大倉そうま ブログ。 ローマ字表記について、私は名字が太田といいますが、パスポートはOTAとなってい...

鈴木壮麻

大倉そうま ブログ

そして平太の彼女、萌の物語でもある。 エリートの園田、ほんとイヤな奴だったなあ。 しかし、長い付き合いの平太の悪いところがだんだん見えてきて、言い寄ってきた憧れのエリートに傾くまではいいとしても、優柔不断でイライラする。 正反対の男が最初は新鮮に見えても、またイヤなところが見えて結局やっぱアッチのほうが良かった、みたいなことでしょ。。 まあ、恋愛ってこういうものだと思うし揺れ動くのは分からなくもないが。 園田も真からイヤな奴じゃなくて良かったけど。 平太なら受け入れるんだろうね。 はてさてどうなったのかな。 ていうか女の人生って男Aを選ぶか男Bを選ぶかでしか計れないのかな。。 萌ならどっちもダメになっても前に進めそうだけど。 密室蒐集家がどこからともなく現れて、事件の説明をした瞬間速攻解決するのが面白かった。 ちょっとくらい悩めよ…。。 年も取ってないみたいだし、にコネのある密室の精霊ってこと? 笑。 雰囲気もあるし、少し昔の日本の舞台に合ってるしいいキャラだなー。 読ませるためじゃなく、推理だけにこだわったゴリゴリのなので、集中力が途切れたら真相見失う。 どれも高度で綿密、レベルも高い。 個人的には「2人とも利腕を捻挫していたので不可能」とか、「女性だったら~でしょう」「この年齢なら~だろう」という、都合のいい設定や密室蒐集家が決めた常識が推理の骨子になっているものが多くて、やっぱちょっと引っかかるなあ、この作家さん。 まあ推理方法の一つではあるし推理ってそういうものなんだけど、ちょっと雑というか。 まあ、評判はいいので私個人の好み。 yukiaya1031jp 初期作品とは違い、犯人の悪魔的計画犯行だの緻密に計算された驚愕のトリック、とかは期待しないでもらいたい。 悪魔に魅入られた弱い人間たちのドラマ…ホロリ…とかもこの作品には全くない。 ちょっとバカな人間たちの愚かな行動やちょっと魔が差しただけの不運な判断が、愚かな人間たちだけの間で連鎖し悲劇を呼んだ…という感じか。 ムダの多い行員たちの会話や、完全にいやそれ京都弁しかも舞妓風、な女子行員のエセ、モーレツ社員、容姿いじりなどの滑稽さが内容の大半を占めてるんだけど、それぞれの登場人物が狂ってて逆に面白い。 「行き遅れ(死語)」の女性がイケメンを見た瞬間押し倒すとか、人生転落中の平凡な男性が満員電車で痴漢に間違えられ逃げて(いや、間違えられてないと思う)後日慌てていたから女性トイレの個室に入ってしまって出られなくなったとか、ギャグでしょこれ。。 サンタクロースのおやじのやったことも、そもそもちょっと人としておかしいからこうなったんだしなあ。。 常に人を威圧する喋り方とかしてるから自分に返ってくるという。 目先のトラブルから逃げてもっと悪い状況になる人間っているけど、、、いやはやダメ人間展覧会みたいだった。 「休日はコーヒーショップで謎解きを」が良かったのでこちらも。 本書はミステリ作家のレオポルド・ロングシャンクスを主人公としたシリーズもの。 14編収録の短編集で、結構どれもあっさり。 ぐらいの文量のものもチラホラ。 シャンクスの人となりは、まあ、結構ふつう。 ベストセラー作家というほどでもない感じで、仲良し(尻に敷かれているともいう)の妻・コーラはロマンス小説家。 二人であちこちのパーティやイベントに顔を出すなどして(コーラがむりやり)、そこで起きた盗難事件を解決したり、自身に起きたちょっとした人間関係のモヤモヤを晴らしたり。 それも「探偵登場!」って感じじゃなくて、サラリと会話でなんとかなるふう。 コーラに言わせれば喋りたがりで面倒の種を拾う夫なんだろうけど、攻撃的でもなく破天荒でもなく、ほんとにごくごくふつう。 これが作品世界に合っていていいんだと思う。 作品の出来そのものよりは、文章の楽しさ、ユーモアを楽しむ感じなので、まさに邦題どおりの雰囲気で読むのに適しているかと。

