ダンジョンメーカー エリザベート。 ダンジョンメーカー 各挑戦モードを実際に攻略した構成メモ

【ダンジョンメーカー】「挑戦モード」の攻略方法・裏ワザ

ダンジョンメーカー エリザベート

どんなゲーム? いわゆる タワーディフェンス系のゲームです。 押し寄せる敵の大群から魔王様を守り、長い日数を生き延びるのが目的となります。 戦闘シーン。 画面右側から続々と敵が侵入してきます。 日数を重ねれば重ねるほどその勢いは熾烈に! 画面左のひときわ大きいのが魔王さま。 今回使っているのはフロリアという回復特化のキャラクターですが、 他にもいろんな特徴をもった魅力的な魔王さまがたくさんいます。 間のマスにうじゃうじゃと敷き詰められているのは味方の魔物たち。 強力な魔物や罠を仕掛けて魔王を守りましょう! 戦略が大事なのはいわずもがな、ほどよく運の要素もからんできて、ついつい何回も繰り返してしまう中毒性! 気がつけばリアルに休日が終わってしまうことも・・・ おもしろポイント1:ほどよいランダム性(飽きない) 設置する魔物や罠は、ゲームを進めることによりある程度次回のプレイに引き継ぐことができます。 しかし、基本的には全て道中に ランダムで手に入れることとなるため、運の要素も大きく絡んできます。 それがまた ローグライク的な中毒性があって、 何回プレイしても飽きがこない! 1日(ターン)の行動は一面に並べられたカードから選択します。 このカードの並びもまたランダムであり、どのカードを選ぶかというのも攻略に大きく影響してきます。 魔物や罠は基本的に戦闘後の報酬でもらえるため、戦闘を選ぶのがベースとなります。 しかし、より強力な合成モンスターや合成罠を手に入れるには商人のカードを選んでお金を払う必要があったり、罠や魔物を強化するためのカードや休憩して体力を回復するカードなどもあり、 必要に応じたカードを選択するのが重要となります。 こちらは戦闘後の報酬の一例。 おもしろポイント2:かわいいドット絵のキャラクター 最初から使用可能な魔王の「エリザベート」。 おもしろポイント3:圧倒的やりこみ要素 最近のゲームの例に漏れず、さまざまな実績が用意されています。 しかし、 ガチャといってもソシャゲ系ほどアレな感じのものではなく、回す上限が最初から決まっていて、一定回数回せばかならず全てのアイテムが手に入るようになっていますのでご安心を! 僕も初めて日が浅いのでまだまだ先があります・・・ こんな人にオススメ 通勤通学でちょっとした空き時間の暇つぶしをしたい方 1回の戦闘はかなりスピーディーに終わるため、通勤・通学のちょっとした移動時間にもサクッとプレイできるため、学生さんから社会人まで幅ひろくお勧めできます。 がっつりやり込めるゲームを探している方 前述の通りのやりこみ要素もたくさんあるため、じっくりプレイしたいときにはどっぷり浸かることも。 どんどん更新されるゲームを求めている方 かなりの高頻度でアップデートも行われているので、これからの期待値もかなり高め!すでにリリースから多くの要素が追加されています。 ソシャゲに疲れてしまったヤングの方々 一度アプリを買ってしまえば追加課金の必要は全くないといっても過言ではありません。 時間限定イベントやら期間限定ガチャなどもないため、自分のペースで気楽にプレイできます。 レトロゲーが好きで最近のゲームにはなかなか馴染めなかった方 馴染み深いドット絵。 シンプルでプレイしやすいゲームデザイン。 ほどよく難しい難易度や数多ある選択肢から取捨択一する無数の戦略。 古き良きゲーム好きなゲーマーの方にもお勧めできます。 そんな多くの方に楽しんでいただけるであろう本作。 みなさんもぜひ一度プレイされてみてはいかがでしょうか!.

