ポケモン剣盾 アーマーガア 育成論。 【ポケモン剣盾】アーマーガアの育成論と対策【最強八咫烏!タイプ受けの王】

【ポケモン剣盾】ビルドアップで全抜き!アーマーガアの育成論まとめ【おすすめパーティー】

ポケモン剣盾 アーマーガア 育成論

01 はがね てっぺき 変化 威力0 命中- PP15 自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ LV. 01 はがね きんぞくおん 変化 威力0 命中85 PP40 相手の「とくぼう」を2段階下げる LV. 01 ひこう つつく 物理 威力35 命中100 PP35 通常攻撃 LV. 01 ノーマル にらみつける 変化 威力0 命中100 PP30 相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン LV. 01 あく つけあがる 物理 威力20 命中100 PP10 相手の能力変化が高いほど、大ダメージを与える。 相手の能力が1段階アップするごとに、技の威力が20ずつ上がる。 01 あく つめとぎ 変化 威力0 命中- PP15 自分の「こうげき」と命中率をそれぞれ1段階アップ LV. 12 ノーマル みだれづき 物理 威力15 命中85 PP20 1ターンに2~5回連続で攻撃する LV. 16 ひこう ついばむ 物理 威力60 命中100 PP20 相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた時、効果が自分に現れる LV. 22 あく ちょうはつ 変化 威力0 命中100 PP20 3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる LV. 28 ノーマル こわいかお 変化 威力0 命中100 PP10 相手の「すばやさ」を2段階ダウン LV. 34 ひこう ドリルくちばし 物理 威力80 命中100 PP20 通常攻撃 LV. 42 ノーマル いばる 変化 威力0 命中85 PP15 相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げる LV. TM06 ひこう そらをとぶ 物理 威力90 命中95 PP15 1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する No. TM08 ノーマル はかいこうせん 特殊 威力150 命中90 PP5 使用した次のターンは行動ができない No. TM09 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM16 ノーマル いやなおと 変化 威力0 命中85 PP40 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる No. TM17 エスパー ひかりのかべ 変化 威力0 命中- PP30 5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く No. TM18 エスパー リフレクター 変化 威力0 命中- PP20 5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。 ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる No. TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. TM23 あく どろぼう 物理 威力60 命中100 PP25 相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える No. TM24 ノーマル いびき 特殊 威力50 命中100 PP15 自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 TM25 ノーマル まもる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンの相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる No. TM26 ノーマル こわいかお 変化 威力0 命中100 PP10 相手の「すばやさ」を2段階ダウン No. 性別の違う相手にしか効果がない No. TM39 ノーマル からげんき 物理 威力70 命中100 PP20 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる No. TM40 ノーマル スピードスター 特殊 威力60 命中- PP20 相手に必ず攻撃が当たる。 TM42 かくとう リベンジ 物理 威力60 命中100 PP10 後攻になるが、そのターンに相手からダメージを受けるとわざの威力が2倍になる No. TM47 あく うそなき 変化 威力0 命中100 PP20 相手の「とくぼう」を2段階ダウン No. TM56 むし とんぼがえり 物理 威力70 命中100 PP20 攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる No. TM57 あく しっぺがえし 物理 威力50 命中100 PP10 相手より後にわざを出した際、わざの威力が2倍になる No. TM58 あく ダメおし 物理 威力60 命中100 PP10 相手がそのターンにダメージを受けていた時、わざの威力が2倍になる No. TM76 ノーマル りんしょう 特殊 威力60 命中100 PP15 同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。 また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる No. TM79 ノーマル かたきうち 物理 威力70 命中100 PP5 前のターンに味方が倒されていると技の威力が2倍になる No. TR12 エスパー こうそくいどう 変化 威力0 命中- PP30 自分の「すばやさ」を2段階アップ LV. TR13 ノーマル きあいだめ 変化 威力0 命中- PP30 この次から出す技が急所に当たりやすくなる LV. TR21 かくとう きしかいせい 物理 威力- 命中100 PP15 自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる LV. TR26 ノーマル こらえる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすい LV. TR27 ノーマル ねごと 変化 威力0 命中- PP10 自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う LV. TR37 あく ちょうはつ 変化 威力0 命中100 PP20 3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる LV. TR46 はがね てっぺき 変化 威力0 命中- PP15 自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ LV. TR48 かくとう ビルドアップ 変化 威力0 命中- PP20 自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ LV. TR68 あく わるだくみ 変化 威力0 命中- PP20 自分の「とくこう」を2段階アップ LV. TR79 はがね ヘビーボンバー 物理 威力- 命中100 PP10 相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる LV. TR85 ノーマル ふるいたてる 変化 威力0 命中- PP30 自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階アップ LV. 天気が「あめ」だと必ず命中する。 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。

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【ポケモン剣盾】アーマーガアの育成論と弱点・対策まとめ【ゴツメ物理耐久型】

