究極のゆでたまご。 ゆでたまごの作り方(半熟から固ゆでまでのゆで時間のまとめ):白ごはん.com

「マツコの知らない世界」でご紹介した『究極のゆでたまご』作り方

究極のゆでたまご

朝食やお弁当に欠かせない卵。 みんな大好きな食材で、その人気ぶりは国民食と言ってもいいほど。 6月11日(火)放送の人気番組「マツコの知らない世界」(TBS系)では、15年間毎日10個の卵を食べ続ける小林真作さんが登場し、究極の卵料理について熱くプレゼン!卵が大好きというマツコさんも、ノリノリで聞いていましたよ。 もはや国民食!?卵の一番美味しい食べ方 日本人の1人あたりの消費量が年間333個と世界トップクラスの卵。 そんな人気の卵は、調理法や食べ方も多種多様で、バリエーションも豊かです。 通算5万5000個の卵を食べ尽くした小林さんが一番美味しいと豪語する食べ方は、「ゆで卵」。 番組では、家庭でも作れる究極のゆで卵の作り方を紹介していましたよ。 ポイントは3つ 【1】卵のお尻に少しだけ穴をあけること。 これにより殻がむきやすくなり、白身がなめらかになるのだとか。 【2】お湯の高さは18mmにして、沸騰してから卵を入れること。 最初の90秒ゆっくり回すと、黄身と白身のバランスが美しくなるそうです。 【3】6分30秒茹でたらすぐに氷水で冷やす。 これは半熟の場合です。 固ゆでの場合は10分オーバーがベスト。 卵の選び方も重要 ・卵は新鮮なものでなく買ってから3日以降がベスト ・冷蔵庫から出して、常温に戻す ・黄身と白身の比率がちょうど良いのはMサイズ クックパッドにも、少ないお湯で作れるゆで卵のレシピが投稿されていましたよ。

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「マツコの知らない世界」でご紹介した『究極のゆでたまご』作り方

究極のゆでたまご

究極のエアリー卵かけご飯 『 究極の卵かけご飯』として紹介されたこちら、特に必要な道具もなく簡単ですがふわっふわ食感になってとっても美味しいですよ。 調理時間 5分 調理器具 特になし(箸や菜箸くらい) レシピの分類 メインディッシュ レシピの種類 日本料理 材料 1人分 卵(賞味期限ぎりぎりくらいものもがおすすめ) 1個 炊き立ての熱々ごはん 1膳分 しょうゆ お好みで 食材のポイント 古い卵のほうが新しい卵よりも全体的に水っぽく、張りがないのが特徴です。 そのため今回のレシピでは賞味期限ぎりぎりの古い卵のほうが適しています。 またご飯は熱々のほうが泡立てやすくなります。 ご飯の量はいつもより少な目にするとよりふわふわに泡立つので少な目か、卵白だけ2個分使うなどご飯に対して卵白が少なくなりすぎないように注意してください。 レシピ動画 2、お茶碗にごはんを盛り付け、中央をくぼませる。 くぼみに卵白だけを入れ、かき混ぜる。 最初は卵白を中心にかき混ぜ、だんだんご飯を混ぜていくのがポイント。 30秒~1分くらいを目安に混ぜます。 すると徐々にごはんも一緒にふわふわエアリーに変身していきます。 3、ご飯と白身が一体化してふわふわになったら中央に黄身を乗せる。 お好みでしょうゆをかけて完成です。 食べるときは黄身を崩しながら混ぜてどうぞ。 味にパンチが欲しいときはニラだれをかけてもよく合いますよ。 このレシピの感想 最後にこのレシピの感想をご紹介しますね。 生の白身が苦手な人もこれなら気にならず美味しく食べられます。

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究極のゆでたまご

