蒼き 狼 と 白き 牝 鹿 ジンギスカン。 蒼き狼と白き牝鹿4チンギスハーンの改造コード

蒼き狼と白き牝鹿4・人物事典

蒼き 狼 と 白き 牝 鹿 ジンギスカン

更新することで広告が下部へ移動します。 敵都市を労働・輸送ユニットで囲めば、敵は都市から出て来られない(ただしこの技は卑怯として嫌う人も多い)。 ただし、交易可能な状態であることが必要。 PS版では不可能。 兵科適性の劣った将軍が、兵科適性の優れた将軍を捕まえると、兵科適性が上昇する場合がある。 戦闘特技の無い将軍が、戦闘特技のある将軍を捕まえると、その戦闘特技を習得する場合がある。 シチリア島・イタリアの初期都市でもバイキングは徴兵可能。 両シチリア王国を建国したオートヴィル家がノルマン・バイキングだったことに由来。 東・西シベリアは蒙古文化圏に含まれる。 そのため、シベリアの新国王は最初から蒙古騎兵が徴兵可能で、シベリア出身の将軍は蒙古騎兵のペナルティの対象外である。 武蔵坊弁慶が「僧兵」を、ウォレスが「長槍兵」を、スィナーンが「アサシン」を、黒太子エドワードが「ガーター騎士」を率いると攻撃力アップ• 歩兵、弓兵兵科は騎兵に比べると城門・宮殿への攻撃力が高い。 間者ユニットで都市に対して「破壊」をするとごくまれに文化アイテムを入手することがある。 「豚は太らせて食え」の理論。 ただし強力すぎる兵器アイテムを渡すと肝心の占領に苦労しかねないので注意。 特技「文化」の無い将軍が交易をすると文化度が1上がる状況では、特技を持つ将軍だと必ず2上がる。 これを利用して、文化度の差を1にした状態で「文化」を持つ将軍に交易をさせると施設を全く建てずに文化が上昇させることができる。 なお、PS版では修正されておりこの技は使えない。 文化レベルが20以下でその都市領内で施設を建設できない場合でも、その文化レベルが20以上の他の都市所属の労働ユニットを連れて来れば施設の建設ができる。 交易ができればあまり必要が無い技であるが…。 通常、文化施設を他の施設で建て替えると、対応した文化レベルが下がるが、防壁に建て替えた場合のみ文化レベルが下がらない。 オルド• 「宴」で一晩で8人の妃とエッチすると、王が腰痛を訴える。 子供が少ない時の方が、妃の懐妊率が高い。 「春」は懐妊率が高い。 文化アイテム「朝鮮人参」も懐妊率をアップさせる。 王子の数は255人が限界。 それ以降は娘しか産まれなくなる。 ちなみに首都を医術の都にして子供を作りまくってたら見つけた。 姫を作りまくってどんどん婿武将をこしらえるとそのうち都市命令の縁組が出来なくなるけど武将情報から縁組を実行することが可能。 しかも姫が減らない。 姫をたくさん産ませると、ネタ切れかカタカナ名で提案されるようです。 バグ・小技・その他• 「どこでもホイール」というアプリケーションをインストールすると、まともにスクロールホイールが使える様になる。 ただし縦スクロールだけで、横スクロールは未対応。 そこで登場するのが。 ソフトウェアの説明書に従えば良いが、詳しくはを参照。 通常版のいくつかのバージョンで、年・季節・相場等が表示されるステータスバーが表示されないバグがある。 メーカーに不具合と認識されており、修正パッチが存在する。 現在 2018-09-30 も配布しているかどうかは不明。 