次の

ダンジョンメーカー 攻略

ダンジョンメーカー エリザベート

魔王一覧 初期状態ではレベル10が最大。 覚醒パックの「魔王の覚醒」を解放するか、課金パックを購入することでレベル15までレベルが上がるようになります。 リリス 権能 名称 消費マナ 効果 鞭 1 画面をタップすると、もっとも近くにいる勇士に14のダメージを与えます。 スキル レベル 名称 説明 1 鞭 '権能:鞭'を使用できます。 2 女王の命令 '権能:鞭'使用時、ランダムな味方に加速を2付与します。 3 魅了 '権能:魅了'を使用できます。 5 サキュバス ゲーム開始時、サキュバス少女を連れた状態でスタートします。 6 禁断の恋 '権能:禁断の恋'を使用できます。 7 長い鞭 '権能:鞭'が他の敵1体に追加でダメージを与えます。 8 快楽 魔王が魅了状態の敵にダメージを与えるたび魔王のHPが2回復されます。 9 サキュバス姉妹 ゲーム開始時、サキュバス少女2体を連れた状態でスタートします。 10 香水 魔王部屋に入場した敵に魅了と集中を1ずつ与えます。 11 服従 '権能:服従'を使用できます。 12 深い愛情 勇士に付与された魅了数値1につき、被ダメージが5%増加します。 13 放心 魅了が付与されるとき、脆弱を1追加付与します。 14 忠誠 味方の魔物が死亡するたび、リリスの最大HPの4%分鎧を獲得します。 15 女王様万歳 '権能:服従'を使うと、勇士全員に魅了を追加で1付与します。 6レベル)付与します。 4レベル)付与します。 勇士全員に消費したHP分のダメージを与え、魔王に鎧と激怒を付与します。 血流 20 魔王に付与された吸血を消費します。 スキル レベル 名称 説明 1 噛みつき '権能:噛みつき'を使用できます。 2 貧血 '権能:噛みつき'でダメージを与えた敵に衰弱を1付与します。 3 コウモリの群れ '権能:吸血衝動'を使用できます。 4 血の渇き 魔王に付与された吸血数値1につき、'権能:噛みつき'のダメージ量が1増加します。 5 ヴァンパイア ヴァンパイア少女を所持した状態でゲームを開始します。 6 血の君主 '権能:血の君主'を使用できます。 7 血の激怒 吸血でHPを回復した分、激怒を獲得します。 9 ヴァンパイア姉妹 ヴァンパイア少女2体を連れた状態でゲームをスタートします。 10 血の匂い 魔王部屋に敵が侵入するたび、魔王に吸血3を付与します。 11 血流 '権能:血流'を使用できます。 12 血の鎧 吸血でHPを回復した数値の30%分、鎧を獲得します。 13 血の循環 HPが満タンのとき、吸血でHPを回復しても吸血数値が減少しません。 14 吸血コウモリ '権能:吸血衝動'のダメージ量が、エリザベートに付与された吸血数値の30%分増加します。 15 止血 '権能:血流'を使用したとき、20%の確率で吸血数値が消費されません。 死の叫び 4 現在戦闘中の敵全員に18ダメージを与え、恐怖を2付与します。 生と死 10 モンスター全員に不死を2付与します。 スキル レベル 名称 説明 1 闇の矢 '権能:闇の矢'を使用できます。 2 闇の隙間 '権能:闇の矢によるダメージを受けた敵が脆弱状態でない場合、脆弱を1付与します。 3 死の叫び '権能:死の叫び'を使用できます。 4 苦しい悲鳴 '権能:死の叫び'によるダメージを与えた敵に脆弱を1付与します。 5 不死の支援軍 ゲーム開始時、リーパーを連れた状態でスタートします。 6 生と死 '権能:生と死'を使用できます。 7 闇の導き '権能:闇の矢'が恐怖状態の的に死体爆発を2倍付与します。 9 不死の増援軍 ゲーム開始時、リッチ少女を連れた状態でスタートします。 10 恐怖の部屋 魔王部屋に入場した勇士に恐怖を3与えます。 11 腐敗 '権能:腐敗'が使用可能になります 12 魂の侵食 味方の魔物が倒れるたび、レベッカが不死を1獲得します。 14 膨張 死体爆発のダメージ範囲が死んだ勇士のいる地域に変更されます。 