この項目では、漫画家について説明しています。 卵料理については「」をご覧ください。 ゆでたまご (嶋田 隆司 ・ 中井 義則) 生誕 嶋田 隆司(しまだ たかし) 1960-10-28 (59歳) 中井 義則(なかい よしのり) 1961-01-11 (59歳) 嶋田 隆司(しまだ たかし) ・ 中井 義則(なかい よしのり) ・ 国籍 職業 活動期間 - ジャンル 代表作 『』 『』 『』 など 受賞 :第9回準入選(『』) :第30回(昭和59年度)受賞(『キン肉マン』) 公式サイト ゆでたまごは、のユニット。 嶋田 隆司(しまだ たかし、本名同じ)と 中井 義則(なかい よしのり、本名同じ)の合同。 デビュー作『』はに大ヒットし代表作となる。 他の代表作に『』『』など。 2011年より『キン肉マン』の新シリーズをのWebサイト『週プレNEWS』上で開始し、2020年現在同作を連載中。 デビューした『』(集英社)で約14年執筆し、その後他誌に活動の場を広げる。 設定の矛盾を気にしない展開と飛びぬけた発想を身上としている。 主に・を題材としたを得意としている。 プロフィール [ ] 嶋田隆司 [ ] 原作担当。 生まれ。 出身、卒。 頃までは父親姓の 金山 隆司(かねやま たかし)だったが、父親の死去を機に母親姓の「嶋田」に改姓。 であり、ゲスト出演した時代劇『』においては投球、食事(箸)も左で行っていた。 映画の試写会などイベントや、インタビューなどメディアへの露出は嶋田のみであることが多い。 単行本の著者近影でも遊んでいる写真がよく選ばれるなど執筆以外の露出が多く、読者からは「仕事しないほうのゆで」などと揶揄されることがある。 少年時代はやんちゃで、幼稚園では女の子にキスをせまるなどませた子供だったが 、近所の子供の寄り合いなどは嫌いだったという。 幼少期から絵を見ただけで作者の名前が分かったり、目をつぶってインクの匂いを嗅いだだけで雑誌名を特定したりと、相当の漫画好きであった。 中学時代の頃には中井とともに自作の漫画をクラスメイトに読ませていたが、約45年ぶりにを通じて2019年頃に再会した中学時代の友人は「漫画の感想を言わないと怒るから、感想を求められるがプレッシャーだった」と苦笑していた。 中井とともに勉強は全く力を入れていなかったため、当時落ちこぼれと不良の巣窟であった私立初芝高等学校に進学。 女の子目当てでデザイン科希望の中井を置いて商業科に入科したが、蓋を開けると女子の入科が0人であった。 そればかりか、尖った耳から不良生徒のいじめの対象になった。 「宇宙人」と馬鹿にされたが、あだ名を付けられるのが嫌な嶋田は不良生徒たちと喧嘩になり、通学電車で拉致されそうになったところ、停車の隙に「イエーイ! 」と相手を挑発して逃げ帰った。 報復を恐れて中退しようと思ったが、我慢すれば通い続けられると母に説得されて学業を継続することにした。 そうすると割と友達ができ、プロレスが好きな柔道部の友達がいじめから守ってくれるようになった。 テレビ好きで、好きな番組は『』。 漫画をよく読み、また自分でも描いており、『キン肉マン』は嶋田が中井に出会う前から大学ノートに描いていたものが元になっている。 に15歳年下の女性と結婚した。 末、左太ももにインスタントラーメンをこぼし、火傷を負った。 その際合併症を併発し、全治6ヶ月の重症になったことがわかった。 「火傷を甘く見ていた。 引退も考えた」などとツイッター上で述べた。 中井義則 [ ] 作画担当。 生まれ。 出身 、私立初芝高等学校卒。 頃までは父親姓を名乗っていたため 岩元 義則(いわもと よしのり)だったが、成人したことを機に母親姓の「中井」に改姓。 ゆでたまごのプロダクション、スタジオ・エッグ代表。 出不精であると本人は述べている。 小学校入学前からの熱烈な野球少年で、将来の夢はだった。 絵を描くことが好きだったが、漫画は嶋田に出会うまではあまり読んだことがなかったという。 21歳の時に結婚し、長女・長男・次男の3子がいる。 長男のはお笑い芸人(芸名なまたまご)を経て、、として活躍。 高校時代はいじめられっ子だった嶋田とは対照的に番長として一目置かれ、女の子にもモテモテであったという。 