メガネアシレーヌ。 【サンムーン】アシレーヌのおすすめ育成論と厳選方法!【ポケモンSM】

【ポケモン剣盾】食べ残しアシレーヌの育成論とおすすめパーティ

メガネアシレーヌ

弱点3・耐性6・無効1と非常に優秀な補完を誇り、攻撃面でも両タイプを半減にできるポケモンは限られる。 加えて、メガシンカや禁止級伝説、群れを除けばタイプ中最高値となる特攻を持つ。 物理アタッカーの・特殊アタッカーの アシレーヌ・高耐久のと同複合での役割の違いも万全であり、相互に差別化を意識する必要はない。 とりわけアシレーヌはその攻撃範囲と高い火力が魅力であり、サイクル戦におけるダメージレースにも寄与しやすい。 専用技「うたかたのアリア」、およびその専用Zワザ「わだつみのシンフォニア」はアシレーヌの大きな個性。 前者は命中安定かつみがわり貫通の音技であり、やといった対処の難しいポケモンを自然に抑制できる。 また、そのZワザ化により得られる後者はZハイドロポンプを超える凄まじい威力を持ち、安易な受け出しを許さず、サイクルにおける役割破壊に最適である。 これらの性質が評価を高めており、シーズン4以降は使用率上位にもランクインするようになった。 抜き性能のと受け性能のに対し、崩し性能のアシレーヌといった具合に、それぞれの特長をしっかりと捉え、最適なパーティを決めていきたいところ。 一方、重火力アタッカーとして撃ち合いを任せるとなると、物理耐久の低さが明確な欠点となる。 H252振り程度では特化のすてみタックルで落ちてしまう具合で、その他物理のサブウェポンであっさり吹き飛ばされてしまうことも。 相手からしてもアシレーヌに行動機会を与えることは避けたいため、強力な物理アタッカーで釘付けにされがちである。 やへの遂行を意識するなら多少Bに割くことも視野に。 のように何度も受け出すことを考えず、いかに自身の行動機会を確保するかという観点での攻撃的な調整が勧められる。 他方でこの弱点を逆手に取ったきあいのタスキ型も個体数を増やしており、流動的なメタゲームの推移が感じ取れるところ。 USUMにてこごえるかぜをレベルアップで習得。 ポケモンバンクにて隠れ特性のうるおいボイスが解禁された。 最新世代の考察はに、 前世代の考察はにあります。 特性考察 げきりゅう 特防が高く、弱点も特殊寄りなので発動圏内で戦うことも十分可能。 補正がかかった状態の火力は目を見張るものがある。 うるおいボイス 隠れ特性。 音技をすべて水タイプとして扱うことができる。 シングルでは相手のやけどを治さずに済む程度のメリットしかないが、ほろびのうた・りんしょう・ハイパーボイスを水技にすることができるためダブルバトルで真価を発揮する。 ほろびのうたは・・で無効化できるようになり、りんしょうは貴重な鋼等倍りんしょうアタッカーとなる。 ハイパーボイスは命中安定、みがわり貫通、味方を巻き込まない全体水技として使うことができる。 スキン系特性とは別物であり、威力の上昇はなく、変化技含めノーマル以外のタイプの音技 チャームボイスなど も全て水タイプに変わる。 技考察 攻撃技 タイプ 威力 命中 効果 解説 ハイドロポンプ 水 110 165 80 - タイプ一致技。 高威力・命中不安。 うたかたのアリア 水 90 135 100 火傷回復 タイプ一致技。 命中安定かつみがわり貫通。 ダブルでは周囲全体攻撃。 専用Zワザ「わだつみのシンフォニア」の発動に必要。 ハイドロカノン 水 150 225 90 使用後1ターン反動 最高火力。 ミズZ採用時に。 威力は控えめだが追加効果が優秀。 ハイパーボイス 無 90 100 音技 うるおいボイスでタイプ一致技になる。 ダブルでは相手全体攻撃。 水技とあわせて全18タイプに等倍以上。 一致技と半減範囲が被る。 ドラゴンに対しては4倍狙い。 めざめるパワー - 60 100 - 対の炎、対・の電気など。 トドメやきあいのタスキ潰しに。 変化技 タイプ 命中 解説 みがわり 無 - 補助技対策や、の発動に。 アンコール 無 100 妨害技。 遅いので使いづらい。 ワンダールーム 超 - 特殊受けを許さない手段の一つ。 また、自身の元々の耐久転換も。 遅いので使いづらい。 ほろびのうた 無 - 耐久型やバトンタッチ対策。 まもる・みがわり貫通かつ必中。 により、、を滅ぼさない。 あまえる 妖 100 物理アタッカーを弱体化。 つぶらなひとみ 妖 100 先制で物理アタッカーを弱体化できる。 あまえるとは一長一短。 リフレクター 超 - 味方の物理耐久を強化。 Zワザ考察 Zワザ 元にする技 威力 解説 わだつみのシンフォニア うたかたのアリア 195 292 専用Zワザ。 音技ではなくなる。 スーパーアクアトルネード ハイドロポンプ 185 277 通常時の火力重視。 ハイドロカノン 200 300 最高火力。 通常時は反動が痛いが、瞬間火力は高い。 ラブリースターインパクト ムーンフォース 175 262 C特化で無振りをマルチスケイル込みで高乱1。 マジカルシャイン 160 240 ダブル用。 全体攻撃と単体攻撃のスイッチ。 レイジングジオフリーズ ふぶき 185 必中。 れいとうビーム 175 C特化でH振りを確1。 マキシマムサイブレイカー サイコキネシス 175 C特化でH振りを高乱1。 むげんあんやへのいざない シャドーボール 160 C特化でH振りを確1。 ブルームシャインエクストラ エナジーボール 175 C特化でH振りを高乱1。 ちょすい来たら終わるのでげきりゅうでも良い。 対アシレーヌ 注意すべき点 水タイプ最高峰の特攻。 一致技に加え、各種サブウェポンや先制技、補助技も完備。 アンコールやほろびのうた、みがわり貫通の音技により、耐久型では受けにくい。 耐性も優秀。 特防が高いので、特殊技では一致弱点を突いても倒しきれないことも。 対策方法 積み技に乏しく、火力補強は小回りの効かないこだわりメガネや一度きりのZクリスタル頼り。 並程度の物理耐久と鈍足も欠点。