ポケモン剣盾 アーマーガア 育成論

01 はがね てっぺき 変化 威力0 命中- PP15 自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ LV. 01 はがね きんぞくおん 変化 威力0 命中85 PP40 相手の「とくぼう」を2段階下げる LV. 01 ひこう つつく 物理 威力35 命中100 PP35 通常攻撃 LV. 01 ノーマル にらみつける 変化 威力0 命中100 PP30 相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン LV. 01 あく つけあがる 物理 威力20 命中100 PP10 相手の能力変化が高いほど、大ダメージを与える。 相手の能力が1段階アップするごとに、技の威力が20ずつ上がる。 01 あく つめとぎ 変化 威力0 命中- PP15 自分の「こうげき」と命中率をそれぞれ1段階アップ LV. 12 ノーマル みだれづき 物理 威力15 命中85 PP20 1ターンに2~5回連続で攻撃する LV. 16 ひこう ついばむ 物理 威力60 命中100 PP20 相手が戦闘中に効果のあるきのみを持っていた時、効果が自分に現れる LV. 22 あく ちょうはつ 変化 威力0 命中100 PP20 3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる LV. 28 ノーマル こわいかお 変化 威力0 命中100 PP10 相手の「すばやさ」を2段階ダウン LV. 34 ひこう ドリルくちばし 物理 威力80 命中100 PP20 通常攻撃 LV. 42 ノーマル いばる 変化 威力0 命中85 PP15 相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げる LV. TM06 ひこう そらをとぶ 物理 威力90 命中95 PP15 1ターン目に飛び上がって2ターン目で攻撃する No. TM08 ノーマル はかいこうせん 特殊 威力150 命中90 PP5 使用した次のターンは行動ができない No. TM09 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM16 ノーマル いやなおと 変化 威力0 命中85 PP40 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる No. TM17 エスパー ひかりのかべ 変化 威力0 命中- PP30 5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く No. TM18 エスパー リフレクター 変化 威力0 命中- PP20 5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。 ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる No. TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. TM23 あく どろぼう 物理 威力60 命中100 PP25 相手が道具を持っていて自分が持っていない場合、相手の道具を奪える No. TM24 ノーマル いびき 特殊 威力50 命中100 PP15 自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 TM25 ノーマル まもる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンの相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる No. TM26 ノーマル こわいかお 変化 威力0 命中100 PP10 相手の「すばやさ」を2段階ダウン No. 性別の違う相手にしか効果がない No. TM39 ノーマル からげんき 物理 威力70 命中100 PP20 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる No. TM40 ノーマル スピードスター 特殊 威力60 命中- PP20 相手に必ず攻撃が当たる。 TM42 かくとう リベンジ 物理 威力60 命中100 PP10 後攻になるが、そのターンに相手からダメージを受けるとわざの威力が2倍になる No. TM47 あく うそなき 変化 威力0 命中100 PP20 相手の「とくぼう」を2段階ダウン No. TM56 むし とんぼがえり 物理 威力70 命中100 PP20 攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる No. TM57 あく しっぺがえし 物理 威力50 命中100 PP10 相手より後にわざを出した際、わざの威力が2倍になる No. TM58 あく ダメおし 物理 威力60 命中100 PP10 相手がそのターンにダメージを受けていた時、わざの威力が2倍になる No. TM76 ノーマル りんしょう 特殊 威力60 命中100 PP15 同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。 また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる No. TM79 ノーマル かたきうち 物理 威力70 命中100 PP5 前のターンに味方が倒されていると技の威力が2倍になる No. TR12 エスパー こうそくいどう 変化 威力0 命中- PP30 自分の「すばやさ」を2段階アップ LV. TR13 ノーマル きあいだめ 変化 威力0 命中- PP30 この次から出す技が急所に当たりやすくなる LV. TR21 かくとう きしかいせい 物理 威力- 命中100 PP15 自分の残りHPが少ないほど、技の威力が上がる LV. TR26 ノーマル こらえる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすい LV. TR27 ノーマル ねごと 変化 威力0 命中- PP10 自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う LV. TR37 あく ちょうはつ 変化 威力0 命中100 PP20 3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる LV. TR46 はがね てっぺき 変化 威力0 命中- PP15 自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ LV. TR48 かくとう ビルドアップ 変化 威力0 命中- PP20 自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階アップ LV. TR68 あく わるだくみ 変化 威力0 命中- PP20 自分の「とくこう」を2段階アップ LV. TR79 はがね ヘビーボンバー 物理 威力- 命中100 PP10 相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる LV. TR85 ノーマル ふるいたてる 変化 威力0 命中- PP30 自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階アップ LV. 天気が「あめ」だと必ず命中する。 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。

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【ポケモン剣盾】アーマーガアの育成論と対策【最強八咫烏!タイプ受けの王】

ポケモン剣盾 アーマーガア 育成論

『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』の対戦で強力なポケモンの1匹、「アーマーガア」の育成論を掲載しています。 「オボンのみ」を持たせて繰り出し性能を上げ、物理ポケモンを受ける役割を持たせた「物理受けアーマーガア」の育成論をご紹介します。 5倍 0. 25倍 無効 解説 特殊物理共に安定した耐久を持ち 、回復技や耐久を上昇させる積み技もある優秀な受けポケモンで、特にタイプによる耐性から物理の受け適性が非常に高いポケモンです。 「サニーゴ」「ナットレイ」などの耐久ポケモン相手でも「ちょうはつ」によって動きを封じる事が出来、特殊以外であれば幅広い相手に対応してく事が可能です。 特性の「ミラーアーマー」によって「ダイホロウ」などの防御ダウンも受けずに立ち回れるというのもポイントです。 タイプも相まって非常に広い範囲の物理アタッカーを受ける事が出来、一度てっぺきを積んでしまえばほとんど 物理では突破不可能なレベルの耐久になります。 ウエポンは3択ですが、てっぺきを使用する場合は「ボディプレス」の選択肢が非常に強く1度の行動で防御面攻撃面の両方を強化する事が可能になります。 どれを採用しても半減以下にされてしまう相手は環境に多数存在するので自分のパーティと相談して採用を決めるか、「ちょうはつ」を削って2ウエポンにしましょう。 ちょうはつの優位性は相手の耐久ポケモンに仕事をさせづらい点、アーマーガアミラーに強くなる点、最悪の場合でも起点にはなりづらい点などが挙げられます。

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