ニャイキング 育成。 【ポケモン剣盾】ニャイキングの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

【ポケモン ソード&シールド】ニャイキングの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

ニャイキング 育成

ニャイキング育成論「ポケモン剣盾(ソードシールド)」 ニャイキングはポケモン剣盾(ソードシールド)で初登場したポケモンだ。 育成論について紹介していく。 高めの攻撃と防御を持つがそれ以外の能力値が低く、合計種族値は440しかない。 特殊耐久と素早さが低く、弱い相手には非常に弱い。 能力値はイマイチだが、特性の「はがねのせいしん」や「かたいツメ」により大きく火力増強できるのが強力。 メインウェポンは「アイアンヘッド」で火力不足ではあるが、 ダイマックスして「ダイスチル」」すれば補える上に防御も上げられる。 攻撃範囲も広く、虫・格闘・妖・草・悪・地のサブウェポンを持つ。 積み技も豊富でバトンタッチも覚えるなど、できることが多く読まれづらいのは利点。 癖はあるが、上手く相手の物理アタッカーと対面させられれば活躍は可能なポケモン。 スポンサーリンク ニャイキングの特性 カブトアーマー (攻撃を急所に受けない。 ) かたいツメ (直接攻撃の威力が1. 3倍になる。 ) はがねのせいしん(隠れ特性) (味方の鋼タイプの技の威力が1. 5倍になる。 ) 考察 「かたいツメ」と「はがねのせいしん」の優先度が高い。 「かたいツメ」はメインウェポンである鋼技はもちろん、サブウェポンの多くにも適用される点が強力。 ただしダイマックス技は全て非接触で適用されないので、ダイマックスとの相性は悪いと言える。 「はがねのせいしん」は鋼タイプの技のみが威力1. 5倍となる。 威力増加倍率が大きいもののサブウェポンには適用されないのが欠点。 「ダイスチル」にも適用されるので、ダイマックスとの相性はいい。 「カブトアーマー」の優先度は非常に低い。 急所率は24分の1しかなく、それが防げたところで価値は薄い。 「かたいツメ」と「はがねのせいしん」が優秀であることもあり、選択はあり得ない特性と言わざるを得ない。 スポンサーリンク ニャイキングの技考察 物理技 技名 タイプ 威力 命中 効果 備考 アイアンヘッド 鋼 80 100 怯み30% タイプ一致技。 かたいツメ適用技。 威力は低めだが命中安定。 ニャイキングは素早さも低いので怯みも活かしづらい。 かたいツメ適用技。 威力はあるが命中が非常に不安。 とんぼがえり 虫 70 100 自分交代 かたいツメ適用技。 撤退しつつダメージを与えられる。 威力が高く命中安定だが耐久が削れるのが痛い。 格闘・ドラゴンに刺さる。 イカサマ 悪 95 100 相手の攻撃でダメージ計算。 かたいツメ適用技。 物理アタッカーに刺さる。 かたいツメ適用技。 特殊アタッカーにも攻撃したいなら「イカサマ」より優先される。 あなをほる 地 80 100 1ターン目に潜り2ターン目に攻撃。 かたいツメ適用技。 相手ダイマックス時の時間稼ぎに。 ねこだまし 無 40 100 優先度+3。 怯み100% かたいツメ適用技。 出てすぐのターンに行えば成功。 ダイマックス相手の場合は怯まないので注意。 特殊技 技名 タイプ 威力 命中 効果 備考 てっていこうせん 鋼 140 100 最大HPの2分の1消費。 タイプ一致技。 威力の高い退場技。 「はがねのせいしん」であれそこそこの威力となる。 火力を倍増させることができる。 自身の特攻はどうしようもなく低いので、バトンタッチによる引継ぎ用。 元々高めの物理耐久を倍増できる。 低い特殊耐久を補うことができる。 元から鈍足であり素早さ低下は大したデメリットにならない。 みがわり 無 - HPの4分の1を使って身代わりをつくる。 交代読みなどで使っていこう。 ちょうはつ 悪 100 3ターンの間相手は攻撃技しか出せなくなる。 相手の耐久型、サポート型のポケモンに刺さる。 「かたいツメ」はメインウエポンのアイアンヘッドをはじめ、「タネばくだん」以外のほとんどの物理技に適用される。 道具は「こだわりハチマキ」や「いのちのたま」で全ての技を強化するのがおすすめ。 ダイマックスすると「かたいツメ」の効果が使えなくなるので、ダイマックスせず戦うのが前提。 そして、相手の攻撃を一撃耐えた後、弱点をついて攻撃して一撃で倒すのが理想。 特殊アタッカーと戦うのは難しいので、交代したほうがいい。 残りの技は 鋼に刺さる「インファイト」、物理アタッカーに刺さる「イカサマ」、 相手の交代を読んだ場合に撤退しつつ攻撃できる「とんぼがえり」がおすすめ。 ダイマックスして「ダイスチル」を放つのが基本となる。 ダイマックス時にも火力アップが可能な「いのちのたま」が一番おすすめ。 HP減少を嫌うなら鋼技の火力をデメリットなしで上げられる「メタルコート」も候補となる。 サブウェポンは「あなをほる」と「タネばくだん」がおすすめ。 「あなをほる」は「ダイアース」を撃て鋼半減の炎・電・鋼に刺さる上、特殊耐久の強化ができる。 「タネばくだん」は「ダイソウゲン」を撃て、鋼半減の水に刺さる。 残りの技は自由。 個人的には「とんぼがえり」がおすすめ。 ダイマックス前に相手交代読みでこちらも撤退する立ち回りができる。 「ダイワーム」で相手の特殊耐久を下げることができるので疑似的な特殊耐久強化になる。 スポンサーリンク ニャイキングのパーティメンバー考察 ニャイキングの耐久は物理耐久は高めだが、特殊耐久は低い。 特殊受けのポケモンは用意しておきたい。 また、弱点である炎・格闘・地面での攻撃に強いポケモンをパーティに入れておきたい。 例えば、炎・飛行タイプの リザードンや水・飛行タイプの ギャラドスがおすすめだ。 ニャイキングの対策 注意点 ・「はがねのせいしん」の場合、高めの攻撃もあわさり、鋼技が超火力。 ・「かたいツメ」の場合、サブウェポンのほとんどが強化され、火力と攻撃範囲を併せ持つ。 ・耐性が多く物理耐久も高めなので、特殊技以外では一撃は耐えられて反撃を許すことが多い。 対策方法 鋼技の火力は驚異的なので、鋼半減の炎・水・電気・鋼タイプで受けたい。 特に炎タイプであれば、ニャイキングの弱点をついて一撃で倒すことも難しくない。 特に ヒートロトムであれば鋼技を4分の1で受けられ、サブウェポンで弱点をつかれることもないので非常に有利。 「おにび」などで火傷状態にして機能停止させるのも有効。 スポンサーリンク ポケモン剣盾(ソードシールド)で強くなりたい!勝ちたい!それなら育成論を見てみよう。 から各メニューを選択!.