ペンネームの由来 [ ] 「どんなペンネームが良いかと考えている際に、嶋田が放屁したらゆで卵のような臭いがしたため、それでいいかと思い決まった」とする中井説と、「その時に食べていたものがゆで卵だったので『ゆでたまご』になった」とする嶋田説がある。 2人とも記憶が曖昧でどちらが正しいのかは不明だが、嶋田は後のインタビュー 中に中井説の方を認めている。 赤塚賞の授賞式の際、審査員がペンネームについて尋ねたところ、嶋田が「ゆでたま」で中井が「ご」と説明されたとしている。 だが、『週刊少年ジャンプ』の目次の作者コメント欄では嶋田が「ゆで」中井が「たまご」と表記されていた。 (昭和57年)9号のグラビアページ企画「作者手相」では「ゆでたま」と「ご」となっている。 来歴 [ ] 出会いからデビューまで [ ] 小学4年生の3学期()、嶋田の通うに中井が転入する。 クラスは違ったが同じ団地に住んでおり、通学バスで時々乗り合わせる内に知り合った。 小学5年生の時中井が嶋田の家に遊びに行った際、嶋田の描いた『キン肉マン』を気に入り意気投合した。 ともにに進み、当時『』で連載中だったの『』の影響を受け漫画の合作を本格的に開始する。 最初に描いたのがバトルアクション漫画『野獣の牙』で、これを始めとして野球、空手、純愛など様々なジャンルに挑戦する。 当初は大学ノートにお互いが描き合うという形だったが、中学2年で『ラーメン屋のトンやん』を初めてペンで描き、これが近鉄漫画賞に入賞する。 当時のペンネームは2人の名前を合わせた 本山たか義(もとやま たかよし)。 初芝高等学校へも揃って進学し、漫画家になることを目標に投稿を続けた。 この頃から原作と作画をそれぞれ嶋田と中井が分担し始める。 2人とも母子家庭で、高校を卒業すると就職のために漫画を描けなくなるということから、高校卒業までに漫画家になるという目標を持っていた。 16歳の時、に『ゴングですよ』、に『マンモス』(共にプロレス漫画)を投稿するも選外、しかし担当編集者がつくこととなった。 漫画家デビュー [ ] 、『キン肉マン』で第9回準入選、これが『週刊少年ジャンプ』2号(1978年12月)に掲載されデビューとなった。 編集部内では稚拙な作品と評判が良くなかったが、当時の編集長は、低年齢向け漫画としての資質があることを見抜いており、担当のと大阪まで出向いてスカウトした。 この時2人は既に就職が決まっていたが、「漫画が続かなかったら就職の世話をする」と西村が2人の親を説得、東京にアパートまで用意したという。 2010年代後半の日本の社会では漫画家というと家族も雑誌のパーティに一緒に出席してくれるほど理解された職業となっているが、当時は水商売扱いであり中井も嶋田も両親が猛反対していたため、西村が説得に成功するまで大変苦労したという。 5月、2人の高校卒業を待って、『キン肉マン』が『週刊少年ジャンプ』で連載開始。 初期はプロレスネタを交えたギャグ漫画だったが、途中からバトル重視のプロレス漫画に路線変更、大ヒットとなり、TVアニメーションも展開される。 劇場用アニメーション作品も何本か作られた。 また、作中に登場する「超人」をかたどった消しゴム人形「(キン消し)」集めが子供達の間で流行した。 に『週刊少年ジャンプ』の別冊『』で、『キン肉マン』に登場する人気キャラクターのラーメンマンを主人公としたスピンオフ作品『』を『キン肉マン』との同時進行で連載開始。 TVアニメ化もされた。 には(当時)のとともに『』第9話「主水、キン肉オトコに会う」に仕事人志望の若者(依頼人)役でゲスト出演。 ブームの最中ということもあり、中盤過ぎに殺されるまでほぼ出ずっぱりだった。 劇中では必殺技を解説するための紙芝居を描いており、バッファローマンが殺される悪人役になっていた。 1985年3月、第30回(昭和59年度)受賞(『キン肉マン』)。 