次の

鈴木壮麻

大倉そうま ブログ

略歴 [ ] に大学在学中にの30周年記念オーディションに合格し、翌年の『』にてシモン役で初舞台を踏む。 のち『』でトニーデビューを前に 芥川英司の芸名に改名。 在団中は、数多くの作品に主演。 からの音域をこなす。 劇団四季時代のあだ名は たまちゃん(出身大学より)。 劇団四季を円満退団。 芥川英司の芸名を返上。 鈴木綜馬に改名後は、ミュージカルなどを中心に活躍。 『』のフランツ・ヨーゼフ、『』のジャベール役は当たり役。 2010年4月開幕の劇団四季新作ミュージカル「」に、開幕キャストのトラップ大佐役で出演。 同劇団退団者が退団後に客演、かつ劇団員以外が新作の主要な役の開幕キャストとなることは非常に珍しく、大きな話題となった。 2015年8月、鈴木綜馬から鈴木壮麻に改名。 また近年は自ら作詞・作曲した楽曲によるCD・DVD発売・ライブ活動など、音楽活動にも幅を広げている。 楽曲の一部は2005年から配信も始まり、ミュージカル俳優が自身の作曲楽曲を配信される先行例として注目された。 CDやライブでは、1stアルバムから2007年のマキシシングルまで一貫してがアレンジ・演奏を手がけ、クオリティの高い仕上がりとなっていた。 特にマキシシングルCD『幸福の王子』では、表題作は、カップリングの『EDELWEISS』は住友紀人、『Winter Child』はがそれぞれ編曲を手がけ、一枚のCDに3人の大物の起用競演となった。 ワタナベエンターテイメント移籍後、2011年メジャーレーベルから初のCDデビューでは路線を一転、演歌調の楽曲を発売。 この曲のプロモーションのため、多くのメディア(特にラジオ)に積極的に出演している。 出演 [ ] 舞台 [ ] 劇団四季 [ ]• - ギルバート• - トニー• - マガルディ• - ボビー• 35ステップス• - レイアーティーズ• - ビースト• - 杉本• - エンジェル• - トラップ大佐 劇団四季以外 [ ]• - 茜丸• - ジャベール• - ジャック・コナー• - ニック(主演)• - 早川修平• - フレッド• - オーシーノ公爵• - 捨吉• - 友吉• 〜 - ハロルド・ブライド• - ナッカレリ氏• - サミー• 〜ドラキュラ伝説〜 - (アムステルダム大学名誉教授)• - ルイス・グレフ• - アーロン・フォックス• - トラヴィス・バントン• - 田中• ミュージカル・ - ヴァン・ヘルシング• - ヘルツ・クライマン• - ニコライ皇子• ミュージカル・ - マックス• - アンディ• オフ・ブロードウェイミュージカルForever Plaid/フォーエヴァー・プラッド(主演)• - ハロルド• シルバースプーンに映る月• フォレスト・ガンプ• ズボン船長(主演)• タイタニック-イスメイ• 304-シイナ• End of the RAINBOW - アンソニー• フロッグとトード-かえるくん• ミュージカル(2017年1月、日生劇場) - ルンゲ・イゴール• I LOVE A PIANO(2017年5月、6月)• ブロードウェイと銃弾(2018年2月、日生劇場・3月、梅田芸術劇場、3月、4月博多座)• I DO! I DO! (2018年5月博品館劇場)• ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル 2018年7月、紀伊国屋サザンシアター・8月、サンケイホールブリーゼ• SHIRANAMI 2019年1月、新国立劇場中劇場• BACK BEAT 2019年5月、6月・東京芸術劇場・兵庫県芸術県立センター阪急中ホール・刈谷 アイリス 大ホール市総合センター・やまと芸術文化ホール メインホール テレビ [ ]• (1997年、)• (1999年、NHK)• (2000年、NHK)• (2001年、NHK)• (2002年、NHK)• 第27, 37回 2002年,、NHK) - 役• We love the Earth(2005年10月〜2006年9月、無料放送/2006年10月〜、放送中) -• (2008年、NHK) - 役• 第1話「さよなら日本」(2008年、NHK)• 世界遺産ものがたり(JP制作) - ナレーション・エンディングテーマ(鈴木綜馬「宮廷詩人」)• 「8」(2010年、) - 黒川秀樹役• 142話(2010年、NHK) - 川西一学(無声映画の弁士)役• 「・京都・源氏物語殺人絵巻」(2010年11月12日、)• (2010年11月23日、NHK)• (2011年5月31日、NHK)• 第14話「アザミ」(2015年2月4日、) - 新宮蔵人役 ディナーショー [ ]• Summer Dinner Show〜So ROMANTIC(2002):東京• Christmas Dinner Show〜So DRAMATIC(2003):第一ホテル東京• Romantic Midsmmer LAFFOOチャリティーコンサート(2005): コンサート [ ]• リチャード・ロジャース生誕100年〜魅惑のブロードウェイ・ミュージカル(2002)• 森公美子コンサート - ゲスト(2003)• 第5回ドン・ボスコ チャリティステージ・テノールな男たち(2003)• 王舎城芸術文化祭〜杜のフェスティバル in チャリティーコンサート()(2003)• 2005-2006:ホールC• (2005): - 司会• 2007:東京国際フォーラムホールC• Windblows Concert〜風の便り【手紙】〜 今伝えたい言葉がある(2007):コンサートホール• ベスト・ミュージカル〜新日本フィルとともに〜(2009):東京・• 演奏会 - ゲスト(2009):神奈川・慶応義塾日吉キャンパス協生館 藤原記念ホール• ショー・ストッパーズ2 - ゲスト(2010):東京・• 華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012(2012):中劇場 単独ライブ・コンサート [ ]• 音一会 vol. 1(2004):品川教会グロリア・チャペル• 音一会 vol. 2(2005):東京・Culb eX• 音一会 vol. 