その他• 外交ユニットを使えば、輸送ユニットよりはるかに早く金銭を輸送することができる。 蒙古文化圏は略奪をしても忠誠度が減らない。 マップ上で確認できる軍事以外のユニットは複数の軍事ユニットで囲んでから攻撃することで捕獲率を大幅に上昇させることができる。 この時、軍事ユニットの兵士数は捕獲率に影響しない模様。 このやり方で登用した将軍はいきなり他国に寝返る叛意持ち状態になりやすい。 叛意持ち状態は宴で話掛け続けると「胸のつかえが取れた」の台詞と共に解消する場合がある。 他に叛意持ち状態になりやすいケースとしては、年下に国王を相続された場合のその他の王族、親族が該当する。 間諜ユニットの暗殺コマンドは対象が軍事ユニットの場合、混乱している部隊の数が多いほど成功しやすい。 間諜ユニットの流言、寝返りコマンドは対象が仕官10年以上の同郷将軍になるとほぼ成功しなくなる。 音楽 あの曲は東南アジア諸国のボツ曲…らしいんだがPUKのパッチを貼りつけたらモンゴル文化圏で鳴るようになった。 PS版ではモンゴル文化圏の君主が外征に出かけて何年か別の文化圏で過ごした後モンゴル文化圏の都市に戻ってきたら鳴る曲だった。 …晩年ジュチやムカリに先立たれたチンギス=ハーンの孤独な心境でも表現してるのかしらん。 卑怯テクをひとつ。 壁に道を通して交易ユニットで塞ぐと敵だけ通れない門になる。 敵は交易ユニットを攻撃するよりも迂回しようとするので象なんかはあきらめて帰っていく。 交易ユニットが攻撃された例、都市全方位を完全に壁で囲んだ例は未確認。 -- 名無しさん 2009-01-15 02:15:27• 武器の都経由で 部隊を出撃させまくって 差をつけましょう! -- アケチ 2012-04-05 03:26:25• 国王は 若い武力ある者で 都は 医学の都と学問の都を 重ねて 子作り! -- アケチ 2012-04-05 03:29:02• 金銭の輸送は外交、間諜ユニットを使うと、襲われる心配がない -- 名無しさん 2013-04-13 15:29:16• 隊商ユニットが入城した場合、ユニットウィンドウからは解体できないが、都市ウィンドウの解体コマンドからは解体できる。 これを利用すれば、1ターンで到達できる都市をつないでいけば、どこまでも特産品が1ターンで輸送できる -- 名無しさん 2013-05-17 20:28:18• 労働ユニットに間違った指示を出してしまった場合、一旦委任(何でもいい)してから委任を取り消しすればそのターンでキャンセルできる。 1ターンで完成する街道を除いて、実質的には変わらないが、ユニット数が多い場合にキャンセル忘れを防げる -- 名無しさん 2013-05-26 10:32:16• 大叔父との血縁はない。 そのせいで大叔父が反乱を起こすと -- 名無しさん 2014-09-01 22:52:08• 「一族皆殺しにしてくれるわ」というがそれってつまり…… -- 名無しさん 2014-09-01 22:52:37• 皆さんがやっていることかもしれませんが、書き込みがないので、書きます。 基本的蒙古騎兵を使ってある程度武力と弓兵スキルがあれば、戦闘時に敵1番を弓攻撃すれば無傷で1ターンで相手を倒せる。 -- 真正友情 2019-05-20 16:29:42.

