マッスグマ はらだいこ 遺伝。 マッスグマ|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

マッスグマ:ポケモン ブラック・ホワイト攻略Wiki

マッスグマ はらだいこ 遺伝

自分が道具を持っていない時のみ発動する。 『だっしゅつボタン』『ふうせん』には効果がない。 戦闘に参加しなくてもよい。 レベルに応じて拾ってくる道具が変化する。 通常より早く、HPが最大HPの半分以下になると『きのみ』を使う。 5倍になる。 /野生のポケモンと出会いにくくなる。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 投げつけた道具はなくなる。 威力は20〜200 Lv. 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 ダイマックスしている相手には無効。 21 XY〜GBA ,Lv. [Lv. 17 XY〜GBA ,Lv. 相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。 [ジグザグマ:Lv. 相手が道具を持っている時は失敗する。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 最大102。 最大102。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダイマックスしている相手には無効。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。

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マッスグマ はらだいこ 遺伝

マッスグマ No. 264 タイプ:ノーマル 特性:ものひろい(対戦中に相手が使った道具を拾う。 戦闘後に10%の確率で道具を拾ってくる) くいしんぼう(HPが半分以下になると木の実を使う) 夢特性:はやあし(状態異常の時に素早さが1. 5倍になる。 まひ状態でも素早さが低下しない。 野生ポケモンと出会いにくくなる) 体重:32. レベル50でしんそく、てだすけ、つぶらなひとみ、まもるを習得済み。 受取方法がまだ分からないが配達員から受け取るタイプなら厳選がグッと楽になるな。 もはやこいつの個性と言っても過言じゃないと思うのは俺だけ? 限定にするとスイクンの「零度ジャパン」みたいな事件が起こらないとも限らないし。 BWから神速の優先度が+2になった。 これで自分より素早い先制技使い、マニューラの礫やフローゼルのジェットも先制で潰せるように。 ちなみにマッスグマより速い神速使いはアルセウスとデオキシスのみ。 タワールールはおろかGSルールの下でもマッスグマは最速の神速使いなのである。 さらに言うとタイプ一致で神速が使えるのはアルセウスとトゲキッスとマッスグマのみ。 さすがは神の名を冠するにふさわしいポケモンである。 神器カムラの実の封印さえ解ければ、前にも勝る神々しさをまた見せてくれるに違いない。 下手したらXDの3鳥よりも過酷だぞ。 それにボックスのデータ消せば簡単にタマゴ手に入るから数さえこなせば最速位は簡単に出るはず。 よくもだましたなあああ!ポケモンボックス側消しても無理だったぜちくしょう… (こちらが意図を読み間違えたのならごめんなさい) 恨み言だけなのもあれなのでやった方法とかかった時間でも書いておきます。 準備するものは対戦考察のマッスグマのページにあるのでそっち参照 むこうはソフト二つで資金源を確保すること推奨だったけどひとつでやりました。 ライバル撃破後貰う五個のモンスターボールでジグザグマを五匹捕る。 これはものひろいによるボール資金集めのため、ふしぎなアメとかきんのたまとか持ってくると楽 五匹捕獲後ミズゴロウのレベル上げ、 これは捕獲をスムーズにするための火力調整とものひろいのため、トウカシティ道中のトレーナーおすすめ 当然一戦ごとに手持ちをチェックしてアイテムを回収すること。 ボールは最低99個必要なので資金は一万八千円くらいいる。 買うときは必ず十個ずつ買うこと、プレミアボールが貰えるため。 ゲットするのはアメタマやスバメ以外推奨、こいつらは捕まりにくいと思う。 体力は四分の一以下まで削れれば左の以外はほぼ確実にゲットできるはず。 卵一個孵すまで片手間にやって二時間くらい、もう少し早くできそう。 自分で思っていたよりは早くできたのでこの方法でまわしましたが五連続ひかえめがでて心折れそうです。 リングマと違って火力は足りないが早足発動で余裕でアギルダー抜けるし無双も出来そう それにしてもどくどくだま競争率高いな 変わった戦略や技を全部捨てて普通に戦おうとしてみたが、技のバリエーションが…… 実用的なのはタネ爆弾ぐらい、辛うじてシャドークローも使えないこともないぐらいか。 ゴーストにはシャドークロー、岩にはタネばくだん(orアイアンテール)で対抗できるが、 鋼にはあなをほるしか対抗手段がなく、しかも結局無道銅鐸で詰む(もっともこらじたでも対抗手段ないのは同じだが) 一応役割破壊技は使える(無振りなみのりでHP振りドサイドン乱2、120振りかみなりでエアームド確2)し、 どうせ物理技のバリエーションもないから持たせてもいいかもしれないけど、こいつの攻撃種族値じゃ特攻調整する余裕はないかも。 それにどの道ドータクンには歯が立たない(等倍技でも乱数5~6とかのレベル、耐熱へのあなをほるですら意地っ張り全振りで確3)。 実はマッスグマはアイテムを回収出来る技を4つも覚える事ができ、しかも技だけでなくアイテム回収に関わる特性も持たせられるので、 きっとアイテム集めのポケモンの中では、一番役立つ事間違い無し…のはずである。 非常に素早いため確実に決まる。 スカーフアタッカーとして使うには火力が足りない。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技07 ミサイルばり 25 95 むし 物理 20 Lv1 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技14 でんじは - 90 でんき 変化 20 技15 あなをほる 80 100 じめん 物理 10 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 Lv23 技23 どろぼう 60 100 あく 物理 25 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技27 こごえるかぜ 55 95 こおり 特殊 15 技29 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技33 あまごい - - みず 変化 5 技34 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技36 うずしお 35 85 みず 特殊 15 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技40 スピードスター 60 - ノーマル 特殊 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技53 マッドショット 55 95 じめん 特殊 15 技59 なげつける - 100 あく 物理 10 Lv33 技65 シャドークロー 70 100 ゴースト 物理 15 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技79 かたきうち 70 100 ノーマル 物理 5 技84 スイープビンタ 25 85 ノーマル 物理 10 技98 じだんだ 75 100 じめん 物理 10 技レコード No. 赤字は剣盾未対応技。