次の

S5最終90位 エースバーン軸対面構築改

メガネアシレーヌ

ページ:• 投稿者:炊き込み淡水• コメント 31 みんなの評価 :• 投稿者:篠月まな• コメント 4 みんなの評価 :• 投稿者:10円• コメント 8 みんなの評価 :• 投稿者:グレイシアが大好きなおにぎり• コメント 12 みんなの評価 :• 投稿者:Sennori9• コメント 10 みんなの評価 :• ページ:• 1 パーティ構築 30件• 投稿者:トリッキー• コメント 5 いいね! 投稿者:Y• コメント 6 いいね! 投稿者:ユークリ• コメント 6 最終78位 いいね! 投稿者:Y• コメント 4 いいね! 投稿者:アル• コメント 0 最終22位 いいね! 投稿者:しお• コメント 0 最終94位 いいね! 投稿者:ganguro• コメント 0 いいね! 投稿者:フィオーレ• コメント 0 最終706位 いいね! 投稿者:ALICE• コメント 6 いいね! 投稿者:ポケ垢くん• コメント 6 いいね! ページ:• 投稿者:美中年• コメント 29 みんなの評価 :• 投稿者:Raru• コメント 6 みんなの評価 :• 投稿者:美中年• コメント 57 みんなの評価 :• 投稿者:はかば• コメント 53 みんなの評価 :• 投稿者:Primarina. Yuki• コメント 4 みんなの評価 :• 投稿者:桟敷の上の桟敷• コメント 13 みんなの評価 :• 投稿者:天才リエマハ• コメント 32 みんなの評価 :• 投稿者:ゆ• コメント 30 みんなの評価 :• 投稿者:とまっち• コメント 12 みんなの評価 :• 投稿者:田中大輔•

次の

【ポケモン剣盾】アシレーヌの育成論!努力値と対策、おすすめの技とは?|ポケモニット

メガネアシレーヌ

〈構築経緯〉 2シーズン前くらいに孵化していたときに出た色を使いたかったので、から構築を組み始めた。 何種類か持ち物を使い分けて個人的に一番使いやすかった耐久振りの眼鏡を採用した。 次に、が苦手なや系統に強く出られるを探していたところ、なにかのついでに捕獲していた色がボックスにいたので使ってみたら、思ったより使いやすかったのでを採用した。 次に、が重かったので対面撃ち合えそうな弱保アーマーガアを採用した。 次に、パッチラゴンがきつく受け崩しの枠もいなかったため、ラムを採用した。 また、もと撃ち合えると考えた。 ここまでで、に誰も勝てないのでに勝てる腕白を採用した。 最後に、いろいろ誤魔化せたりだけでは不安なパッチラゴンに対してなんとかできるを採用した。 また、残飯に対して隙を見せたくなかったため、構築全体で残飯に強くなるように型を決めた。 火力も十分にあり、初手で出し勝ちできたときの裏へ大きい負担をかけることができたり、抜群をとることができればックス相手にもほぼ瀕死に近いダメージを与えることができた。 熱湯火傷やムンフォCダウン次第では、襷やにも勝てることもあった。 草食でやどりぎの一貫を切ることができるのが偉い。 と対面したとき、ほとんどの場合どくどくをしてくるので身代わりでアドを稼げる。 受け構築に対しても積極的に出し、やアシボからで崩す動きもできた。 ドラパミミキッスに弱いのが難点だが、ドラパルトに対してはドラゴン技を撃たせられるために引くことができたり、のダイフェアリーを1回は耐えるため、アシボ+裏ので大きく削ることもできた。 今回はメタでもあり息吹で麻痺になると困るため不採用 3. 弱保を持つことでや特殊ドラパルトと撃ち合うことができた。 や、アーマーガアに対しても強いところがよかった。 通りがいいときやパッチラゴンがいたとき、の壁ターンを枯らしたいときには選出した。 型破りなので天然を無視して崩しを行えることが強かった。 やアーマーガアに対して挑発を入れればガン起点にすることができる。 後出しから相手の珠に勝てるのが強すぎた。 構築にもいるときは選出される可能性が高いのでのHPを大事にすることを意識して選出の 1を決める。 相手の残りの5体に合わせて 2を決め、は確実に威嚇を入れられるように裏に置くことが多かった。 パッチラゴンを倒したら通りやすいのを 2に決める。 パッチラゴンのを枯らせば、がしたとき逆鱗を耐えて切り替えせるため選出することもあった。 初手に投げてできそうな場合は裏にHPの高いアーマーガアやを選出する。 または、のアシボ+で崩す。 は環境に多いやに強く出られるためいたら出し🉐 1は相手の構築に合わせて柔軟に選出する。 初めて育成したも新鮮でかなり楽しかった。 最終日は、有名強者やFFの方とも何度か当たり、最後まで緊張感のある対戦でした。 勝ったときの喜びはやばかった。 結果は今までの自己最高レートと順位を大きく更新し、個人的にはかなり満足です。 次は最終2桁前半目指して頑張ります! ここまで閲覧ありがとうございました。

次の