オー イシ マサヨシ 楽園 都市。 大石昌良

オーイシマサヨシ 「楽園都市」リリース記念トーク&ミニライブ&特典会【東京】1部 大石昌良(オーイシマサヨシ) Eventernote イベンターノート

オー イシ マサヨシ 楽園 都市

、・とを結成し、9月に。 10月、Sound Schedule解散。 8月よりコロムビアアーティストマネジメントに所属 、に1stシングル「ほのかてらす」をリリースし「大石昌良」名義でソロデビュー。 ソロ活動と並行して、元の小林亮三と「OKコンビ」というユニットを組み活動 [ ]。 8月よりに移籍。 、Sound Scheduleが再結成。 当初は期間限定の予定だったが、解散せずに活動を続けることを発表。 5月、ポニーキャニオンアーティスツを退所。 6月には、アニメ・ゲームコンテンツ向けの名義「 オーイシマサヨシ」を立ち上げる。 、とのユニット(オクト)の結成を発表。 3月、において「ようこそジャパリパークへ」が作詞賞、「君じゃなきゃダメみたい」が作曲賞(ともに2010年 - 2019年)に選出。 5月24日、自身のチャンネルの登録者数が10万人を突破。 なお、前日に「10万人行くまで終われない大石昌良」という登録者数が10万人を達成するまで生配信を続けるという企画を予告していたが、配信を開始する10分前に10万人に到達。 配信が企画倒れとなってしまったことがのトレンドトピックとなった。 人物・プロフィール• メインで使用しているアコースティックギターはYAMAHAのLS36。 影響を受けた音楽に、、、、、90年代J-POP、昔のアニメソング 、ミュージカルのなどがある。 また、現在注目しているクリエイターを教えてくださいという雑誌内での質問に対し、、()、()の3名を挙げている。 所持しているDVDの3割が音楽作品で、7割がアニメ作品。 特にやの作品を多く所持している。 Premiumにて、大石昌良の本音「音楽にも物語を」を2019年4月から連載中。 趣味に家庭菜園 、エゴサーチ等を挙げている。 好きな食べ物はお米。 小中高時代は部に所属していた。 中学一年の頃に「彼女に曲を作ってやれよ」とクラスメイトに言われ、初めて作曲をした。 タイトルは「きっと今夜はホーリーナイト」。 高校時代にバンドを組み、学校では部活をし、帰宅後にバンドをやる生活をしていた。 田舎で練習スタジオが無かった為、大工の資格を持っていた父と共にスタジオを自作して練習していた。 2013年から「弾き語りラボ」というアコースティックライブのツアーをほぼ毎年冬に行っている。 これは弾き語りで日本一を目指すシンガーソングライターの大石昌良がアコースティックギター1本で、どこまでお客さんとエンタテイメント出来るのか、その可能性を研究しようというコンセプトで始まったライブである。 演奏自体はストロークやアルペジオだけではなく、スラップ奏法などを織り交ぜる事で、ギターからベース、ドラム、ギターが聴こえてくるような軽快な演奏を奏でる事が特徴。 開催年によっては舞台装置をステージ上に散りばめての演奏や 、CO 2ガスを使った特殊効果演出を行うなど、演奏だけでなく演出面も含め、よりエンタメに特化したライブである。 また、同タイトルによる弾き語りの動画配信も2013年から不定期で行っており 、こちらは大石が雑談を交えながら自身の曲やカバー曲をアコースティックギターで披露する流れが定番となっている。 楽曲制作について• 曲を作る際には、コードから作り始める事が多く、次にメロから作るパターンが多い。 その後AメロやBメロの4小節などサビの部分的なパターンが出来たらiPhoneのボイスメモに録り、曲のパーツが揃ったらDAWソフトに移行しバッキングを作っていく。 良く使うコード進行としては、ディミニッシュや代理コードを使って半音進行させる事が多い。 またストックはゼロで、楽曲提供の際は資料や原作を読んでから曲を書き下ろしていく。 作詞については以前はわりとひねり出すみたいな感じだったが、文字にすると文章だったり説明になってしまう気がするという理由から、最近では制作スタイルを変えている。 「頭の中や実際に自分で歌ってみてみてハマる言葉っていうのが一番メロディに近いところにあるのかなって。 またそのような制作スタイル(紙を置こうキャンペーン)を行うようになったことで、作詞に詰まることがなくなり言葉が自然に、勝手に出てくるようになったという。 楽曲提供の仕事を始めた理由に、新人時代に付いていたマネージャーと偶然再会したことがきっかけだったと話している。 当時ピザ屋のアルバイト中に配達を行った時、インターフォンを押したら21、22歳の頃に付いてくれていたマネージャーが出てきた事に驚き、その場は急いで帽子を深くかぶり、声色も変え他人のふりをしてやり過ごした。 