『キン肉マン』終了後は、格闘漫画以外のジャンルを模索しながらもこれといったヒットが出ないが続き、半ばになると世間からは過去の人 と扱われた。 『』終了後、都合良く読み切りばかり書かされる状況に中井が飼い殺しを恐れるようになり、集英社との専属契約を解消したが、この頃嶋田は吉祥寺を歩いていたら通行人に「最近面白くねえんだよ! 」と罵倒されて頭を叩かれる経験をした。 そんな中、1996年1月に『キン肉マン』の後日談となる読み切り『マッスル・リターンズ』が『』に掲載された。 角川書店は『キン肉マン』の権利関係から集英社に確認を取ったが、集英社はあっさりと許可した。 ただ、ゆでたまごが作品を少年ジャンプで書きたいと申し出ると集英社はその必要はないと断った。 悔しさに燃えるゆでたまごであったが『マッスル・リターンズ』への反響は大きく、『キン肉マン』シリーズの続編連載の機運が高まった。 そうしてに『』誌上に『キン肉マン』の続編にあたる『』の読切32Pが掲載され、計5回にわたるシリーズ掲載を経た後、翌より連載となる。 二度目のヒットとなり、リバイバル漫画ブームの先駆けとなる。 には『キン肉マン』生誕25周年。 に日本記念日協会より月を問わず、29日の金曜日を『キン肉マン』の記念日と認定証が発行されている。 には生誕29(ニク)周年を記念し『週刊少年ジャンプ』29号に復活掲載、記念本『肉萬〜キン肉マン萬之書〜』、画集『筋肉画廊』、アニメDVD『キン肉マン コンプリート DVD-BOX』が発売され、イベントも2月に新宿バルト9で『キン肉マン映画祭』、6月に秋葉原の東京アニメセンターイベントギャラリーで『キン肉マン展』、12月にはで開催された『Dynamite!! 〜勇気のチカラ2008〜』にキン肉万太郎が出場、と対戦し、敗れはしたものの瞬間最高視聴率18. には生誕30周年を迎え、にJCBホールでプロレス興行『キン肉マニア2009』を開催。 キン肉マンや超人達が実際に試合を見せ話題となる。 には22年振りのジャンプ・コミックス新刊『キン肉マン』37巻が発売された。 発売記念のサイン会が紀伊国屋書店で開催され、用意された整理券は30分で配布終了となるなど変わらぬ人気を見せた。 より、『キン肉マンII世』の連載が『週刊プレイボーイ』誌上から『週刊プレイボーイ』のWebサイト『週プレNEWS』に移る。 より、『キン肉マン』新シリーズの連載を『週プレNEWS』で開始。 作風 [ ] ストーリー展開 [ ] ゆでたまご作品の最大の特徴として、物語や設定の整合性が取れず、数多くの矛盾点を含みながら進むストーリー展開が上げられる。 これは『キン肉マン』連載デビュー当時、作品作りのイロハを理解しておらず、右も左も分からない状態で執筆していたことが原因であるという。 そのため周囲からは破綻が多い、いい加減な作品だと随分非難を受けて、ゆでたまご自身一時期大変落ち込んだことを明かしている。 しかし読者からは高い支持を受けていたことと、当時はなど同様の作風の作家がいたことなどを理由に自信を取り戻し、以後ゆでたまごの作風として定着させた。 その後はストーリーの統合性などは二の次として、読者の度肝を抜く展開を心がけ、毎週締め切り過ぎまでアイディアを粘るため、原稿が完成するのが連載作家の中で1、2を争うほど遅くなったという。 嶋田はインタビューなどで「細かい設定にこだわっていると、結果としてつまらなくなってしまう 」「ツッコミ所が多い方が、読者が親近感を持ってくれる 」と述べている。 また、や作画のミスに関しても、ゆでたまご自身少年時代に読んだ漫画のあら捜しをして楽しんでいた思い出もあるので、指摘があってもあえて修正していない部分もあると語っている。 これらのこと(例:が8人いた等)をファンからは「 ゆで理論」と呼ばれている。 読者参加型 [ ] 代表作の『キン肉マン』を始め、ゆでたまごの作品では登場人物などを読者から募集するのが通例となっている。 