戦闘の雄叫び 4 現在戦闘中の敵全員に10のダメージを与え、気絶を1付与します。 2追加 を付与します。 怒り爆発 10 魔王の激怒をすべて消費します。 消費した激怒の数値分、勇士全員にダメージを与えて気絶を1付与します。 5追加 の激怒を獲得します。 スキル レベル 名称 説明 1 断ち割り '権能:断ち割り'を使用できます。 2 応援 '権能:断ち割り'を使うとダンジョン内のランダムなモンスターにも同じ数値の激怒を付与します。 3 戦闘の雄叫び '権能:戦闘の雄叫び'を使用できます。 4 強い叫び '権能:断ち割り'が気絶状態の敵に2倍のダメージを与えます。 5 ミノタウルス ゲーム開始時、ミノタウロス少女を連れた状態でスタートします。 6 怒り爆発 '権能:怒り爆発'を使用できます。 7 防具割り '権能:断ち割り'でダメージを与えると、脆弱を追加で0を付与します。 9 ミノタウルス姉妹 ゲーム開始時、ミノタウルス少女2体を連れた状態でスタートします。 11 士気増進 '権能:士気増進'が使用可能になります 12 復讐の念 味方の魔物が倒れるたび、エマは倒れた魔物のレベル分激怒を獲得します。 14 怒り集中 集中状態のとき、獲得する激怒の数値が20%増加します。 15 励まし '権能:士気増進'で獲得した激怒の10%分、すべての魔物に激怒を付与します。 燃え上がる意志 4 モンスター全員に集中と加速を3付与します。 生きる爆弾 10 火傷状態の勇士全員に爆発を起こします。 スキル レベル 名称 説明 1 焼き払い '権能:焼き払い'を使用できます。 2 火炎爆発 '権能:焼き払い'で敵を退治すると爆発を起こし、敵の火傷数値分周りにダメージを与えます。 3 燃え上がる意志 '権能:燃え上がる意志'を使用できます。 4 勝戦報 勇士が倒れると魔王に加速1を付与します。 5 フェニックス ゲーム開始時、フェニックスを連れた状態でスタートします。 6 生きる爆弾 '権能:生きる爆弾'を使用できます。 7 完全燃焼 魔王が加速状態の時に、'権能:焼き払い'を使うと、加速1を消費して2倍のダメージを与えます。 8 花火 '権能:生きる爆弾'で倒した敵1体につき、モンスター全員に加速と集中を0付与します。 (0付与は明らかにおかしいので誤植。 実際の効果は要検証) 9 イフリート ゲーム開始時、イフリート少女を連れた状態でスタートします。 10 興奮 魔王部屋に敵が侵入するたび、魔王に加速を3付与します。 11 燃焼 '権能:燃焼'が使用可能になります 12 興奮 加速が付与されるたび、攻撃力の10%分激怒を獲得します。 13 過速 自分に付与された加速数値1につき、通常行動速度が1%増加します。 14 熱せされた武器 すべての勇士が罠による被ダメージの15%分の火傷を獲得します。 15 燃え上がる熱気 脆弱状態の敵に'権能:燃焼'で付与される火傷の数値が30%増加します。 フロリア 権能 名称 消費マナ 効果 養分吸収 1 画面をタップすると、最も近い勇士に15のダメージを与え、魔王には種を1付与します。 また種を最大5個消費し、消費した種分吸収を付与します。 浄化 10 種をすべて消費し、勇士全員に消費した種1つにつき50ダメージを与えます。 収穫 20 現在戦闘中の敵1体につき、魔王に種を1付与します。 スキル レベル 名称 説明 1 養分吸収 '権能:養分吸収'を使用できます。 2 小さな種 '権能:養分吸収'で敵を退治すると、追加で種を1獲得します。 3 自然の守り '権能:自然の守り'を使用できます。 4 守護の実 魔王が敵からダメージを受けた時、種を3個消費して敵からの被ダメージを無効化します。 5 ニンフ ゲーム開始時、ニンフ少女を連れた状態でスタートします。 6 浄化 '権能:浄化'を使用できます。 9 エント ゲーム開始時、エント少女を連れた状態でスタートします。 10 畑 魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に種を3付与します。 