その後会計を終え一人になった際、自身の現状に情けなさ、恥ずかしさに直面し号泣したと言う。 店舗に戻った後、今入っているシフトで辞める事を店長に伝え、その後当時所属していた音楽事務所も辞め音楽一本で食べていく為に音楽制作の仕事を始めた。 また、クリエイターとしての特徴として大石自身はアート・芸術性よりもエンタメに重きを置いており、その先にいるユーザーさんをどう満足させるか、クライアントさんがどうリピーターになってくれるのか、そればかりを考えているという。 それが一番嬉しくて。 一度必要とされなくなったシチュエーションを経験してるので、余計にそう感じるのかもしれないですけど。 オーイシマサヨシとしての活動• アニメ・ゲーム・コンテンツでの歌手活動及び、MC業(バラエティ色の強い番組)に出演する際にはカタカナのオーイシマサヨシとして活動している。 大石昌良とは遠い親戚という設定であり、外見の違いに大きな黒縁メガネを掛けている事が特徴である。 立ち上げのきっかけは、Tom-H ck featuring 大石昌良で出した「Go EXCEED!! 自己紹介の時に「どうもーアニソン界のおしゃべりクソ眼鏡ことオーイシマサヨシですー」というのが定番となっている。 このような紹介をするように至った経緯として、アニメコンテンツに関わるようになって、人に喜んでもらう、いわゆるサービス業であるという認識が非常に大事だなと思うようになった事を理由に挙げている。 しかし、他人に「おしゃべりクソメガネ」と言われると傷つく。 アニソンを歌うときの支柱としてオーイシは「原作こそが絶対に正義」であり、ゼンマイになるのが一番大事だと考えている。 これは主張のないゼンマイではなく、作品が円滑にまわるための素晴らしいギア(黄金のゼンマイ )になるということで、それこそが一番の役割であり、求める形になるまで何度だってリトライしますし、何回だって歌う と答えている。 オーイシ名義での活動について当人は、自身にとっての活動の一部であり、だからこそ気持ちが大きくなれた、「何やっても大丈夫」みたいな開き直り感はあって。 「この歳から新しいこと始めるんだから、どうせだったらはっちゃけよう」とか、「今までとはまったく別の角度からやってみよう」って思ったのは大きかったかもしれないと答えている。 カタカナの名前を作ったことで。 漢字の大石昌良、サウスケのボーカル&ギターとしては踊れないですから。 」と後年に述べており 、実際に近年では特撮コンテンツの主題歌 や音楽配信番組のMC を行うなど、その仕事の幅は年々広がりを見せている。 ディスコグラフィ OxTでの活動については「」を、Sound Scheduleでの活動については「」を参照 シングル 発売日 タイトル 規格品番 最高位 CD 配信 大石昌良 1st 2008年6月25日 CYCL-35010 67位 2nd 2008年9月24日 CYCL-35014 60位 3rd 2009年6月17日 CYCL-35019 71位 4th 2009年10月21日 CYCL-35023 86位 5th 2010年12月 ダイヤモンド 6th 2013年3月 MAGICAL ACOUSTIC TOUR 7th 2013年12月 PHASE ONE 8th 2018年3月7日 DDCZ-2190 51位 9th 2018年11月21日 DDCZ-2223 55位 10th 発売日未定 インソムニア DDCZ-2244 TBA featuring 大石昌良 1st 2013年10月30日 Go EXCEED!! PCCG-70194 66位 2nd 2014年5月21日 Perfect HERO PCCG-70213 51位 オーイシマサヨシ 1st 2014年8月27日 ZMCZ-9575 23位 2nd 2018年5月23日 ZMCZ-12024 30位 3位 3rd 2018年7月18日 PCCG-70431 50位 18位 4th 2019年8月21日 PCCG-01806(通常盤) PCCG-01805(アニメジャケット盤) 28位 25位 5th 2020年6月3日 PCCG-01907(通常盤) PCCG-01906(初回限定盤) 18位 アルバム 発売日 タイトル 規格品番 最高位 初回限定盤 通常盤 大石昌良 1st 2008年11月26日 CYZL-10001 CYCL-60008 103位 2nd 2009年11月18日 CYZL-60019 CYCL-60019 85位 3rd 2012年1月25日 CYZL-60022 - 116位 4th 2013年2月20日 - FUCD-1043 132位 5th 2015年12月2日 - DDCZ-2067 39位 6th 2016年7月13日 DDCZ-9054 DDCZ-2096 36位 オーイシマサヨシ 1st 2017年7月26日 - DDCZ-2160 15位 2nd 2019年6月26日 - DDCZ-2234 24位 タイアップ 楽曲 タイアップ 時期 大石昌良 ほのかてらす 『』2008年6・7月度エンディングテーマ 2008年 『』2008年6月度エンディングテーマ 『』2008年6月度エンディングテーマ 『2008高校野球ハイライト』オープニングテーマ うしろのしょうめん 毎日放送『麒麟の部屋』2008年9月度エンディングテーマ 2008年9月度Monthly Pickup Song 『』2008年10-12月度エンディングテーマ 他『Music B. 』2008年10月度パワープレイ曲 テレビ神奈川『1230アッと!! ハマランチョ』2009年4 - 6月度エンディング・テーマ 2009年7月度 POWER PLAY 幻想アンダーグラウンド 毎日放送『麒麟の部屋』2009年11月度エンディングテーマ 『スポケン』2009年11月度エンディングテーマ 名古屋テレビ『キングコングのあるコトないコト』第1 - 4回エンディングテーマ デジタル5ch『ぜひもの』2009年10 - 12月 エンディングテーマ カブライダー TOKYO FM 2009年11・12月度ブランニューソング 毎日放送『麒麟の部屋』2009年12月度エンディングテーマ Tom-H ck featuring 大石昌良 Go EXCEED!! MUSIC!!! 7」 テレビアニメ『』オープニングテーマ 2020年4月15日 ALL TIME ROCK 'N' ROLL 、、 大石昌良 「夢で逢えたら <with 山寺宏一,大石昌良>」 その他• サウンドトラック• 「プチカフェ 〜カフェ・ド・TOKYO〜」• ピアノソロ オーイシマサヨシ 「仮歌」• 「」コーラス参加 主なライブ ワンマンライブ・主催イベント 日程 タイトル 公演スケジュール 2007年 1月27日 ライブオーイシ vol. 1~産声ワンマン~ 神戸ART HOUSE 2008年 1月18日 - 1月22日 第一回ボーカル会議• 5月3日 大阪城野外音楽堂• 5月10日 吉祥寺Planet K• 5月20日 仙台CLUB JUNK BOX• 5月24日 札幌HALL SPIRITUAL LOUNGE• 5月25日 札幌Sound Lab mole• 5月29日 LiveHouse浜松窓枠• 5月30日 名古屋ell. FITS ALL• 6月2日 岡山CRAZYMAMA 2nd Room• 6月3日 広島ナミキジャンクション• 6月4日 山口LIVE rise SHUNAN• 6月10日 渋谷duo MUSIC EXCHANGE• 6月13日 神戸ART HOUSE 9月 - 10月 弾き語りでご挨拶ツアー2~そろそろ売れたいんですが~ 横浜ベイホール 他 2009年 1月18日 - 2月7日 あの街この街ツアー• 5月21日 提供作品 アーティスト• 「モラトリアムダンスフロア」(作詞・作曲・編曲)• 「君のヒロインでいるために」(作詞・作曲・編曲)• 「シンガロン進化論」(作詞・作曲・編曲)• 「リングオブドランカー」(作詞・作曲・編曲)• 工藤圭一• 「reborn」(プロデュース・コーラス)• 「ルーキー」(プロデュース・コーラス)• KEISUKE• 「バトン」(作詞・作曲・編曲)• 「ベイビーミュージックライダー」(作詞・作曲・編曲)• koume• 「一期一会」(作曲)• 「」(作詞・作曲・編曲)• 「Nice to Me CHU!!! 」(作詞・作曲)• 「たとえ世界がそっぽ向いても」(作詞・作曲)• 「酸素」(作曲・編曲)• となりの坂田。 「スーパーヒーロー」(作詞・作曲)• 「おんなじ拳」(編曲)• 「ヒーローインポッシボー」(作詞・作曲・編曲)• 「チョコレート革命」(編曲)• メロディーキッチン• 「歌う魚」(編曲)• 「きらきら」(編曲)• 「花束」(編曲)• 「不可侵領域デストロイヤー」(作詞・作曲・編曲)• 「」(作詞)• 「」(作詞) アニメ作品等• アニメ『』• 「異世界かるてっと」(作詞・作曲・編曲)• アニメ『異世界かるてっと2』• 「異世界ショータイム」(作詞・作曲・編曲)• アニメ『』• 「Act! Addict! Actors! 」(作詞・作曲・編曲)• ゲーム『』• 「」(作詞・作曲・編曲)• 「ワンダーランド・ア・ゴーゴー!! 