『キン肉マン』の主要キャラクターであるやなども読者応募によるものであり、中井はファンを「3人目のゆでたまご」であると語っている。 ゆでたまごが『キン肉マン』でデビューして間もない頃、読者からのファンレターが来ても返事を書く余裕がなく、担当編集者の中野和雄の発案で 、読者の考案したを漫画に登場させ、主人公のと戦わせることで読者に応えようとした。 反響は大きく、のちに作品が怪獣退治からプロレス主体になると「超人募集」として企画は継続され、当初数十通だった応募は回を重ねるごとに数百通・数千通と増えていった。 あまりの葉書の量に、当時の嶋田の下宿は床が抜け、引越しを余儀なくされた。 応募作品の選考にあたって、ゆでたまごは極力低年齢の子供のものを採用するようにしたという。 (キューブマン)など当時の流行に基づいた超人を採用すると、以降は時事や流行を反映した超人が多く応募されるようになった。 やがて『キン肉マン』は読者参加型の流れが出来上がり 、『』の「妖怪募集」、『トータルファイターK』の「カオの対戦相手募集」などに続いていく。 この方式はゆでたまごの作風として読者に認知され、募集告知を全くせずに新連載を始めても登場キャラクターの応募が送られてくるほどになった。 『キン肉マンII世』の開始にあたって行われた超人募集には10万通以上の応募があったと嶋田は述べる。 超人募集は読者を対象としたもの以外にも、『キン肉マン 77の謎』などのムックで他の漫画家や芸能人・格闘家が新超人を考案する企画が数度行われている。 テレビ番組『』内コーナー「キン肉マン芸人」では、お笑い芸人たちが新超人を考案し、ゆでたまごに選考してもらう企画が催された。 作品 [ ] 連載 [ ] 各作品の詳細については当該記事を参照。 番号は発表順、年は発表年。 年の列にはソートを正しく行うため便宜的に上付き文字で数字を加えている。 掲載誌および単行本については以下の略号を用いる。 など化された。 1978年:第9回赤塚賞準入選 1985年:第30回(昭和59年度)小学館漫画賞受賞 2 たたかえらあめんまん 02 創刊号 (1982年6月) - 1989年1月号(1988年12月) FJ を主人公に据えた『キン肉マン』のスピンオフ作品。 3 ゆうれいこそうかやつてきた 03 1987年34号(同年8月) - 1988年24号(同年5月) WJ 4 すくらつふさんたゆう 04 1989年24号(同年5月) - 同年40号(同年8月) WJ 物語の終盤において『キン肉マン』世界との繋がりが示唆されている。 5 きつくほくさあまもる 05 1990年33号(同年7月) - 1991年13号(同年2月) WJ を題材とした格闘技漫画。 この作品の終了以後、ゆでたまごは他誌に活動の場を広げる。 6 とおたるふあいたあかお 06 1993年8月号(同年7月) - 1995年1月号(1994年12月) DB 集英社以外で発表された初の漫画作品。 7 らいおんはあと 07 1993年9月号(同年8月) - 1995年4月号(同年3月) MG 8 くるまんくん 08 1994年11月号(同年10月) - 1996年6月号(同年5月) MA。 10 きんにくまんにせいおおるちようしんたいしんけき 10 2001年7月号(同年5月) - 2007年5月号(同年3月) VJ 『キン肉マンII世』のアナザーストーリー。 読切 [ ] 詳細は「」を参照 番号は発表順、年は発表号・年月等。 年の列にはソートを正しく行うため便宜的に上付き文字で数字を加えている。 掲載誌については以下の略号を用いる。 2 きんにくまんえらきねすのまき キン肉マン エラギネスの巻 02 1979年14号(同年3月) WJ 『キン肉マン』読切2作目。 