音一会 vol. 4〜旅立ちの歌〜(2009):東京・• ラフー・チャリティー・コンサート(2011):東京・)• Suzuki Soma Eve Verse 鈴木綜馬〜イブの詩〜 LAFFOO チャリティーコンサートin大阪(2011):大阪・・ジェットストリーム ラジオ [ ]• 辰之助の邦楽ジョッキー(2000)ゲスト出演 その他 [ ]• - フィーバス(吹き替え)• - フィーバス(吹き替え)• - フィーバス(声の出演)• DIVA2001(リサイタル ゲスト):• TOKYOKAIKAN MUSICAL CALON vol,2 トークショー 鈴木綜馬vs(2005): CD [ ] オリジナル [ ]• 宝もの(2004) - 1stアルバム• 宮廷詩人(2005) - 1stマキシシングル:地球見聞録エンディングテーマ曲• 幸福の王子(2007)- 2ndマキシシングル:地球見聞録エンディングテーマ曲• 若者は待っている(2011) 舞台 [ ] 劇団四季• キャッツ オリジナル・キャスト版:アンサンブル(鈴木孝次)• キャッツ ロングラン・キャスト版:スキンブルシャンクス(芥川英司)• 35ステップス• ミュージカル李香蘭:杉本• :ビースト• エリザベート:東宝ミュージカル• ハイライト・スタジオ盤• 東宝公演ライヴ盤 版(2001年)• 東宝公演ライヴ盤 版(2001年)• 東宝公演2004年ハイライト・ライブ録音盤(トート:内野聖陽ヴァージョン)• 十二夜 ハイライト・ライブ録音盤:東宝ミュージカル DVD・ビデオ [ ]• 宮廷詩人• 地球見聞録 鈴木綜馬プレミアムBOX• 蒼天の夢(ビデオ)• 一路真輝 DIVA2001• Windblows Concert〜風の便り【手紙】〜 今伝えたい言葉がある エピソード [ ]• からので、英語が堪能。 役者にならなかったら、ホテルマンになる予定であったと告白している。 イギリス育ちのせいか、感情表現がストレートすぎる傾向がある。 との初対面で、感激のあまり彼女に抱きつき、周囲を驚かせたらしい。 を、「クニオ」と呼び捨てできる唯一の人間(自称)。 リスペクトと親愛の表れらしいが、クニオ本人は嫌がっているらしい。 『華麗なるミュージカル音楽の世界 ガラコンサート2012』にて。 初来日のに臆することなく、初対面でいきなりハグをして周囲を驚かせる。 が好きらしい。 ライブやCD発売イベントで、ピンクの衣装を身に着けることが多い。 『ウェディング・シンガー』公演の公式ブログの動画インタビュー(ロビーの部屋コーナー)にて、鮮やかなピンクのセーターを着て登場。 」と発言。 所属時にタレントグッズとして、サイン入り()が劇場売店にて販売されていた(、と共通デザイン)が、一時期、鈴木綜馬のタオルだけ、黒と別に、レースで縁取りしたピンクのタオル(2種)が発売されていた。 好きらしい。 『レ・ミゼラブル』公演の貸切公演のカーテンコールにて、挨拶の代わりに、突然「STARS」のメロディに乗せて、カードの名前を入れた替え歌をで歌って驚かせる。 『エリザベート』公演の千秋楽挨拶にて、突然「」のメロディで「 大きなのっぽの山口さん(山口祐一郎)、幸せな一路さん() …」、と共演者の名前を歌詞にのせた替え歌を披露。 共演者と客席の爆笑を誘った。 『マリー・アントワネット』帝国劇場公演終演後のトークショーにて。 マルグリットの歌う「 どうだい、だよ 」という1フレーズを、唐突に「 どうだい、だよ 」と歌う。 で舞台袖にいるとこう聴こえると主張。 この場面は、東宝の公式にて動画配信された。 交友関係 [ ]• は、辰之助時代からの友人。 『マリー・アントワネット』帝国劇場公演における、オルレアン公の独特なを行ったが、これは松緑のからヒントを得た(辰之助時代の、隈取を写し取った布を見て)という(東宝の公式HPブログのより)。 は親友、。 ライブ『音一会』の開演前アナウンスは、毎回高嶋の声である(vol. 2では、妻のシルビアと一緒に夫婦でアナウンス)。 高嶋との結婚を身内で祝う『ご縁の会』(、で約60名だけ招かれた会)には、数少ない身内以外の招待客の一人として招かれ、歌で二人を祝福した。 東京で行われた大規模な結婚披露宴『高嶋政宏 シルビア・グラブ 結婚を祝う会』(2005年、東京)は、『音一会』vol. 2初日と日程が重なり、列席できなかった。 高嶋とシルビアは翌日、二人揃って音一会を観に来ている。 『マリー・アントワネット』2007年3月公演にて、オルレアン公役で楽を迎えた高嶋が、次の4月から帝国劇場公演で同役を演じる鈴木綜馬を指して「心の友」と呼んでいる。 が、子供の頃憧れていたヒーロー。 「歌・踊り・芝居、三拍子揃ったミュージカル俳優」として憧れの対象であったと、コンサートのMCやインタビューなどで公表している。 小学生の頃ファンレターを出したが返事が来なかったことを、共演した『ドン・ボスコ チャリティーステージ・テノールな男たち』のトークコーナーにて告白。 それ以来綜馬は、子供からのファンレターには返事を出すようにしている、と井上に語っている(井上芳雄コンサートのMCより)。 なお初共演した『エリザベート』は、鈴木綜馬改名後の初舞台、井上にとってはデビュー作であった。 脚注 [ ] 注釈 [ ]• 山口いく• 小澤優人• 菊地秀規• 山田一成• 杉浦元• 戸川創太• 入江真潮• 山下正行• たっぷり藤原• ヤマト• 池田57CRAZY• 池田レイラ• 小野まじめ• せんちゃん• 佐藤大樹• 長谷川俊輔• 加藤歩• 松尾陽介• 星野光樹• 柴田基• 野村辰二• 藤田隼人• 溝上たんぼ• イーグル溝神• タイガー福田• えとう窓口• チャンカワイ• イーグル溝神• サンキュー安富• タイガー福田• ブー藤原• トシボーイ• 町田康介• 跡部舞• 菊原由香利• ミナコ• あいこ• アンゴラ村長• スーパー3助• 内田英輔• 芦沢統人• 須田拓也• 松谷ヒロキ• 秋山寛貴• 岡部大• 菊田竜大• 杵渕はな• 山田しょうこ• 斉藤優• 矢野ペペ• 石井勇気• 菊地英之• 藤田崇之• 﨑山祐• ハジメ• 加賀谷秀明• 横井かりこる• みんなのたかみち• 青木淳也• 川原豪介• 坪倉良太• 平山洋祐• 石井康太• 中村豪• 石橋遼大• 後藤拓実• 都築拓紀• 都留拓也• 尾身智志• 北澤仁• 山崎ノボル• 長尾丈史• 長峰正典• ミュージシャン.