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【ポケモンGO】ニャイキングのおすすめ技と最大CP&弱点

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ニャイキング バイキングポケモン ガラルNo. 183 ぜんこくNo. 863 高さ 0. 8m 重さ• 0kg• けたぐり威力60 タイプ• 英語名• Perrserker タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• ガラルのすがた• 直接攻撃する技の威力が1. 3倍になる。 5倍になる。 この特性のポケモンが複数いる場合は、効果が重複する。 5倍をその相手に与える。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 変化技を使えなくする Lv. 第6世代は命中率:90 Lv. 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 変化技を使えなくする レコ. 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ただし最大威力は150。 小数点以下は切り捨て。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる 第7世代以降。 ダイマックスしている相手には無効。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 『まもる』などで技が防がれた場合も、自分のHPは減る。

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ニャイキング/対戦

ニャイキング 育成

ダメージ計算は全て持ち物スカーフの場合とする。 確定枠 アイアンヘッド メインウェポン。 H4146. 5〜174. 0 H24487. 9〜103. 6 H4140. 3〜165. 7 H252110. 8〜131. 6 H252110. 8〜131. 選択枠 じゃれつく ドラゴンの討伐に必要。 B490. 7〜107. 9 B4155. 6〜184. 4 インファイト や鋼勢に。 B4127. 5〜150. 2 H252141. 0〜168. 1 HB特化53. 0〜62. 9 HB特化53. 4〜63. 3 タネばくだん 水地勢に。 後続、交代先へのダメージを見込めない為、こだわりアイテムとは相性が悪そう。 H4114. 9〜137. 0 HB特化67. 3〜79. 2 HB特化69. 7〜82. 5 とんぼがえり 苦手な相手へ。 特性についてですがはがねのせいしんはどうなのでしょうか。 かたいツメに比べサブウェポンが強化されない欠点はありますがこだわりで使う都合上同じ技だけ撃つこの型とは相性は悪くないように感じます。 コメントなくてしょぼくれてました助かります。。 はがねのせいしんに関してですが、ちょっと前ののテンプレを確1は大変魅力的です。 しかし、感覚の話ですが最近は珠CSぶっぱが増えており、その場合かたいツメでも確1が取れること、その他の技で対応する相手の乱数、確定数がずれることを考慮した結果、本育成論ではかたいツメを推奨した次第です。 本育成論とは異なりますが、A特化はがねのせいしん鉢巻だと、アイヘで下記程度の火力が出ます。 B4114. 7〜136. 1 HB特化98. 5〜116. 9 B497. 6〜115. 5 H4DM97. 5〜115. 5 この場合ASではなくHAですかね。 上から技打たれるので味方のサポートが必須になりますが、火力は申し分ないです。 いかんせんS0厳選がだるいので、筆者はあたりもSVで使ってます。。 特性補正が乗る技しか見ておらず、草技は他ポケで補ってました。 補正の乗る技でないと火力がイマイチなので、使用感はわかりませんがこだわり系を持たせる場合はあまり向いてない気がします。 が、候補としては十分アリなので追記致します。 ただ乗りで恐縮ですが,ぜひ投稿主様なりのDMについての考察も育成論に追記していただければと思います。 返信がとてつもなく遅くなって申し訳ありません。 某有名動物ゲームにハマってました。 確かに、本育成論投稿時はパーティーとの兼ね合いもありますがにDMを切ることは少なからずありました。 ですが現在、リベロクソウサギによってこのポケモンを使うことすらほぼ無くなってしまったので、内容の変更等は控えさせていただきます。 最後にもう一度、返信が遅くなって申し訳ございませんでした。

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