3 したまちせんそう 下町戦争 03 1979年4月増刊 WJ 4 てすけえむ デスゲーム 04 1980年16号(同年3月) WJ 5 あすとろほおや1 あすとろボーヤI 05 1981年1月増刊 WJ 6 あすとろほおや2 あすとろボーヤII 06 1981年4月増刊 WJ 7 きんにくまんきんにくふらつしゆのまき キン肉マン キン肉フラッシュの巻 07 1981年8月 WJ 1981年9月30日増刊号掲載。 8 たたかえらあめんまん 闘将!! 拉麵男 08 1982年15号(同年3月) WJ 『闘将!! 拉麵男』の原型。 9 ゆうしやひつくほてい 勇者ビッグボディ 09 1983年15号(同年3月) WJ 10 きんにくまんろひんめものまき キン肉マン ロビン・メモの巻 10 1984年7月 WJ WJ特別編集「キン肉マン 熱闘スペシャル」掲載。 11 ゆうれいこそうかやつてきた ゆうれい小僧がやってきた! 11 1987年19号(同年4月) WJ 『ゆうれい小僧がやってきた! 』の原型。 12 くいたおれやろう 喰いだおれ野郎 12 1988年8月号(同年7月) FJ 13 すくらつふさんたゆう SCRAP三太夫 13 1988年43号(同年10月) WJ 『SCRAP三太夫』の原型。 14 すくらつふさんたゆう SCRAP三太夫 14 1989年5・6合併号(同年1月) WJ 『SCRAP三太夫』の原型。 15 きつくほくさあまもる Kick Boxer マモル 15 1990年12号(同年2月) WJ 『蹴撃手マモル』の原型。 16 らいおんはあと ライオンハート 16 1991年10月 WJ WJ1991年11月増刊「Autumn Special」掲載。 『ライオンハート』の原型。 17 まつするりたあんす マッスル・リターンズ 17 1996年1月 KA 連載終了後初の『キン肉マン』の読切。 18 はたかあん ハダカーン 18 No. 3(1996年12月) RI 19 きんにくまんにせい キン肉マンII世 19 1997年34・35合併号(同年8月) - 1998年7号(同年1月) WPB 全5回。 『キン肉マンII世』の読切。 後に連載となる。 の巻 20 2006年9月 KM 『』30周年記念合作読切。 21 きんにくまん キン肉マン 21 2008年29号(同年6月) WJ WJ40周年記念特別読み切りとして掲載。 22 うおおすまんひきんすかめんのこくはくのまき ウォーズマンビギンズ 仮面の告白! の巻 22 2008年8月 NM キン肉マン生誕29周年記念出版『肉萬』掲載作品。 その他の作品 [ ]• 超人たちの虹の架け橋 - 、『』のに学校を建てるプロジェクトで、チャリティーオークションに出品された絵。 - 、のイメージキャラクター。 一般公募のデザインを基にリデザイン。 アルバム「」ジャケット (2015年4月8日発売) - キン肉マンの超人「」とを合わせてデザインして描き下ろした。 コラボレーションアルバム「30th anniversary THE BLUE HEARTS re-mix『re-spect』」 ジャケット(2016年1月26日発売) 主な著書 [ ] コミックス [ ]• キン肉マン 1 - 71巻• ジャンプ・コミックス 闘将!! 拉麵男 全12巻• ジャンプ・コミックス ゆうれい小僧がやってきた! 全5巻• ジャンプ・コミックス SCRAP三太夫 全2巻• ジャンプ・コミックス 蹴撃手マモル 全4巻• ジャンプ・コミックス お〜い!! マンガだよ〜ん 1巻 -• ガンガンコミックス ライオンハート 全5巻• ボンボンコミックス トータルファイターK 全4巻• カドカワAコミックス グルマンくん 全4巻• カドカワAコミックス マッスル・リターンズ• ジャンプコミックスセレクション キン肉マン 全26巻• ジャンプコミックスセレクション 闘将!! 拉麵男 全9巻• 集英社コミック文庫 キン肉マン 全18巻• 集英社コミック文庫 闘将!! 