アルバハhl ソロ 編成。 【光マグナ】ガイゼンボーガ入り編成でアルバハHLソロ【グラブル】

【ヒヒイロ掘り】最近の野良アルバハHL攻略、光パ【光ゼウス】

アルバハhl ソロ 編成

オススメ属性 アルバハ初級者向けにオススメの属性は光属性です。 ランク170前後でそろそろアルバハに行きたいと考えた際に、光マグナ編成が一番てっとり早く装備を揃えることができます。 光マグナ編成の場合普段から使っているシュバ剣で自然にHPを盛ることが可能で、フレンド石にルシファーを選べますので、HP回復もできて安定度が増します。 ゼウス編成の場合はHPを盛るのが難しく、フュンフも必要になってくるので、まずはマグナ編成で行くことをお勧めします。 最低限の準備 ・シュバ剣4凸or終末4凸合わせて5本 ・無凸トール (できれば)最終ソーン シュバ剣4凸or終末4凸合わせて5本入れて、ルシ5凸をフレ石に設定すれば、主人公3万、他キャラ2万5千前後のHPは確保できると思います。 このくらいHPがあればそうそう全滅することはありません。 現環境で光属性の1番の役割は70トールを入れることなので、無凸トールは必須としています。 これは今後もアルバハに行く限り必要になりますので、優先してサプチケで取ってしまいましょう。 逆に麻痺はあれば嬉しい程度なので、最終ソーンは必須とまでは言えません。 最終ソーンの奥義バフがないと火力が出ないので、あった方がいいのは間違い無いですが、最終ソーンがないからアルバハ行けない、なんて思わなくても大丈夫です。 主人公ジョブ スパルタ一択。 現環境では全員スパルタが安定します。 セージは回復が追いつかないので微妙です。 アルバハにおけるセージは慣れている方の火力職となります。 アビリティはクリアオール、リヴァイブは確定。 これは使ってみて使いやすい方で。 かばうはリヴァイブが外れること、慣れない内は事故の原因になることから非推奨です。 光属性オススメキャラ 理想PTとしては最終フュンフ、銃ゾーイ、最終ソーン辺りとなりますが、他のキャラでも十分クリア可能です。 手持ちと相談の上色々と試して自分がやり易い編成を探しましょう。 最終ソーン 麻痺役および奥義バフでの火力補助役。 2アビのディプラも3ターン麻痺や睡眠が入る場合もあるので便利です。 必須とまでは言いませんが、持っていれば最優先で編成しましょう。 最終フュンフ 奥義でディスペル、1アビで全体回復+活性+ストレングス、2アビで全体クリア+弱体耐性、3アビで単体自動復活。 4アビで全体復活+HP全回復+ガッツ効果。 とにかく支援性能がハンパないです。 アルバハで大活躍間違いなし。 持っていれば最優先で編成しましょう。 未最終フュンフ 奥義でディスペル、1アビで全体回復+再生、2アビで全体クリア、3アビで単体自動復活。 どれもアルバハに有用で、3アビを主人公に使っておけば事故も防げます。 未開放でも十分有用なので、安定感重視であれば優先的に編成しましょう。 特に防御100%UPが強く、ファランクスなしで特殊も受けても問題ありません。 ざっくりダメ半減と思ってもらえれば。 消去不可な点も頻繁にバフを消去してくるアルバハとマッチしています。 使用可能ターンは5ターン後ですが、ファランクスや全体バフで短縮可能で実際は3ターンくらいで打てます。 十天衆の2人を除いたキャラの中で一番オススメです。 持っていれば最優先で編成しましょう。 リミテッドヴィーラ 2アビでディスペル、1アビで全体かばう持ち。 無属性シリウスを受けたり、全体攻撃もかばえるため破局を一人で受けて落とすこともできます。 編成優先度は高めですが、ビット管理が必要でアビリティを打ちたい時に打てない場合があるので、慣れないとやや使いにくい印象です。 アーミラ 1アビで全体連撃UP+奥義ゲージ上昇量UP、3アビで自身の強化と弱体無効。 加えて1アビ、2アビで銃ゾーイのラストウィッシュのターン短縮ができるので、非常に相性がいいです。 入れるなら銃ゾーイとセットがおすすめ。 火力を出すために編成するキャラなので、どちらかというと慣れて来た方向け。 水着ノイシュ 1アビの全属性50%カットと属性カット50%以上を合わせて100%カット可能。 2アビで光属性防御DOWN、サポアビで敵OD時ダメージ20%カット。 3アビで全体奥義ダメアップ。 防御だけでなく火力補助も可能で、非常に優秀です。 2アビで単体2500回復+強化、奥義でガード効果と、なかなか便利です。 火力は出ませんが、盾として非常に優秀です。 無属性シリウスを吸う役としても。 