」(作詞・作曲・編曲)• 「奇天烈ポエマー」(作詞・作曲・編曲)• 」(作詞・作曲・編曲)• 「ペテン師の憂鬱」(作詞・作曲)• 舞台『A3! 「The Show Must Go On! 」(作詞・作曲・編曲)• アニメ『』• 「おばけずかんのうた ~いつでもどこでも~」(作曲)• アニメ『』• 「」(作詞・作曲・編曲)• 上記のとおりコーラスを含めた提供だが、大石本人の仮歌版がで公開されている。 なお、本曲はオーイシマサヨシとしての1stアルバム「仮歌」1曲目にフルコーラス収録。 「フレ!フレ!ベストフレンズ」(作詞・作曲・編曲)• アニメ『けものフレンズ2』• 「乗ってけ!ジャパリビート」(作詞・作曲・編曲)• ゲーム『』• 「」(作詞・作曲・編曲)• アニメ『』• 「ゴクドルミュージック」(作詞・作曲・編曲)• アニメ『』• 「」(編曲)• アニメ『』• 「Let's Go!! 〜Sing For Tomorrow〜」(作曲)• ドラマ『』• 「」(編曲)• アニメ『』• 「枕男子」(作詞・作曲・編曲)• アニメ『』• 「〜ラブライスver. 〜」(編曲)• アニメ『』• 「ぼうやの夢よ」(作曲・編曲)• 2020• (2001年4月 - 2002年3月、)• seaside sounds(2002年1月 - 2003年6月、)• (2002年4月 - 2004年3月、MBSラジオ)• (2002年11月、)• Be アンビシャス(2002年12月、STVラジオ)• Sound Scheduleの(2003年10月 - 2004年3月、)• Sound Scheduleのレコメン! (2004年4月 - 2006年3月、MBSラジオ)• 大石昌良のプライベートROOM(2008年5月 - 7月、月1回放送、MBSラジオ)• Radio 014(2008年10月 - 、)• Radio Fish(2012年10月 - 、)• 大石の旅は、こんなだ! (2015年10月7日・2016年3月16日・2017年1月18日、)• (2019年2月17日、)• (2019年4月7日、6月30日 - 7月21日、)• アニソンラバーズ-Anisong Lovers-(2019年4月20日 - 、)• (2020年1月1日) テレビアニメ• (観客大石) コマーシャル• 「」(2020年6月 - ) 脚注 [] 注釈• 2017年7月30日閲覧。 オリコンニュース 2006年9月22日. 2017年8月4日閲覧。 ValuePress! 2008年8月20日. 2018年9月12日閲覧。 CLUB 014 大石昌良オフィシャルウェブ 2014年5月1日. 2018年9月12日閲覧。 アニメハック 2015年8月28日. 2017年8月4日閲覧。 2019年3月8日閲覧。 Twitter 2020年5月24日. 2020年5月26日閲覧。 climbmusic. com. 2018年6月11日閲覧。 Twitter. 2018年6月3日閲覧。 サウンド・デザイナー2018年9月号掲載分より. (2012年7月7日時点の) 公式ブログ 2010年5月22日の記事より• 2019年5月22日閲覧。 日経ラジオ社. 2018. ライブドアニュース. 2019年5月20日閲覧。 SPICE(スパイス) - エンタメ特化型情報メディア スパイス. 2018年6月3日閲覧。 BARKS. 2018年6月3日閲覧。 com. nicovideo. 2018年6月4日閲覧。 YouTube. 2018年6月4日閲覧。 サウンド・デザイナー 人気ギタリストに直撃インタビュー作曲のネタ帳「大石昌良」. サウンド・デザイナー. 2018年9月号• シンコーミュージック・エンタテイメント. 2016年6月27日• ダ・ヴィンチニュース. 2018年6月12日閲覧。 弾き語りラボ2018 マイナビBLITZ赤坂公演より 2018. Seibutsu Butsuri 58 3 : 171—172. ニコニコニュース オリジナル. 2018年6月13日閲覧。 2017年7月21日. 2017年8月4日閲覧。 KAI-YOU. net POP is Here. 2018年6月13日閲覧。 2018年6月13日閲覧。 「」『MOVIEW 映画・アニメ・特撮』、2018年6月7日。 2018年6月13日閲覧。 2018年6月13日閲覧。 2019年3月1日閲覧。 ドワンゴ. 2017年9月26日閲覧。 NHK アニメワールド. 2020年1月23日閲覧。 外部リンク• (2012年9月28日 - )• - チャンネル• - チャンネル(現在不使用)• - (2009年2月1日アーカイブ分) インタビュー• at archived 2013年4月27日.

