風 古戦場 フル オート。 風古戦場 フルオート向きキャラと編成

【グラブル】光古戦場フルオート周回編成例まとめ(HELL攻略/肉集め)【グランブルーファンタジー】

風 古戦場 フル オート

150は防御値が25と非常に硬いのでマグナ編成で速度を出すならユイシスやムゲンといった高火力アタッカーは必須級。 滅尽状態のムゲンは150HELL相手でも奥義で400~500万クラスのダメージを与えてくれます。 特殊技遅延が重要 エッリルの代名詞と言える特殊技「 メラム」 3ターンもの間回避率アップがつく非常にウザい技でディスペル1枚だと同時に付く攻撃アップのほうが先に解除されて回避率アップのほうは残るのでまさにフルオートの天敵と言えます。 しかもこの「メラム」はHPトリガーだけでなくCTMAXの特殊技でも使ってくる可能性があるのが問題。 「メラム」以外の特殊技も連撃アップがついたりして厄介なので、CTMAXの特殊技の頻度を下げるためのグラビやスロウが重要になります。 50%でアラナンを出す 50%の特殊行動「メラム」は回避率アップに加えて味方全体のアビ封印(4T)と攻撃アップを2枚付与するまさにクソ技w デバフもリセットされて攻撃が非常に痛くなるので、このまま攻撃を受け続けると堅守もないマグナでは耐えられない。 ユイシスを入れて置くとだいたい50%切ったあたりでアラナンが出てきます。 正位置の防御アップに加えて攻撃デバフと恐怖を確定で入れてくれるので被ダメ軽減に大きく貢献してくれます。 逆に言うとユイシスが50より前に落ちたり無駄に耐えてアラナン登場が遅れてしまうと壊滅する可能性が高くなります。 ここで極端にHPを減らされずにデバフを入れなおすことができればほぼ確実に成功します。 ユイシス・ムゲン入りランバージャック フルオート動画: タイム分布:10分~13分台 ベスト:10分26秒 回避率アップやら中盤での半壊等でタイムはまったく安定しません。 運が悪いと失敗することすらあります。 なので安定フルオートには程遠いのが現状です。 いろいろ試しましたが防御に寄せすぎるとタイムが遅くなりすぎてそれ95フルオでよくね?みたいな本末転倒な状況になったりするので悩ましいところ。 スツルムやアンスリアの2アビを開幕ポチったり50に手動でトール入れたりするセミオートならマグナでも150フルオ安定させることができるかもしれないが面倒臭いなあ;; 最後にもう一言。 火力面はシヴァ頼み。 仮に事故ってフロントが落ちてもサブの恐怖持ちのアラナンやパーシヴァルのおかげで火力が上がる後半も安定させやすいのが長所。 安定感はこちらのほうが上で( 成功率100%!)タイムのブレも上の編成よりは少ないが、全体的に時間がかかるのが難点。

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風属性・フルオート編成の適性が高いキャラ紹介【スマホ・グラブル攻略】