サンダルフォン サポアビで弱体回復+活性、ガッツ効果を持つため、しぶといです。 2アビでダメのひと押しや自身の回復もできます。 ハロウィンシャルロッテ サブに入れるだけでオールポーション1個もらえます。 オールポーション1個とはいえ侮れず、安定度が格段に増します。 ソフィア サブ向けキャラ。 3アビの復活が確定となり、主人公がやられても立て直しができます。 奥義で全体回復、1アビで単体回復、2アビで全体クリアも可能です。 ペコリーヌ サブ向けキャラ。 2アビで全体かばう持ち。 火力が低いのでサブから出して無属性シリウスの壁役に。 プリキュア サブ向けキャラ。 かばう回避持ち。 こちらもサブから出して無属性シリウスの壁役に。 サブなしの4人編成か、サブにシリウスを受けるキャラを入れる編成のどちらかにすることになります。 サブなしの場合はバスコンの入れ替えを無視できるので、ソーンを入れて70%で麻痺を入れたい場合や、編成を固定して火力を出したい場合はこちらがおすすめです。 50%のシリウスは素で受けることになりますが、主人公のHPを90%以上維持していればそうそう落ちることはありません。 フュンフの3アビを主人公に使っておくという手も。 最初は4人編成で行くのは不安に感じるかもしれませんが、慣れて来るとこちらの方が楽です。 サブ入りの場合はシリウス要員のペコリーヌ・プリキュア等を編成します。 フロントキャラがランダムで後ろに下がるので、ソーンで70%の麻痺が打てなかったり、主力が下がって火力が落ちたりします。 5人入れてもいいですが、シリウス要員だけの4人編成でもOKです。 バスコンで入れ替わるキャラは5人編成の場合は2人、4人編成の場合は1人です。 最初はサブ入りでシリウスを受ける流れを把握し、慣れて来たらサブなしにするのが良いかと。 私のアルバハ光編成。 サブは無し。 サンダルフォンはコスモスBLの対象になるのと、他のキャラがいなかった時に入れていて、今はもっといいキャラもいるのですが、 どうせ火力出ないし面倒なのでそのまま使っています。 装備編成 メイン ・ゼノコロゥ剣 ・七星剣・真以上 メインはゼノコロゥ剣が火力を出せて強いです。 安定性重視なら奥義で30%カットのある七星剣・真がオススメです。 どちらもなければ黄龍槍4凸でもOK。 サブ ・シュバ剣4凸4〜6本 ・終末4凸 ・ゼノコロゥ剣 ・黄龍拳4凸(なければEX武器4凸でOK) ・バハ武器 ・コスモスBL ・無垢(オメガ)武器 ・天司琴3凸 HPは高いほど安定するので、+は振れるだけ振りましょう。 シュバ剣4凸+終末武器4凸で最低計5本、最大計7本まで入れてOKです。 残りの枠は手持ちにあるもので埋めればOK。 無垢武器、天司琴は少々優先度が落ちますが、無垢武器は他に入れるものがなく武器種が合うキャラが2人以上いれば。 天司琴は無属性相手なのでダメージアップの効果はありませんが、神威でHPが上がるので、HPが足りない場合や、他に入れるものがなければ。 シュバ剣4本で組んだ例。 終末4凸がなければシュバ剣は5本に。 写真のシュバ剣、黄龍拳は5凸ですが、4凸で問題ありません。 天司琴も3凸でOK。 マグナ2武器も入ってこないので、他属性のアルバハ編成と比べても一番作りやすい編成かと思います。 オススメ召喚石 メインはシュバマグ4凸、サポ石はルシ5凸。 サブ1枠はトール、1枠はカット石、残り2枠は自由枠です。 カット石 アテナ、ヘクトル、ケロちゃん、ゴブロ、闇カーバンクル 1枚はファランクスと合わせて破局の100%カットに使うので、闇or全属性30%カット以上のものを用意しましょう。 残りの自由枠は以下がオススメです。 なければステータスが高いものを入れてもOK。 ルシフェル 4凸で3000回復、5凸で3000回復+活性。 ステも高くHPが増えて安定します。 バハムート 4凸で奥義ダメUP、5凸で奥義ダメUP+奥義上限UP。 ステも高くHPが増えて安定します。 光の場合開幕召喚可能なので、開幕に打ちましょう。 グリームニル 10000バリア。 エウロペ 2人まで復活。 事故った時にあると助かりますが、あれば保険で入れる程度でOKです。 サンダルフォン 3凸でHP1000回復。 効果量は低いですが意外と使えます。 フレイ ソーンの麻痺を打つ際の補助に。 私のアルバハ用召喚編成。 バハルシ5凸に無凸のアテナとトールです。 もちろんここまで揃っていなくても上記の条件で選べば大丈夫です。 後半の動き方編はとなります。 ランキング参加しています。 応援よろしくお願いします。