11 収穫 '権能:収穫'が使用可能になります。 12 木皮 戦闘開始時、魔物全員に吸収を1付与します。 13 自然 戦闘開始時、魔物配置済みの戦闘部屋1つにつき、フロリアが種を1個獲得します。 14 弾力 自分に付与された吸収1スタックにつき、防御力が1%増加します。 15 自然に戻れ 味方の魔物が倒れるたび、フロリアが種を1個獲得します。 メリエール 権能 名称 消費マナ 効果 冷気の矢 1 画面をタップすると、もっとも近い勇士に14のダメージを与えて鈍化を1付与します。 波 4 戦闘中の敵に気絶を1付与し、移動中の敵を1間移動不可状態にします。 鈍化状態の的には追加で呆けを1付与します。 波打ち 10 モンスター全員に回避と加速を2付与し、勇士全員に鈍化と呆けを2付与します。 水しぶき 20 2秒ごとに勇士全員に鈍化を5付与します。 5回まで繰り返されます。 スキル レベル 名称 説明 1 冷気の矢 権能:冷気の矢'を使用できます。 2 極寒 権能:冷気の矢'で加速状態の敵にダメージを与えると、加速を1減少させます。 3 波 '権能:波'を使用できます。 4 荒波 '権能:波'が対象に魔王のレベル分のダメージを与えます。 5 アイスゴーレム ゲーム開始時、アイスゴーレムを連れた状態でスタートします。 6 波打ち '権能:波打ち'を使用できます。 7 浄化の波 '権能:波打ち'の使用時、味方全員に付与されたデバフが解除されます。 8 治癒の波 '権能:波打ち'がモンスター全員のHPを最大値まで回復させます。 9 アイスゴーレム ゲーム開始時、アイスゴーレムを連れた状態でスタートします。 10 水の祝福 魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に回避を3付与します。 11 水しぶき '権能:水しぶき'が使用可能になります 12 あられ '権能:冷気の矢'でダメージを与えるとき、15%の確率で気絶を1付与します。 13 トラウマ 呆け状態のとき、罠によるダメージを受けた勇士は衰弱を1獲得します。 14 凍てつく寒気 対象に付与された鈍化1スタックにつき、'権能:冷気の矢'のダメージ量が30%増加します。 15 水の流れ '権能:水しぶき'の繰り返し回数が3増加します。 おすすめ魔王と使い方 メリエール レベル8まで成長させることで「波打ち」で全モンスターのHPが回復するようになります。 また、「波打ち」はデバフを解除することができるため、120階などのデバフがかかるボス部屋でかなり役に立ちます。 メリエール運用方法としては、「波打ち」連打で高耐久戦略をとることをお勧めします。 フロリア 権能「自然の守り」が強力。 継続的に蘇りを付与することで、モンスター達の耐久力が大幅にアップします。 フロリアの運用方法としては、モンスター部屋を大量に設置してモンスターハウス戦略で耐久戦を挑むのがおすすめです。 権能は「自然の守り」連打です。 ターニャ 権能「燃え上がる意思」が強力。 集中と加速をモンスター全員に付与できることでモンスター達の攻撃力を底上げできる。 ターニャの運用方法は、とにかく「燃え上がる意思」連打。 エマ 権能「断ち割り」で貯めた激怒を権能「怒り爆発」で放出し、敵全体に大ダメージを与えることが出来ます。 エマの運用方法は、権能「断ち割り」でできるだけ激怒を貯めて、敵をギリギリまで引き付けて権能「怒り爆発」で敵の一網打尽を狙います。 戦闘部屋「戦争の角笛」との相性もいいので最優先で配置していくといいでしょう。 レベッカ 「不死が発動するとHPを50%回復する」能力と権能「生と死」を使いながら魔王部屋で戦うことを得意とするちょっと変わった魔王です。 レベッカの運用方法としては、氷矢+あこや貝のコンボでダンジョンを満たしつつ、権能「生と死」で死体爆発と不死を付与していきます。 敵が魔王部屋に固まってきたら、権能「死の叫び」を連打します。

