デレステ 放置編成 最新。 【デレステ】トリコロール・シンフォニーの放置編成

【デレステ】放置編成まとめ【完全版?】

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報酬SR SR 1 :久川凪 SR 2 : SRを1枚獲得したいだけであれば、イベントptランキング20万位以内(ボーダーは1500pt程度)に入るのが最も楽。 ただし、この場合イベント終了後までSRを入手することができません。 10000位以内に入ることで各アイドルをスタラン15にすることが可能。 2000位以内に入ればそれに加え、もう1枚SRを獲得することができます。 基本的な走り方(SR入手まで) 達成pt報酬でSRを獲得する方法。 営業についてはこちら。 まとめとしては• 前半戦では営業・イベログボを中心にイベントアイテムを稼ぎ、気が向いたらイベント曲もプレイする• 後半戦ではイベントLIVEのアイテム4倍消費を利用し、一気にptを稼ぐ といった流れ。 SRが欲しいだけならこれで十分であり、営業をきちんと行っていれば 累計1時間程度で15000pまで到達できます。 10000位~2000位以内を目指す人向け 10000位以内に入ると両SRのスターランクを15に、 2000位以内に入ると両SRのスターランク15に加え、もう1枚カードを獲得することができます。 ここを目標とする人は多いと思いますが、その場合獲得ptの時間効率が重要となってくるので、以下では細かい注意や必要プレイ時間等について記します。 効率の良い走り方 把握しておくと良い点は以下。 「GRAND LIVEの難易度FORTEをスタミナ消費2倍で周回し続け(スコアランクSが条件)、イベントアイテムが9600個程度まで溜まったらイベントLIVEでそれを消費する」を繰り返すのが最高効率。 GRAND LIVEで放置編成が使えない場合、時間効率は7割程度となるがWIDE LIVE(通常のLIVE)を放置で回すのも手。 WIDE LIVEで時間効率を最高にするには「楽曲Lv25以上、スタミナ2倍消費、スコアランクS」が条件。 ただし、10000位狙いでなおかつ放置編成を使える場合、スタミナ1倍消費で回した方が良い。 これは、スタミナ2倍消費ではクリアボーナスの53pt(WIDE)、84pt(GRAND)は2倍にならず、さらに10000位狙いなら時間効率を気にする必要がほとんど無いため。 前半戦が終わる直前にイベントアイテムを(9999個)寸前まで貯めておき、後半戦が始まると同時にイベントアイテム4倍消費を行うと時間効率が良い。 再生時間はルームのブースから確認可能。 10h営業は1日8回必ず出す。 4h、6h営業はスタミナ効率は悪いが時間効率は良いので、時間に余裕の無い人は一考の価値あり。 最高効率を求めるなら是非。 10000位:45000〜50000pt• 2000位:70000〜200000pt といった感じ。 2000位ボーダーの範囲が広すぎるので補足しますが、まず7万〜8万pt、他メディアでの露出が多い人気ユニットのイベントならそれに5万~10万pt程度を加えた値がボーダーになる、という感覚。 また、10000位ボーダーも(2000位程ではないとはいえ)やや幅があり、報酬アイドルによっては7万まで伸びたこともあるので、ボーダーの動向には要注意(ちなみにで「 ボーダー」と検索すると有志によるボーダー予測が出てきます)。 所要時間計算 GRAND LIVE 2000位以上、特に3桁以内を目指すならGRAND LIVEでの周回は必須級。 後述しますがスコアランクがCであっても時間効率はWIDE LIVEよりも上なので、上の順位を目指す場合ほとんどの人がGRANDを選択すると考えられます。 前半戦・後半戦で一定ptを稼ぐのに必要な時間およびスタミナの計算(難易度FORTEをスタミナ2倍消費で周回した場合)。 WIDE LIVEと比較すると、同じptを 前半戦なら1. 3倍、後半戦なら1. 5倍近い速度で稼げることが分かります。 これだけプレイすればこのくらいのポイントに到達できる、という表です。 時間効率だけを考えるなら(少なくともイベントLIVEは)全て後半戦に回すのが良いのですが、精神衛生上の問題で前半戦でもある程度稼いでおきたい人向けのプランです。 よって 表に記した時間配分が最高効率という訳ではないので注意。 あくまで一例です。 ちなみに表に記載されている後半戦総プレイ時間には、営業・ログボで入手したイベントアイテムを消費する時間 1h が含まれているため、計算式では s-1 としています。 また、表の所要時間は1曲に3分を要するという想定(急いで周回すれば所要時間を2分30秒程度まで抑えることが可能)なので、多めに見積もられていることに注意してください。 