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【よくわかるポケモン解説】マッスグマ編

マッスグマ はらだいこ 遺伝

マッスグマ No. 264 タイプ:ノーマル 特性:ものひろい(対戦中に相手が使った道具を拾う。 戦闘後に10%の確率で道具を拾ってくる) くいしんぼう(HPが半分以下になると木の実を使う) 夢特性:はやあし(状態異常の時に素早さが1. 5倍になる。 まひ状態でも素早さが低下しない。 野生ポケモンと出会いにくくなる) 体重:32. レベル50でしんそく、てだすけ、つぶらなひとみ、まもるを習得済み。 受取方法がまだ分からないが配達員から受け取るタイプなら厳選がグッと楽になるな。 もはやこいつの個性と言っても過言じゃないと思うのは俺だけ? 限定にするとスイクンの「零度ジャパン」みたいな事件が起こらないとも限らないし。 BWから神速の優先度が+2になった。 これで自分より素早い先制技使い、マニューラの礫やフローゼルのジェットも先制で潰せるように。 ちなみにマッスグマより速い神速使いはアルセウスとデオキシスのみ。 タワールールはおろかGSルールの下でもマッスグマは最速の神速使いなのである。 さらに言うとタイプ一致で神速が使えるのはアルセウスとトゲキッスとマッスグマのみ。 さすがは神の名を冠するにふさわしいポケモンである。 神器カムラの実の封印さえ解ければ、前にも勝る神々しさをまた見せてくれるに違いない。 下手したらXDの3鳥よりも過酷だぞ。 それにボックスのデータ消せば簡単にタマゴ手に入るから数さえこなせば最速位は簡単に出るはず。 よくもだましたなあああ!ポケモンボックス側消しても無理だったぜちくしょう… (こちらが意図を読み間違えたのならごめんなさい) 恨み言だけなのもあれなのでやった方法とかかった時間でも書いておきます。 準備するものは対戦考察のマッスグマのページにあるのでそっち参照 むこうはソフト二つで資金源を確保すること推奨だったけどひとつでやりました。 ライバル撃破後貰う五個のモンスターボールでジグザグマを五匹捕る。 これはものひろいによるボール資金集めのため、ふしぎなアメとかきんのたまとか持ってくると楽 五匹捕獲後ミズゴロウのレベル上げ、 これは捕獲をスムーズにするための火力調整とものひろいのため、トウカシティ道中のトレーナーおすすめ 当然一戦ごとに手持ちをチェックしてアイテムを回収すること。 ボールは最低99個必要なので資金は一万八千円くらいいる。 買うときは必ず十個ずつ買うこと、プレミアボールが貰えるため。 ゲットするのはアメタマやスバメ以外推奨、こいつらは捕まりにくいと思う。 体力は四分の一以下まで削れれば左の以外はほぼ確実にゲットできるはず。 卵一個孵すまで片手間にやって二時間くらい、もう少し早くできそう。 自分で思っていたよりは早くできたのでこの方法でまわしましたが五連続ひかえめがでて心折れそうです。 リングマと違って火力は足りないが早足発動で余裕でアギルダー抜けるし無双も出来そう それにしてもどくどくだま競争率高いな 変わった戦略や技を全部捨てて普通に戦おうとしてみたが、技のバリエーションが…… 実用的なのはタネ爆弾ぐらい、辛うじてシャドークローも使えないこともないぐらいか。 ゴーストにはシャドークロー、岩にはタネばくだん(orアイアンテール)で対抗できるが、 鋼にはあなをほるしか対抗手段がなく、しかも結局無道銅鐸で詰む(もっともこらじたでも対抗手段ないのは同じだが) 一応役割破壊技は使える(無振りなみのりでHP振りドサイドン乱2、120振りかみなりでエアームド確2)し、 どうせ物理技のバリエーションもないから持たせてもいいかもしれないけど、こいつの攻撃種族値じゃ特攻調整する余裕はないかも。 それにどの道ドータクンには歯が立たない(等倍技でも乱数5~6とかのレベル、耐熱へのあなをほるですら意地っ張り全振りで確3)。 実はマッスグマはアイテムを回収出来る技を4つも覚える事ができ、しかも技だけでなくアイテム回収に関わる特性も持たせられるので、 きっとアイテム集めのポケモンの中では、一番役立つ事間違い無し…のはずである。 非常に素早いため確実に決まる。 スカーフアタッカーとして使うには火力が足りない。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技07 ミサイルばり 25 95 むし 物理 20 Lv1 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技14 でんじは - 90 でんき 変化 20 技15 あなをほる 80 100 じめん 物理 10 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 Lv23 技23 どろぼう 60 100 あく 物理 25 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技27 こごえるかぜ 55 95 こおり 特殊 15 技29 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技33 あまごい - - みず 変化 5 技34 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技36 うずしお 35 85 みず 特殊 15 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技40 スピードスター 60 - ノーマル 特殊 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技53 マッドショット 55 95 じめん 特殊 15 技59 なげつける - 100 あく 物理 10 Lv33 技65 シャドークロー 70 100 ゴースト 物理 15 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技79 かたきうち 70 100 ノーマル 物理 5 技84 スイープビンタ 25 85 ノーマル 物理 10 技98 じだんだ 75 100 じめん 物理 10 技レコード No. 赤字は剣盾未対応技。

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