次の

自己紹介

大倉そうま ブログ

カリキュラムの作成 入会後、まずは発達検査の結果をアセスメントシートに落とし込み、 一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成します。 カリキュラム全体を構成するのは、空間認知、ワーキングメモリなど、幅広い領域をカバーするトレーニング。 個別トレーニングだけでなく、 社会性を養うグループトレーニングも含まれます。 これらをお子さまの発達状態に応じて適切に組み合わせることで、苦手分野の克服を目指します。 トレーニング開始 カリキュラムの内容に沿って、トレーニングを開始します。 登校の頻度は、年少から年長の場合、週に3回程度。 1コマ15分のトレーニングを、1回の登校で計1時間ほど実施します。 定員10名に対して3、4名のスタッフが付き添う少人数制なので、その日のお子さまの様子によってトレーニング内容を変更するなど、柔軟な対応も可能。 また、 習熟度に合わせて、カリキュラムの内容は随時ブラッシュアップされます。 卒業・フォローアップ教育 トレーニングを開始して半年から1年後を目安に、改めて発達検査を受けていただきます。 この時点で 発達指数が標準値の100に到達していれば、晴れて「卒業」となります。 ここからさらに能力を高めたい場合には、フォローアップ教育を通して継続的な指導を行っています。 大きな改善が見られなければ、検査結果の各項目を検討し直し、カリキュラムを再構築。 伸び悩んでいる領域を重点的に強化していきます。

次の