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コーエー定番シリーズ 平安時代末期に起こった源氏と平氏の争いを題材にした戦略級シミュレーションゲーム。 プレイヤーは、源頼朝、平清盛などの1人となり、他勢力の滅亡をめざします。 戦闘シーンでは、源氏はときの声を上げ、平氏は管弦演奏によって士気を高めるなど、当時の雰囲気を再現。 「平家物語」で見所の「一騎討ち」も行えます。 16世紀初頭の大航海ブームを描いた海洋冒険ゲーム。 プレイヤーは艦隊を率いる提督となり、情報収集や交易により大艦隊を結成していきます。 そして、全世界を舞台に、自然の猛威を乗り越えながら、残忍な海賊たちと戦い、新天地における開港を目指し大冒険を繰り広げていきます。 モンゴル諸部族を統一、世界中を席巻したチンギス・ハーンの生涯を描いた歴史シミュレーションゲーム第3弾。 「行軍」「戦闘」の2つのフェイズに分離した二段階戦闘システムと「武士」「騎士」「戦象」部隊などの、文化色豊かな戦闘ユニットが登場! 生産終了しています。 中央競馬会を模した箱庭競馬世界の中で、プレイヤーが1人の馬主となり、調教師や騎手などとの関わりあいを持ちながら、強い競走馬づくりをめざしていきます。 日本ダービーや天皇賞といった大レースに勝利するのはもちろん、世界最高レース「凱旋門賞」に出走することもできます。 足軽から身を興し、ついには戦国時代の覇者になった武将・豊臣秀吉の波乱の人生を体験することができます。 一介の武将から城主・大名へと身分を高めていくことでコマンドの体系が変化し、身分ごとに異なるゲーム展開を楽しむことができます。 戦闘シーンでは、陣形や計略要素も加わりました。 初代「信長の野望」よりマップが広がり、北海道から九州までの50か国が舞台となりました。 すべての大名には顔グラフィックが用意され、また他国領の農民に対する寝返り工作や、騎馬隊・鉄砲隊といった部隊属性を導入、内政・戦闘・外交の要素も大幅に強化。 第2次世界大戦のヨーロッパにおける覇権を目指すWWIIゲームの第2弾。 プレイヤーは枢軸軍または連合軍の軍団長となり、上層部より指令された目標を達成していきます。 タイガーIやシャーマンなどの戦車はもちろん、対戦車砲、自走砲など150種類以上の兵器が登場。 プレイヤーは項羽または劉邦となり、相手君主の滅亡をめざして中国大陸を駆け巡ります。 マップ上には境界やエリアがなく、伏兵による移動も可能なため、いつどこで敵と遭遇するかわからない、緊張感あふれるゲーム展開を楽しむことができます。 プレイヤーは割拠する英雄の一人となり、中国全土の統一を目指します。 細かく能力設定された武将たちをコマンドの内容によって使い分け、効率的な戦略を実行していきます。 戦闘では様々な計略が使え、奥の深い戦術も楽しめます。 生産終了しています。 シミュレーションゲームの緻密さとRPGの楽しさを持ち合わせたリコエイションゲームの第1弾。 坂本龍馬・勝海舟など12人の要人から1人を選択し、佐幕・尊王・公議の3つに分かれている全国13藩を「説得」や「武力」を使って、思想統一を目指します。 12世紀末にモンゴル諸部族を統一、さらには世界中を席巻したチンギス・ハーンの生涯を描いた歴史シミュレーションゲーム。 シナリオはモンゴル編と世界編の2本。 決して裏切ることのない血縁者づくりを、妃との駆け引き オルド としてドラマチックに再現。 航空業界を舞台にプレイヤーが航空会社の社長となり、経営手腕を振るうビジネスシミュレーションゲーム。 限られた資金と数機の航空機を元手に航路を引き、乗客の望む航路を拡張させて利益を拡大していきます。 世界7つのエリア全てで旅客数トップを達成し、航空王の座をめざします。 生産終了しています。 伊賀忍者の残党の1人となって、打倒信長を目指すリコエイションゲーム。 日本各地の修験場を巡って術を習得したり、モンスターとの戦いを経て剣技を磨くなどしながら自らを成長させ、安土城内での最終決戦に挑みます。 「三国志」の世界をシミュレーションRPGで再現。 プレイヤーは劉備玄徳となり、関羽、張飛などを従えて、「虎牢関の戦い」や「長坂橋の戦い」など「三国志演義」に登場する名場面を勝ち抜いていきます。 戦闘シーンの合間にはストーリーが描かれ、プレイヤーの選択によっては、オリジナルストーリーになることもあります。 プレイヤーがナポレオンとなり、欧州全土の制覇を目指す歴史シミュレーションゲーム。 功績によって一都市の司令官から皇帝まで徐々に地位が上昇し、それに合わせたプレイが可能なコマンド拡張システムを搭載。 地形の高低差を利用した戦術が展開できるHEX戦を採用しています。 架空の島国「イシュメリア」での王位争いを描いたファンタジックなシミュレーションゲーム。 プレイヤーは、悪の国王に反乱を起こしている独立貴族の1人となり、自勢力を広げていきます。 全30の領地と、領主たちの持つ6つの宝石・王冠を手に入れた時、プレイヤーは新王となることができます。