次の

ダンジョンメーカー おすすめの魔王は?

ダンジョンメーカー エリザベート

DMM公式サイトより• 初期開放魔王のうちの一人。 モデルは自身の美容目的で少女達を誘拐して殺害し、集めた生き血で湯浴みをしていたとされるエリザベート・バートリー。 彼女は吸血鬼伝説という名で知られ、カーミラのモデルにもなっている。 アップデート前はエリザベスだったが、Build10070以降より名前が近い今の物に改名された。 自身および魔物への豊富な付与手段を持つ。 大量のを付与された魔物はちょっとやそっとでは倒れない。 付与、数値に応じた激怒付与などで火力の強化も可能。 数値を参照してを獲得することもできる。 総じて、による自己強化・味方強化に特化した魔王と言える。 勇士にデバフを付与できる能力は転生特性Lv2の付与しかない。 デバフ付与を各種スキル、魔物、施設で補うようにするとより安定した運用が可能となるだろう。 5攻撃力 のを獲得します。 0攻撃力 のと4のを付与します。 10 保有中の魔物全員のを魔王がすべて吸収します。 吸収した数値分、とを追加で獲得します。 また、吸収された魔物は保有していた数値分HPを回復します。 また、魔物全員に同一数値分のを付与します。 4つ目の権能は魔界ショップで魔王エリザベートの覚醒を入手で解放。 5攻撃力 の吸血を獲得します。 最初から使用可能。 Lv13でHPが満タンならが減少しなくなるため、半永久的な火力アップが可能になる。 活かすなら等でHPが満タンの状態を維持して戦うことを心がけよう。 他の魔王に比べ、サポートする遺物の数が多い。 転生特性• Lv2「貧血」 '権能:噛みつき'でダメージを与えた敵にを3付与します。 1追加 増加します。 2追加 増加します。 レベル 名称 効果 1 噛みつき が使用可能になります。 2 貧血 でダメージを与えた敵にを3付与します。 3 コウモリの群れ が使用可能になります。 5 ヴァンパイア を所持した状態でゲームを開始します。 6 血の君主 が使用可能になります。 7 血の激怒 でHPを回復した分、を獲得します。 9 ヴァンパイア姉妹 2体を連れた状態でゲームをスタートします。 10 血の匂い 魔王部屋に敵が侵入するたび、魔王にを3を付与します。 覚醒11 血流 が使用可能になります。 覚醒13 血の循環 HPが満タンのとき、でHPを回復しても数値が減少しません。 ゲーム開始時のお供 合計で3体の。 部屋内の味方へを付与するパッシブスキルを持ち、を利用するエリザベートとシナジーがある。 Lv5「ヴァンパイア」 ゲーム開始時、を連れた状態でスタートします。 Lv9「ヴァンパイア姉妹」 ゲーム開始時、2体を連れた状態でスタートします。 権能及びお供以外の パッシブ 効果抽出 超越 の「伝説」 伝説1、D500 をクリアすることで獲得できる効果。 ゲーム終了 魔王死亡 時に転生Expとともに超越Expがもらえ、1段階たまる毎に 超越特性ポイントが貰える。 超越特性ポイントは「鍛錬」「克服」「支配」「補助」の順に1ポイントずつ振り分けられる。 合計5ポイントあるならば、「鍛錬」に2ポイント、それ以外は1ポイント。 超越ポイント・超越Expは全魔王共通、ポイントはゲーム開始時に魔王毎に振り分けは変えられる。 振り分けを変えられるのは「鍛錬」「克服」「支配」「補助」それぞれの枠の中で変えられ、「補助」分のポイントを「鍛錬」枠に振り分けるといったことはできない。 それぞれの効果は50ポイントまで振れる。 久しぶりにエリザベート使ったら化け物になってて笑った。 これは魔王ですわ。 -- 2019-07-16 火 20:23:50• アプデ来てからエリザベートの激怒値が突然跳ね上がる現象が20日に一度くらいの頻度で起こるんだがおま環なんだろうか……さっきまで100MとかだったのがいきなりB通り越してTとかPに達するんだが 吸血は40Mとかで普通 -- 2019-08-03 土 10:51:22• 補足:復讐等激怒が増える施設は置いてない、アプデ前から進めてて今1200日くらいといった状況なので何が原因かまるで分からない -- 2019-08-03 土 11:09:59• 自己解決しました、稲妻召喚士と光君主が悪さしてるだけだこれ多分…… -- 2019-08-03 土 11:20:31• 血色の霧って説明見る限り良さげだけど実戦投入している方いる? -- 2019-08-04 日 15:45:52• 神話10で入口に置いて使ってたけど火力バフ施設として優秀だったよ。 隣接部屋効果の方はわかんない。 -- 2019-08-04 日 17:05:01• 血の循環って魔王だけ? -- 2019-08-10 土 17:26:18• 魔王だけです -- 2019-08-11 日 20:01:47• build10298だと超越の吸血鎧生成が1. とはいえ結局ワンパンだからあんまり影響ないよね -- 2019-08-24 土 12:40:16• 超越って何に振るのがいいんだろう -- 2019-08-19 月 19:24:27• 大まかに鎧生成甦り獲得の盾強打型と吸血追加ダメージ激怒獲得でダメージもりもり型があると思う -- 2019-08-19 月 22:20:17• 血の泉って魔王の攻撃にも乗りますか? -- 2019-08-23 金 23:54:12• ろくにやってなかった勢だけどなんだこのバ火力魔王……愛用決定ですわ -- 2020-01-07 火 13:18:38• エマの権能3見たら失神しそうだな -- 2020-01-07 火 14:31:26• 権能1ワンパンで200K出してるけどエマのほうが凄いん? -- 2020-01-08 水 13:12:28• 文字通り桁が違う -- 2020-01-08 水 13:34:11• フロリアさんなんて更に範囲全体なんですがそれは -- 2020-01-08 水 15:24:19• まあフロリアは権能1だけで群衆10神話3いけるからな… -- 2020-01-08 水 18:33:44• 他の魔王様でも起きてるのか分からないけど、ただいま伝説1. 965日目辺りで気がついたんだけど。 戦闘終了後報酬で魔王強化を選んで適当な使ってないモンスター混ぜ合わせたあと、混ぜる前より混ぜたあとがHP攻撃力守備力下がってるのに気が付きました。 同じ症状の方、知ってる方、原因わかる方。 ご連絡頂けるとありがたいです。 どこに書けばいいかわからなかったからここに書きました。 長文失礼しました。 -- 2020-02-08 土 08:26:49• 連投ごめんなさい、伝説1、 965日目辺り、です。 句読点じゃなく見ずらかったから書きました。 -- 2020-02-08 土 08:28:02• 連投もうひとつごめんなさい。 魔王はエリザベート、超越です。 -- 2020-02-08 土 08:28:53• 魔王部屋に剣闘士の彫像がついてて合成画面では再計算する前の数値が出てるんじゃない? -- 2020-02-08 土 09:38:42• 木主です、魔王部屋に彫像系は何一つ置いてないです。 -- 2020-02-08 土 14:53:21• 後もうひとつ追記です。 ただいま原因究明の為定期的に魔王と合成してますがやはり何度かやると、勝手に下がってます。 -- 2020-02-08 土 14:54:40• じゃあ、遺物やイベントの鹿や血の再計算じゃない? 次の日になったら直ってない? -- 2020-02-08 土 16:48:19• 木主です、いいえ次の日、また次の日でも落ちた分は戻りませんでした。 また、苦行系も取ってないです。 -- 2020-02-08 土 17:32:14• レベル上昇時ステータスUPの本の効果が消えたとか -- 2020-02-08 土 21:48:47• 木主です。 本効果でもなさそうです・・・定期的に下げられるのはちょっと辛い。 -- 2020-02-09 日 11:06:16• 噛みつきに対する説明が古い仕様のままだね -- 2020-02-12 水 16:08:10.

次の