拉麵男 全8巻• 集英社コミック文庫 キン肉マンII世 全21巻• スーパー・プレイボーイ・コミックス キン肉マンII世 全29巻• 週刊プレイボーイ・コミックス キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 全28巻• Vジャンプコミックス キン肉マンII世〜オール超人大進撃〜 全4巻 総集編 [ ]• 週刊少年ジャンプ特別編集 キン肉マン熱闘スペシャル• 週刊プレイボーイ増刊 キン肉マンII世総集編• コミックアイズ増刊号 キン肉マン名勝負総集編• Vジャンプ特別編集増刊 キン肉マンII世〜オール超人大進撃〜• キン肉マン• 7人の悪魔超人編 1 - 4 ( 1 2 のマッスルスペシャル版はキン消しつき)• 黄金のマスク編 1 - 5 (キン消しつき版もあり)• ザ・ビッグファイト編 1 - 3 (キン消しつき)• 名勝負スペシャル 1 〜栄光への道編〜• 名勝負スペシャル 2 〜友と師と…編〜• 名勝負スペシャル 3 〜正義超人賛歌編〜(キン消し付き)• 夢の超人タッグ編 1 - 7• キン肉星王位争奪編 1 - 13• 集英社ジャンプリミックス ワイド版 キン肉マン• 第1回超人オリンピック編• アメリカ遠征編• 第2回超人オリンピック編• 7人の悪魔超人編 1 ・ 2• 悪魔将軍!! 夢の超人タッグ 1 - 3• キン肉星王位争奪戦 1 - 6• ギャグ編• 拉麵男 1 - 12• 集英社ジャンプリミックス ワイド版 闘将!! 拉麵男 1 - 5• 集英社ジャンプリミックス ワイド版 キン肉マンII世• 伝説の序章編• サンシャインの野望編• 正義超人入替え戦! 師弟の絆! マッスル・ミレニアム編• 火事場のクソ力修練(チャレンジ)編 全2巻• 史上最強の超人オリンピック!! 超人オリンピック死のトーナメント!! 超人オリンピック!! 最強の遺伝子編• 超人オリンピック!! ベスト4の死闘編• 超人オリンピック!! 宿命の決勝• 恐怖の将1 完全復活悪魔超人!! 恐怖の将2 集結! アイドル超人軍!! 恐怖の将3 結成! 最凶タッグ!! 恐怖の将4 決着! キン肉マンVSアシュラマン!! 集英社ジャンプリミックス ワイド版 闘将!! ゆでたまご(読切短編等を収録) 関連本 [ ]• ジャンプ・コミックス デラックス キン肉マン 闘将!! 拉麵男超人大名鑑• ジャンプコミックスセレクション キン肉マン超人大全• ジャンプコミックスセレクション キン肉マン77の謎• ジャンプコミックスセレクション キン肉マン特盛• キン肉マン超人大全集• スーパー・プレイボーイ・コミックス キン肉マンII世超人大全• スーパーダッシュ文庫 キン肉マンII世1 〜伝説の序章〜ヘラクレス・ファクトリー編• ジャンプジェイブックス キン肉マンII世SP 伝説超人全滅! 絵本 [ ]• いただき!! キン肉マン さくれつ! ゆうじょうパワーのまき• いただき!! キン肉マン たいけつ! テンドンかいじゅうテンドーンのまき• いただき!! キン肉マン かるただよ! ちょう人大しゅうごう!! のまき• いただき!! キン肉マン だじゃれだよ! ちょう人大しゅうごう!! のまき• いただき!! キン肉マン さいきょうタッグ! ザ・マシンガンズたんじょうのまき その他の著書 [ ]• 集英社ジャンプリミックス ワイド版 漫画家生活50周年記念出版 赤塚ベスト(ゆでたまご)セレクション! こち亀30周年記念本 超こち亀(『キン肉マン』と『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の合作が掲載)• 生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録(ゆでたまごの自伝)• 宝島社宝島社新書 ゆでたまごのリアル超人伝説 2014年6月23日、(ゆでたまごの自伝に加え、キン肉マンの名勝負、超人、実在のプロレスラーについての解説)• ワニブックスPLUS新書 火事場の仕事力(嶋田の単著)• ワニブックスPLUS新書 火事場の仕事術(中井の単著) 出演 [ ]• ゆでたまごの ラジオ番組。 