風 古戦場 フル オート

150は防御値が25と非常に硬いのでマグナ編成で速度を出すならユイシスやムゲンといった高火力アタッカーは必須級。 滅尽状態のムゲンは150HELL相手でも奥義で400~500万クラスのダメージを与えてくれます。 特殊技遅延が重要 エッリルの代名詞と言える特殊技「 メラム」 3ターンもの間回避率アップがつく非常にウザい技でディスペル1枚だと同時に付く攻撃アップのほうが先に解除されて回避率アップのほうは残るのでまさにフルオートの天敵と言えます。 しかもこの「メラム」はHPトリガーだけでなくCTMAXの特殊技でも使ってくる可能性があるのが問題。 「メラム」以外の特殊技も連撃アップがついたりして厄介なので、CTMAXの特殊技の頻度を下げるためのグラビやスロウが重要になります。 50%でアラナンを出す 50%の特殊行動「メラム」は回避率アップに加えて味方全体のアビ封印(4T)と攻撃アップを2枚付与するまさにクソ技w デバフもリセットされて攻撃が非常に痛くなるので、このまま攻撃を受け続けると堅守もないマグナでは耐えられない。 ユイシスを入れて置くとだいたい50%切ったあたりでアラナンが出てきます。 正位置の防御アップに加えて攻撃デバフと恐怖を確定で入れてくれるので被ダメ軽減に大きく貢献してくれます。 逆に言うとユイシスが50より前に落ちたり無駄に耐えてアラナン登場が遅れてしまうと壊滅する可能性が高くなります。 ここで極端にHPを減らされずにデバフを入れなおすことができればほぼ確実に成功します。 ユイシス・ムゲン入りランバージャック フルオート動画: タイム分布:10分~13分台 ベスト:10分26秒 回避率アップやら中盤での半壊等でタイムはまったく安定しません。 運が悪いと失敗することすらあります。 なので安定フルオートには程遠いのが現状です。 いろいろ試しましたが防御に寄せすぎるとタイムが遅くなりすぎてそれ95フルオでよくね?みたいな本末転倒な状況になったりするので悩ましいところ。 スツルムやアンスリアの2アビを開幕ポチったり50に手動でトール入れたりするセミオートならマグナでも150フルオ安定させることができるかもしれないが面倒臭いなあ;; 最後にもう一言。 火力面はシヴァ頼み。 仮に事故ってフロントが落ちてもサブの恐怖持ちのアラナンやパーシヴァルのおかげで火力が上がる後半も安定させやすいのが長所。 安定感はこちらのほうが上で( 成功率100%!)タイムのブレも上の編成よりは少ないが、全体的に時間がかかるのが難点。

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風古戦場 フルオート向きキャラと編成

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フルオート向きキャラ 防御デバフ持ち 何より大事と言っても過言ではない防御デバフ持ち。 主人公のみで下限を担う場合は飛ばしてください。 これらのキャラのうち誰を持っていて誰を持っていないかで主人公のジョブも変わってくる最重要ファクター。 風ソシエも狐火という独自デバフ次第なので難しい。 ユリウスは大変優秀なキャラなのですが、フルオートでは最大の強みの累積デバフを使ってくれないのでディスペル目的だけの採用になってしまい厳しい。 リーシャも号令の仕様上フルオート向きとは言えません。 バイブカハも強烈すぎる防御ダウンがあるので信用できない。 そうするとアンチラしか残りません。 風でディスペルが欲しい場合はアンチラを採用するか 主人公に積む、ないしメイン武器を真・黄木天の箭 ゼノサジ槍 にする方法を取るしかなさそうです。 複数欲しい場合は併用になります。 マウント持ち こちらも重要度が上がってきているように感じるマウント。 ただ主観ですが、光古戦場ではそこまで重要じゃありませんでした。 マウント持ちを入れるぐらいなら火力やら回復を充実させたほうが良かったですが、果たして風古戦場ではどうなるか。 3アビリティ ウインドクローク ティアマト 使用間隔:8ターン 1アビリティ エターナルストリーム グリームニル 使用間隔:9ターン どちらかは採用したい所。 ティアマトは先述のようにデバフ面・回復面でも大変優秀。 グリームニルはディスペルガードや2回目以降の2アビリティ ラストストーム・テンペスト での超火力もあるので単純な上位・下位の関係ではありません。リミテッドの面目躍如といった所か。 もちろん両方起用するのもありだと思います。 デバフと回復はティアマトが、バフはグリームニルが強烈にサポートしてくれるのでマウントが被るぐらい問題にならないでしょう。 回復持ち フルオートでも回復をしてくれるアビリティ持ちのキャラ。 デバフもあるのでとても優秀ですが、 奥義ダメージは発生しない所だけは注意です。 場合によっては回復なしで火力でゴリ押ししたほうが安定する事もあるでしょう。 終末武器も用意できるならかなり良いと思います。 ディスペルもアンチラに 任せる。 マウントはグリームニル。 回復は知らない。 まだどんな敵が来るか分かっていないですが、僕の編成の基本軸は上述の物になると思います。 少しでも参考になりましたら幸いです。 お読み頂きありがとうございました。

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