スキルシュミレーター mh4g。 MHスキル趣味

モンハン4Gスキルの組み合わせと見た目について。私は4Gから...

スキルシュミレーター mh4g

モンハン4Gスキルの組み合わせと見た目について。 私は4Gから始めたため、防具とスキルの組み合わせ方が未だによくわかりません。 スキルシュミレーターを使ってこれが使いたいというスキル の組み合わせの結果を出していざ防具を作って着てみると見た目が酷かったり…。 (スキルシュミレーターの愚痴を言ってるわけじゃありません) スキルシュミレーターや一式防具に頼ってばかりです。 しかし、上手い人やもう何年もやってる人は見た目装備も違和感なくかっこよかったり、その上スキルも必要なものがしっかり付いているという方が大半ですよね。 しかもスキルシュミレーターでは出なかったスキルの組み合わせを付けてる方もいました。 どうしたらこんな風に使いたいスキルと見た目両方上手く組み立てられるようになりますか? スキルシュミレーターに頼らないでスキルを組み合わせるとき皆さんどんな手順でやっていますか? 一応今は古文書を解読中のところまで進めています。 自分は見た目重視で一式でっす! まぁ、知ってることは・・・ まず、キメラ装備を大きく2分割すると、やはり胴系統倍加の有無、ですよね 有の方は装備が限られるので、無の方で言うと・・・ まず、スキル。 欲しいスキル構成を先に考えて、そのスキルポイント多いものをくっつけるのだと思います。 スロットも重要 見た目は、やはりバランスですね。 例を挙げると、アカムの胴みたいな、大きさが他と合わないものは使いにくそうに感じます。 カイザーなど、マントのあるものは見た目もいいかと。 ガンナーなら、どのモンスターか忘れましたが、笠みたいな頭にカイザー胴、あとは・・・。 相当ゴツいのでない限りは頭と胴で見た目が決まるような気がしてきました・・・。 欲しいスキル構成を先に考えて、そのスキルポイント多いものを適当にくっつける。 護石の性能と武器、護石の空きスロットも重要 空きスロに詰めれるだけ装飾品を詰めてみて望み通りのスキル構成なら完成。 見た目度外視で実用スキルだけで装備を組むならこれだけです。 見た目+実用性で装備を組む場合は装備のスキル構成の熟知と神おま、神発掘装備が必須になります。 発掘装備には刀匠(切れ味レベル+1、攻撃力UP大)、斬術(業物+心眼)、潔癖(回避距離+フルチャージ)、剛撃(弱点特攻+見切り)といった優良複合スキルの装飾品が詰まっています。 発掘装備の見た目、性能の厳選は地獄ですが、発掘防具を活用することが見た目と性能を両立させる近道です。

次の

便利ツール スキルシミュレーター

スキルシュミレーター mh4g

Sponsored Link• スキルシミュレータのススメ! 一式装備の汎用性は高い傾向があって使い勝手も良いが、 火力盛り盛りのスキル構成にするには様々な装備のいいとこどりで組み合わせる必要がある。 検索の速さ、手軽さ、検索結果の見やすさを特徴としています。 説明文引用 まずは 主力となる手持ちのお守りを数個登録しておきましょう。 装備候補で右クリックすると、装備作成に必要な素材が表示される。 必要素材の入手方法は• 使いたいスキルが発動する装備の組み合わせを検索できます。 さくっと使えるシミュレータを目指してます。 説明文引用 Sponsored Link 見た目も気にするイケメンハンターのおすすめ装備選び 複数のシリーズ装備を組み合わせる事で手に入れた強さと引き換えに起こる弊害。 それは とんでもなくダサい見た目になってしまうこと。 ある程度のスキルを発動させつつ、カッコいい カワイイ 外見を手に入れたいイケメンハンターを目指すなら避けては通れない課題だ。 ほとんどの場合は、頭装備がすべてを台無しにしてしまうことが多く、代表的な例がスキル「胴系統倍化」の頭装備「スカルフェイス」です。 好みには個人差があります そんな時は、 発動させたいスキル値を持ちつつ顔が見える装備を[固定装備設定]に入れてからシミュレータを回せば見た目も満足の行くスキル構成にできる可能性があります。

次の

【MHWアイスボーン】スキルシミュレータEX【モンハンワールド】

スキルシュミレーター mh4g

JavaScriptを有効にしてください。 更新履歴 ver4. ガンスリンガーのスキル修正を反映しました。 影狼・朧のJobLVを60に引き上げました。 未実装のツリーを非表示にしました。 ver4. (インシグニア系スキルはそのままです。 ゲームの中では未実装です) ウォーロック・レンジャーでセーブ&ロードが正常にできていなかった不具合を修正しました。 ワンダラー合奏スキルの習得上限の説明が誤っていたのを修正しました。 ドラゴンブレスの名称を更新しました。 ver4. ver4. (未実装ツリーは、フルスロットル スキル追加/Job70拡張に対応です。 ) 3次職のツリーで転職Lvを変更した時に正常に計算できなかったバグを解消。 ver4. 3 part2)での追加スキルに対応 縦に長いので座らせました ver4. ver4. (情報の正確さを確認できていないため、ドラフトとします) ver4. 下記残りの職業でRR対応させました。 ルーンナイト/レンジャー/ギロチンクロス/ミンストレル/ワンダラー/ジェネティック ver4. ウォーロック/メカニック/アークビショップ/ロイヤルガード/ソーサラー/シャドウチェイサー/修羅 ver4. スーパーノービスの右にあるカートからいけます。 ver4. ver4. ver4. ver4. ver4. ver4. レンジャー スキルツリーを修正。 ver4. ver4. ver4. Arch Bishop のスペルを修正。 ver4. ver4. ver4. メカニックスキル「FAW解体」のMaxLvが誤っていたのを修正。 ver4. FAQを更新。 ver4. スキル名称の修正。 ver4. ver4. その他、誤植修正。 ver4. ver4. ver4. レンジャースキル「ウォーグライダー」/ハンタースキル「スプリングトラップ」の前提が誤っていたのを修正。 ハイウィザードスキル「グラヴィテーションフィールド」のスキル説明文を更新。 アルケミストスキル「斧修練」のスキル説明文を更新。 名前欄でEnter押したときにフォームデータをPOSTする動きになり不正なロードを引き起こしていたのを修正。 ver4. プロフェッサースキル「ソウルバーン」の前提の表記が誤っていたのを修正。 ver4. ver4. ver4. ver4. 0/Safari5. 0/Opera10での表示に対応。 ver4. 修羅スキル「大纏崩捶」の前提が誤っていたのを修正。 ロード時に転職レベルが正常に反映されていなかったのを修正。 その他誤植修正。 ver4. ver4. ルーンナイト/ウォーロック/ギロチンクロス/アークビショップ /ロイヤルガード/ソーサラー/シャドウチェイサー の3次スキルの説明文をSakrayJ情報に反映。 ver4. ver4. ver4. ver4. ページスクロール状態で正常にマウスイベントが取得できていなかった問題を修正。 スキルツリーの更新。 ver4. ver4. アークビショップスキル「サクラメント」を追加。 ver4. ver4. ウォーロックスキル「リーディングスペルブック」「フリージングスペル」を追加。 ver4. ver4. ver4. その他、細かい修正等。 ver4. ver4. ver4. ver4. (Firefoxで問題があったため) ver4. スキル詳細をPOPUPさせる部分をスキルアイコンに変更。 ver4. アークビショップのみ。

次の