次の

オーイシマサヨシ 楽園都市 歌詞

オー イシ マサヨシ 楽園 都市

予めご了承下さい。 ご了承ください。 既定数に達し次第配布終了となります。 また、体調がすぐれない場合、すぐにお近くのスタッフにお声がけください。 ・当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがございます。 ・当日の状況により、企画内容、開催場所等については変更の可能性がございます。 ・イベント中・周りのお客様のご迷惑になる行為を禁止します。 ・当日の販売ならびに、特典会は、時間の都合上、途中で終了させていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ・当日は、会場周辺での座り込みや集会等は他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。 ・会場周辺での深夜からの泊まり込み、早朝からの待機行為は固くお断りいたします。 ・当日のCD販売には数に限りがございます。 売り切れの際はご了承ください。 ・定員を超える来場者があった場合、全てのお客様がイベントをご覧いただけない場合がございます。 予めご了承下さい。 ・イベント特典会は列が途切れ次第終了とさせて頂きます。 ・交通費・宿泊費等はお客様負担となります。 またイベント中止・延期の場合も、交通費・宿泊費などの補償はいたしません。 ・会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。 ・会場内・外、手荷物やシート等を使用しての場所取り行為は固く禁止します。 放置されている荷物およびシート等は、スタッフおよび警備により撤去させていただく場合がございます。 なお、撤去した物、および放置されている物に関して主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。 ・無人航空機 ドローン・ラジコン機器 の使用は一切禁止となります。 ・当日マスコミ・メディアの取材・撮影などが入る場合がございます。 また、お客様がうつり込む可能性がございます。 撮影内容はTV・新聞・インターネット等に掲載される場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ・会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。 お問い合わせは全て下記までお願い致します。 お問い合わせの際には、必ずお名前、お電話番号の記載をお願いいたします。 イベントタイトル名・お日にちをお忘れなく記載願います。 受付は24時間可能ですが、ご返信につきましては営業時間内となります。 *イベント当日・前日の問い合わせにはお答えできない場合がございます。

次の

オーイシマサヨシ、シングル『楽園都市』発売へ 『モンスターストライク』主題歌も収録

オー イシ マサヨシ 楽園 都市

1曲まるごと収録されたCDを超える音質音源ファイルです。 <フォーマット> FLAC (Free Lossless Audio Codec) サンプリング周波数:44. 1kHz|48. 0kHz|88. 2kHz|96. 0kHz|176. 4kHz|192. 0kHz 量子化ビット数:24bit• ハイレゾ商品(FLAC)の試聴再生は、AAC形式となります。 実際の商品の音質とは異なります。 ハイレゾ商品(FLAC)はシングル(AAC)の情報量と比較し約15~35倍の情報量があり、購入からダウンロードが終了するまでには回線速度により10分~60分程度のお時間がかかる場合がございます。 ハイレゾ音質での再生にはハイレゾ対応再生ソフトやヘッドフォン・イヤホン等の再生環境が必要です。 詳しくは をご確認ください。

次の