所要時間計算 WIDE LIVE WIDEでは放置編成が組めるがGRANDでは無理、といった理由でGRAND LIVEを周回したくない人向け。 2000位以内狙いでは非推奨ですが、10000位以内狙いであれば時間効率はそこまで気にしなくても良いので、WIDE放置周回でもそこまで不利にはなりません。 前半戦・後半戦で一定ptを稼ぐのに必要な時間およびスタミナの計算(難易度MASTER, スタミナ19消費をスタミナ2倍消費で周回した場合)。 早見表は以下。 放置編成 この辺りのpt帯になると、「放置編成」が組めるか否かで精神的負担が大きく変わります。 これは放置編成の一例。 「 放置編成」で検索するとこれを詳細に扱った記事が出てくるので詳しくは述べませんが、この編成さえ組めれば1日10時間以上のプレイも余裕。 2000位より上を目指すのであれば重要度は非常に高いと言えます。 GRAND LIVEの放置編成については以下。 GRAND LIVE 選曲画面でタブをGRANDに切り替えるとGRAND LIVEが行えます。 視認性を上げるためLIVE設定(LIVE開始直前の画面で右上に出てくるアイコン)でフリックアイコンを色付きに変えておきましょう。 獲得イベントアイテム数 どのスコアランクであってもイベントアイテム数は WIDE<GRAND であるため、時間効率の面ではGRANDの方が常に高効率となります(図はスタミナ1倍消費時)。 ちなみにスタミナ効率に関しては同じスコアランクであればほぼ同一。 選曲 夢をのぞいたら 2:07 ・Stage Bye Stage 2:07 ・TRUE COLORS 2:06 あたりが短く簡単で、特にStage Bye Stageは放置編成も使いやすくおすすめです。 放置も一応可能ではありますが、スコアS条件が97万とかなり厳しいので、最高効率を目指す場合編成およびポテンシャルのハードルは高め。 放置編成 汎用性の高い放置編成は(自分の手持ちが不十分なため)紹介できないのですが、は揃ってないけどとりあえずWIDEより時間効率を高めたい場合の「簡易版放置編成」と、一部楽曲のみでスコアS放置が可能な「秒数違いスキブ放置編成」を紹介します。 [一夜の魔法]:7高スキブ(ール・アビリティ)• [ステージオブマジック]:9高パフェサポ (特訓前)• [永遠のプリンセス]:7中ダメガSR• [ブルーフロートパー]荒木比奈:11中ダメガSR• 回復SR ポテンシャルは中確率の瑞樹と比奈の特技発動率に4振り。 ちなみに9秒パフェサポをユニットABCのそれぞれに配置したいので、ここには特訓前の卯月を配置しています(GRANDでは特訓前後の同時編成が可能)。 また、ここではスキブ役として7秒のみりあを編成していますが、ダメガの秒数と被ってしまうので本来は非推奨。 7秒を2人以上入れた編成で完全放置は難しいと考えられます。 [ステージオブマジック]:9高パフェサポ• [ステージオブマジック]:12高パフェサポ• [花園の春風]西園寺琴歌:7中ダメガSR• [みんなの太陽]:11高ダメガSR ポテンシャルは琴歌に4振り。 [・シャト]:8高スキブ(ール・アビリティ)• [・ネイビー]大石泉:9高パフェサポ• [・サルファー]土屋亜子:12高パフェサポ• [きぐるみもふもふ]:7中ダメガSR• 自由枠 ポテンシャルは仁奈に4振り。 なお芳乃のポジションが自由枠です。 以下編成の解説(全員特技Lv10とする)。 [茜色の彩り]:4高コンボナ(ール・メイク)• [ホワイト・ハピネス]:9高• [・ネイビー]大石泉:9高パフェサポ• [華・美・雅]月宮雅:7 高ダメガSR• 必須ポテンシャルは特技発動率に10 全員 、残りはViに可能な限り。 この編成の肝は・パフェサポ・シンフォを9秒で揃えることによりスコアを最大限伸ばせる点。 [一陣の情熱]:9高• [ステージオブマジック]:9高パフェサポ• [永遠のプリンセス]:7中ダメガSR• [・サルファー]土屋亜子:12高パフェサポ UNIT Bに置くのはセンタースキブ編成。 必須ポテンシャルは川島さんの特技発動率に4。 UNIT Aと同じく9秒と9秒パフェサポを入れることで無駄なく特技が発動するようになります UNIT Cでも同様。 [・シャト]:8高スキブ(ール・アビリティ)• [オーダーメイド・はぁと]:9高• [ステージオブマジック]:12高パフェサポ• [きぐるみもふもふ]:7中ダメガSR• [ステージオブマジック]:9高パフェサポ (特訓前) UNIT Cに置くのはセンタースキブ編成。 必須ポテンシャルは仁奈ちゃんの特技発動率に4。 GRANDでは特訓前後の同時編成が可能という仕様を利用して、ABCのそれぞれに9高パフェサポを配置し、特技発動の無駄を可能な限り少なくしています。 rrr19533739.