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アルバハHL攻略(編成編)

アルバハhl ソロ 編成

そして、今日からは土有利ブレイブグラウンド。 来週に迫った水有利古戦場に向けて、2つ目の水属性のブレイブグラウンド武器となるバイデントの性能が気になるところ。 また、個人的には土属性でのトリプルハイランダー編成がどこまで通用するのか楽しみでもあります。 さて、イベント的には今日から土有利ブレイブグラウンドが予定されていますが こっちも気になるアップデート。 アルバハHLの自発での脱法を狙ってきた自分としてはこのドロップ調整によってどんな影響がもたらされるのか非常に気になっています。 これまでは共闘で参戦者を募って単発の自発をしてという流れでしたが、募集は一瞬、討伐時間は5分掛からない感じでした。 それが通常報酬からのヒヒイロのドロップ率が下がるということなので、これまでよりも参戦者の集まりは悪くなることが予想されます。 トレジャー消費と救援が出来ないことを引き換えにステータスの大幅アップとエリクシールの使用が可能になるというもの。 95%のダイダロスウィングも素受けで このダメージ。 クエスト通して被ダメにガードの文字が見ることが出来ましたが、50%減されているからでしょうか。 ただ、アテナでも持ってきていればそれで十分だった気もします。 シリウスゾーンはお祈りしつつ突っ込みましたが この火力だとテュポーンでのリセットは必要無さそう。 今回は慣れていた光属性で挑戦しましたが、他属性でもかなり行けそう・・・ 仕様にさえ慣れてしまえば10分を大きく切れるタイムでのクリアも現実的にやれそうです。 ただ、問題はコストですね。 あとは今後の天破の祈りの対象クエストの増加に期待ですね。 もし、今後ダーク・ラプチャーHARDにも対象が拡がるなら、これまで参戦ハードルの高さから挑戦を躊躇していた人達も終末の暗晶を集める機会にも恵まれそうです。 HPを上げたい意図が分かりかねますが、例えば両面マグナ編成でも方陣の守護スキル持ちの装備を1つでも編成すれば5万は無理でもスタメンのHPが4万~3万くらいにはなります。 (属性にもよりますが) なので、マグナ編成(無課金)でもある程度のHPを維持しつつ、ある程度の火力を両立させることは可能です。 もちろん、完成までに時間も掛かりますが、一昔前よりは装備も集まりやすくなっていると思いますので、計画的にやれば1属性くらいならそれなりの期間(私見ですが1~3ヶ月くらい)で現実的に完成レベルまで持っていけるのではないかと思います。

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アルバハHLソロを糞雑魚土マグナ終末4凸編成で超簡単に倒せちゃいました!!

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サブキャラ 最終サラーサ 3年生チーム 主人公ジョブは、定番の「ドクター」を使用します。 固定アビリティ、LBアビリティ、サポアビとどれをとってもソロ討伐に挑戦するのに適したジョブとなっております。 取得がまだの方は是非取りましょう。 サラと水着ブローディアの防御手段はアルバハのほぼ全てのトリガーに対応出来るのでこの二人の防御手段を軸に強烈なアルバハのトリガーを踏み越えるプランとなっています。 十天衆は不可欠と言っていいほどダメージに貢献しますので必須かと思われます。 多様な防御手段と回復手段を持ってHP維持をしながら主人公と十天衆にダメージを稼いでもらう構成になります。 主人公アビリティ ほぼ一般的な両面技巧編成で使われる武器構成です。 リミテッド武器「刃鏡片」がないとディスペルが0枚になるので必須です。 なければ主人公でディスペルを回さなければなりませんが、CTの都合上「神光」を受けながら戦うことになるので運要素が増しますし、「ミゼラブルミスト」を外すことになるのでダメージを受ける量が相対的にあがります。 リミテッドブローディアを起用する場合は、当てはまりませんがキャラ構成がガラッと変わってしまいますので割愛します。 DA UPも優秀です。

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