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蒼き狼と白き牝鹿4チンギスハーンの改造コード

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更新することで広告が下部へ移動します。 敵都市を労働・輸送ユニットで囲めば、敵は都市から出て来られない(ただしこの技は卑怯として嫌う人も多い)。 ただし、交易可能な状態であることが必要。 PS版では不可能。 兵科適性の劣った将軍が、兵科適性の優れた将軍を捕まえると、兵科適性が上昇する場合がある。 戦闘特技の無い将軍が、戦闘特技のある将軍を捕まえると、その戦闘特技を習得する場合がある。 シチリア島・イタリアの初期都市でもバイキングは徴兵可能。 両シチリア王国を建国したオートヴィル家がノルマン・バイキングだったことに由来。 東・西シベリアは蒙古文化圏に含まれる。 そのため、シベリアの新国王は最初から蒙古騎兵が徴兵可能で、シベリア出身の将軍は蒙古騎兵のペナルティの対象外である。 武蔵坊弁慶が「僧兵」を、ウォレスが「長槍兵」を、スィナーンが「アサシン」を、黒太子エドワードが「ガーター騎士」を率いると攻撃力アップ• 歩兵、弓兵兵科は騎兵に比べると城門・宮殿への攻撃力が高い。 間者ユニットで都市に対して「破壊」をするとごくまれに文化アイテムを入手することがある。 「豚は太らせて食え」の理論。 ただし強力すぎる兵器アイテムを渡すと肝心の占領に苦労しかねないので注意。 特技「文化」の無い将軍が交易をすると文化度が1上がる状況では、特技を持つ将軍だと必ず2上がる。 これを利用して、文化度の差を1にした状態で「文化」を持つ将軍に交易をさせると施設を全く建てずに文化が上昇させることができる。 なお、PS版では修正されておりこの技は使えない。 文化レベルが20以下でその都市領内で施設を建設できない場合でも、その文化レベルが20以上の他の都市所属の労働ユニットを連れて来れば施設の建設ができる。 交易ができればあまり必要が無い技であるが…。 通常、文化施設を他の施設で建て替えると、対応した文化レベルが下がるが、防壁に建て替えた場合のみ文化レベルが下がらない。 オルド• 「宴」で一晩で8人の妃とエッチすると、王が腰痛を訴える。 子供が少ない時の方が、妃の懐妊率が高い。 「春」は懐妊率が高い。 文化アイテム「朝鮮人参」も懐妊率をアップさせる。 王子の数は255人が限界。 それ以降は娘しか産まれなくなる。 ちなみに首都を医術の都にして子供を作りまくってたら見つけた。 姫を作りまくってどんどん婿武将をこしらえるとそのうち都市命令の縁組が出来なくなるけど武将情報から縁組を実行することが可能。 しかも姫が減らない。 姫をたくさん産ませると、ネタ切れかカタカナ名で提案されるようです。 バグ・小技・その他• 「どこでもホイール」というアプリケーションをインストールすると、まともにスクロールホイールが使える様になる。 ただし縦スクロールだけで、横スクロールは未対応。 そこで登場するのが。 ソフトウェアの説明書に従えば良いが、詳しくはを参照。 通常版のいくつかのバージョンで、年・季節・相場等が表示されるステータスバーが表示されないバグがある。 メーカーに不具合と認識されており、修正パッチが存在する。 現在 2018-09-30 も配布しているかどうかは不明。 その他• 外交ユニットを使えば、輸送ユニットよりはるかに早く金銭を輸送することができる。 蒙古文化圏は略奪をしても忠誠度が減らない。 マップ上で確認できる軍事以外のユニットは複数の軍事ユニットで囲んでから攻撃することで捕獲率を大幅に上昇させることができる。 この時、軍事ユニットの兵士数は捕獲率に影響しない模様。 このやり方で登用した将軍はいきなり他国に寝返る叛意持ち状態になりやすい。 叛意持ち状態は宴で話掛け続けると「胸のつかえが取れた」の台詞と共に解消する場合がある。 他に叛意持ち状態になりやすいケースとしては、年下に国王を相続された場合のその他の王族、親族が該当する。 間諜ユニットの暗殺コマンドは対象が軍事ユニットの場合、混乱している部隊の数が多いほど成功しやすい。 間諜ユニットの流言、寝返りコマンドは対象が仕官10年以上の同郷将軍になるとほぼ成功しなくなる。 音楽 あの曲は東南アジア諸国のボツ曲…らしいんだがPUKのパッチを貼りつけたらモンゴル文化圏で鳴るようになった。 PS版ではモンゴル文化圏の君主が外征に出かけて何年か別の文化圏で過ごした後モンゴル文化圏の都市に戻ってきたら鳴る曲だった。 …晩年ジュチやムカリに先立たれたチンギス=ハーンの孤独な心境でも表現してるのかしらん。 卑怯テクをひとつ。 壁に道を通して交易ユニットで塞ぐと敵だけ通れない門になる。 敵は交易ユニットを攻撃するよりも迂回しようとするので象なんかはあきらめて帰っていく。 交易ユニットが攻撃された例、都市全方位を完全に壁で囲んだ例は未確認。 -- 名無しさん 2009-01-15 02:15:27• 武器の都経由で 部隊を出撃させまくって 差をつけましょう! -- アケチ 2012-04-05 03:26:25• 国王は 若い武力ある者で 都は 医学の都と学問の都を 重ねて 子作り! -- アケチ 2012-04-05 03:29:02• 金銭の輸送は外交、間諜ユニットを使うと、襲われる心配がない -- 名無しさん 2013-04-13 15:29:16• 隊商ユニットが入城した場合、ユニットウィンドウからは解体できないが、都市ウィンドウの解体コマンドからは解体できる。 これを利用すれば、1ターンで到達できる都市をつないでいけば、どこまでも特産品が1ターンで輸送できる -- 名無しさん 2013-05-17 20:28:18• 労働ユニットに間違った指示を出してしまった場合、一旦委任(何でもいい)してから委任を取り消しすればそのターンでキャンセルできる。 1ターンで完成する街道を除いて、実質的には変わらないが、ユニット数が多い場合にキャンセル忘れを防げる -- 名無しさん 2013-05-26 10:32:16• 大叔父との血縁はない。 そのせいで大叔父が反乱を起こすと -- 名無しさん 2014-09-01 22:52:08• 「一族皆殺しにしてくれるわ」というがそれってつまり…… -- 名無しさん 2014-09-01 22:52:37• 皆さんがやっていることかもしれませんが、書き込みがないので、書きます。 基本的蒙古騎兵を使ってある程度武力と弓兵スキルがあれば、戦闘時に敵1番を弓攻撃すれば無傷で1ターンで相手を倒せる。 -- 真正友情 2019-05-20 16:29:42.

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