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【デレステ】シナジー入り放置編成と放置可能楽曲の一覧【123曲】

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趣旨 放置編成のみを使ってアタポンイベントを攻略します。 放置編成のみでどこまで楽をしてイベントを進められるかを検証していきます。 ルール• オトメモリ集めは全て通常LIVEで放置編成を使用して行う。 ライパ禁止。 オトメモリ消化も全て放置編成を使用する。 営業は使用可能。 スタドリとジュエルを使用したスタミナ回復はせずどれくらいイベントptを稼げるかを調べる。 ただしPLvが上がった際のスタミナ回復はどうしようもないのでOK• もし最終日に上位報酬 18000ptのイベントSR まで到達しなさそうだった場合さすがに取り逃がすわけにはいかないので帳尻合わせをする。 目標 上位報酬である18000ptまではスタミナ回復せず到達したい。 周回するイベント 今回はイベントのSUN FLOWERを周回します。 使用する放置編成 全タイプ曲のMasterもクリアできる例のアレです。 オトメモリ集めはこの編成で行います。 ただしイベント曲はなので、恐らく頑張ってもPro以下しかクリアできないため必要に応じて上記の控えも使用したいと思います。 エンブレム集め エンブレムはスコアSが出た場合Masterが最も効率が良いのですが、放置編成でスコアSを出す編成を所持していないためリハーサルで調査した結果安定してSになるPROを周回しました。 今回は輝く世界の魔法、always、vast worldでエンブレムを集めました。 ゲストをがないプリンセスを適当に選択してもアピール値がおおよそ24万を超えていればスコアSが出るようになっています。 曲によってはスコアAになってしまうため事前にリハーサルで調査すると良いでしょう。 イベント曲 パッション曲のためPROは安定しないと考えエンブレム消化はREGULARで行いました。 最終的に134回クリアしています。 さすがにREGULARならスコアSは余裕です。 短縮はしていません。 営業機能のお陰でかなりイベントが楽に進められるようになったと思います。 最終的に34,000ptを超え目標の倍近いptを稼ぐことができました。 結論 放置編成だけでもイベント周回はできる ただマメにスタミナ消化をした結果だとも思います。 エンブレム消化は楽をするなら4倍消費、経験値稼ぎをするなら等倍で消費すると良いでしょう。 イベント上位狙いの人はMaster曲のスコアS編成が組めればエンブレム集めで大活躍できます。 イベント中は放置しかしてないため久しぶりにLIVEをやったらかなり腕が落ちていました。

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【デレステ】放置編成まとめ【完全版?】

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新たに実装されたシンデレラエールを用いたPLv上げの効率を従来のものと比較します。 特技は3タイプ同時編成でスコアアップ、コンボナの効果アップと他の特技の効果がアップします。 スキブとの差別化 スキルブーストの上位互換と言われていますが実際にスキブと入れ替えた編成が可能です。 ただ、スキブと違いセンター効果に特技発動率を上げる効果がないためエールが完全のスキブの代わりにはなりません。 5s、最大1. 0sに対してエールは3. 0sのため放置編成では圧倒的にスキブの方がカバー率は高くなります。 よってスキブは放置編成の必須センター、エールはスコアタのスキブ枠や経験値アップで差別化できます。 ゲストにスキブを選択することで放置しつつ経験値を1. 5倍にできます。 センターをスキブ、ゲストをエールでも成立します。 少ないスタミナでFORTEとほぼ同じ経験値を得ることができスタミナ温存になる。 GRAND LIVEと比較してLIVE1回の消費スタミナが少ないのでスタミナ回復の手間が省ける。 エールを持っていなくともゲスト枠にいればどうにかできる。 FORTE編成よりも編成難易度が低い。 とにかくスタミナ消費を抑えて経験値が稼げるところが魅力。 ゲスト枠に対象のセンター効果がいないと成立しない。 GRAND LIVEと比較するとゲスト選択の際タップ数が1回増える。 スコアSを出すことができない。 特に1が非常に厳しく、ゲスト枠からいなくなるとLIVEができません。 スキブは数が多く実装から時間が経っているため所持率が高いですが、エールは実装から間もないためゲスト枠から発掘することが困難で枯渇しやすいです。 幸いフリー枠のお陰でスキブが枯渇することはあまりありませんが、フリー枠に対象のセンター効果を配置している同僚を精力的に集めるしか対処法がないです。 スキブとエールの両方を所持している人はスキブ編成とエール編成を組んでおき、枯渇したら編成を変えることで多少カバーできます。 エールを使わなくとも1回のLIVEで経験値が94も得られる。 ゲスト選択が不要なためタップ数が1回少ない。 スコアSが容易。 Master周回と比較するとアタポンイベントやキャラバンで有利。 FORTE放置周回のデメリット• 1回の消費スタミナが30と重い。 消費スタミナが多いためスタミナ回復の回数も必然的に増える。 編成難易度が非常に高い。 エールかスキブを1人引くよりも編成難易度が高いですが、組むことができればかなり強力な編成です。 また、タップ数に関しては一見ふざけているように思えますが、PLv上げの際何回も周回するとなるとタップ数の差は重要な要素の1つになります。 上記2編成のPLv上げ効率比較まとめ• 各編成一長一短という言葉がよく当てはまります。 獲得経験値自体はほぼ変わらないためスタミナを取るか手間を省くかの差になります。 獲得経験値は106です。 ただし、特技発動率のポテンシャルに全て10ずつ振る必要があります。 そのためシンデレラチャーム複数人でLIVEすることで大幅にファン数を稼ぐことができます。 5 なので5人だと 1. 5倍になります。 経験値2倍イベントが開催されていれば7倍に膨れ上がるため、Masterの場合392か441の経験値を1曲で得られます。

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