2019年6月21日にキン肉マン連載40周年記念として放送。 アシスタントは。 脚注 [ ] []• 「著者紹介」『生たまご』410頁。 嶋田隆司 2009年7月22日. 2010年4月24日閲覧。 85 p. 36-51• j-castニュース 2013年2月15日. 2013年2月17日閲覧。 『生たまご』の著者紹介では出身と記載されている• 『生たまご』233-235頁。 「IV ヒット作の舞台裏 4 一九七七年〜一九八〇年 マネーメイキング・システムの確立」 『まんが編集術』、1999年4月25日、、209頁。 『』内のコーナー「なつかしの1980年代で話題となった流行」としてゆでたまごを取り上げていた(7月号)。 『肉萬』『肉萬』30 - 31p• 「リングにかけた日々」『炎の魂 リングにかけろ究極解説書』126頁。 ゆでたまご「これがゆで流創作術! 栄光のトロフィー編』集英社〈ジャンプリミックス ワイド版〉、、、322頁。 『プロ論。 2』嶋田隆司インタビュー。 『闘将!! ゆでたまご』493頁。 『キン肉マンジャンプ vol. 2 運命の五王子最強ストーリー列伝!! 』より。 ゆでたまご』534頁。 119』、2008年1月30日、、56頁。 『キン肉マン超人大全』45頁。 『肉萬』30p。 シネマトゥデイ 2015年3月19日. 2015年3月19日閲覧。 2015年12月10日閲覧。 参考文献 [ ]• ゆでたまご「ゆでたまご作品年表」『集英社ジャンプリミックス ワイド版 闘将!! ゆでたまご』、、、536-541頁。 ゆでたまご「ゆでたまご先生のすべて」『キン肉マン 闘将!! 拉麵男 超人大名鑑』集英社〈ジャンプ・コミックス デラックス〉、、、288 - 291頁。 ゆでたまご「ゆでたまご先生のキン肉トーク」『キン肉マン超人大全』集英社〈ジャンプコミックスセレクション〉、、、36-45頁。 ゆでたまご「ゆでたまごロングインタビュー!! 僕らとキン肉マンの25年」『キン肉マンII世 29』集英社〈スーパー・プレイボーイ・コミックス〉、、188-193頁。 Vジャンプ編集部「ゆでたまごインタビュー」『キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人 完璧 ファイティングマニュアル』集英社〈Vジャンプブックス〉、、、206-209頁。 「伝説超人インタビュー 3 ゆでたまご」『フィギュア王 No. 119』ワールドフォトプレス、、、56-57頁。 「キン肉マン29周年ヒストリー」『オトナファミ 2008 August』エンターブレイン、、雑誌26457-7、66-67頁。 ゆでたまご(嶋田隆司、中井義則)『生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録』、2009年7月1日、 関連項目 [ ]• - 集英社の編集者。 ゆでたまごを見出し担当を務めたほか、『キン肉マン』などのゆでたまごの作品中で「アデランスの中野」として登場する。 - 親友。 出世作『』で『キン肉マン』とともに、その後の『週刊少年ジャンプ』のカラーである超人的格闘ヒーロー路線を確立した。 ので有名。 彼が猪木の物真似を始めたきっかけはゆでたまごからの勧めとされた。 外部リンク [ ] 公式サイト等• - 原作担当・嶋田のブログ。 - インタビュー• - -• - - -.

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