アイス ボーン スキル シュミレーター。 モンスターハンターワールド アイスボーン攻略

【アイスボーン】スキルシミュレーター【モンハンワールド(MHW)】

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【MHWアイスボーン】徹甲榴弾にはダメージ上限あり!攻撃スキルの盛りすぎは無駄になるので注意 斬肉質が硬い部分を部位破壊しやすい(そこで爆破が起きれば)。 アイスボーンマップ• 057、最小値は1. 一部のモンスターに例外あり)• 自由枠【4】 頭• モーション値が低い攻撃によっても発生させることができる。 5%しか伸びない…と言われてるんですが、具体的にどうなん!?と思って実際検証してみました。 モンスターによって上昇する割合が変わる。 おすすめ装備• 8 太刀 3. 施設関連の調整 アイテムボックス. この倍率を使って物理ダメージと属性ダメージを分離する。 5 チャージアックス 3. 爆破が起きた時の「ひるみ」でチャンスを作りやすい。 【MHWアイスボーン】スキルシミュレータEX【モンハンワールド】 薙ぎ払いはヴァルハザクの頭に一発170~200ダメで、叩き付けとセットで300前後のダメージが出せます。 基本的に砲撃を使用するので火力は砲術のみで十分ですが、ディアネロ装備の集中のおまけで鈍器使いが発動しているので、突きによるダメージもある程度向上しています。 005刻みで計算して比較という地道な作業を繰り返した結果、一番近そうな数字はやっぱり1. 先程のクロームデスサイズで記録したデータも使う。 自由枠【3】• 空きスロットには、体力増強などの生存スキルや納刀術、回避距離などの立ち回りを補強するスキルがおすすめです。 クロームデスサイズで真溜め3をクリーンヒットで当てると786ダメージ。 ガード強化がいらない、という方は超心珠で火力アップを狙いましょう。 爆破は状態異常の一種。 MHW:アイスボーン斬れ味補正紫の倍率は?数百回柱叩いて検証! 2で割った場合に比べてどちらがそれらしい数字が出るのか、出なければ0. 武器スロも使えばLv3も可能です。 スキル補正 スキルによるダメージ補正。 3 ガンランス 2. 1 ライトボウガン 1. だれでもあるやん?土足で踏み込んでほしくない領域?そこに踏み込んでしまったんかなと被害者の仲間言ってたわ。 ダメージ上限となる条件一覧 砲術5+ネコの砲撃術の場合 砲術5 ダメージ1. マスターランク序盤おすすめ装備 部位 防具名 スロット 頭• 集中で溜め砲撃の時間を短縮し、納刀術、砥石使用高速化、剛刃研磨の3つで出来る限り隙を減らしつつゲージを維持します。 39となる数字。

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【MHWアイスボーン】全スキル一覧|新スキル対応【モンハンワールド】|ゲームエイト

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爆破属性の特徴 気を取り直しておさらい。 爆破は状態異常の一種。 爆破エフェクトが発生した時、蓄積値がたまる。 爆破エフェクトは33%くらいの確率で発生する。 蓄積値が耐性値を超えたとき、その部位に爆破ダメージが発生する。 耐性値は爆破が起きるたびに上昇する。 (爆破しづらくなっていく)• 爆破ダメージはマスターランク300で固定。 (スキルは影響しない。 一部のモンスターに例外あり)• 爆破ダメージにはひるみ判定と部位破壊判定がある。 爆破ダメージは一瞬で発生し、クールタイムはない(多分) 以下、今回の条件。 ディオススマッシャーII(スラアク)使用。 爆破属性強化なし。 爆破回数と攻撃回数は録画して目視で計測。 爆破属性480という今作屈指の爆破スラアクでチェック! 前回の結果 冥灯 爆240 で 爆破7回 攻撃32回(840ダメ 一発あたり26. 爆破5回 攻撃84回(1500ダメ 一発あたり18ダメージ)ということで、 ダメージ自体はかなり強化されているように思う。 一方で、冥灯の2倍の属性値があるにも関わらず 爆破回数は5回に収まった。 ぼくが下手くそなのを差し置いてもこれはおかしい。 クシャルダオラの爆破耐性も一緒に上がっていると考えるのが妥当かもしれない。 弱点属性で殴った場合と比較してみよう 参考までに、クシャの弱点属性である雷スラアクで殴った場合と比較してみたい。 物理性能はどちらも攻撃力875で白ゲージである。 ディオススマッシャーII 前足に斧横斬り:24 頭部に斧切り上げ:61 迅雷の剣斧II(雷450) 前足に斧横斬り:32 頭部に斧切り上げ:71 ということで、一発あたり8~10(平均9)の差が発生することになる。 一回の爆破ダメージ300を稼ごうと思うと、33回多く殴る必要があるわけだ。 上記の検証結果の範囲内だけで考えると、5回爆破が起きたので150回多く殴らなければならない。 結論 ん…? 結構強くなったのでは…?? 爆破が発生するたびに耐性が付いていくことを考えると上記の検証結果をそのまま受け取ることはできないけども、弱点属性にも見劣りしなさそうなことはわかった。 前回の繰り返しになるが、爆破属性のメリットは以下のようになると思う。 どちらかというとソロ向け。 適当に殴っていても、ある程度まとまったダメージが得られる。 モーション値が低い攻撃によっても発生させることができる。 斬肉質が硬い部分を部位破壊しやすい(そこで爆破が起きれば)。 爆破が起きた時の「ひるみ」でチャンスを作りやすい。 脚で爆破が起きれば高確率で転がすことができる。 クールタイムがない(毒、麻痺は効果中に状態異常値が蓄積しない)。 オトモや猟虫によるダメージの底上げにもいい。 爆破が起きると部位破壊が起きやすく、まとまったダメージによるひるみも得られるのは体感としてある。 狙って発生させられないのはやはり使いづらいんだけども、ソロなら活躍できそうな気がする。 スキルが出揃って属性特化できるようになったり、武器種によっては変わってくると思うけども。

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【MHWアイスボーン】スキルシミュレータEX【モンハンワールド】

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太刀だとスキルの自由度が高いので好きなスキルをつけれますね。 基本的にガッツリモンハンをやる人は、スキルシュミレーターなどのツールを使って装備を無駄なく組んでいきます。 もちろんシュミレーターを使ってガッツリ組んでもいいですが、エンジョイ勢ということならよく使われる装備をいくつか挙げさせてもらいます。 比較的狩りやすいモンスターの装備だけ挙げてます 生存スキル ヴァルファー腰 早食いがついているので、どうしても被弾が多い場合はつけておくとすぐに回復できます。 ヴァルファー腕 回復量が上がります。 回復薬Gをメインに使ってる場合おすすめです。 腕と腰を合わせ、シリーズスキル「超回復力」を発動させるのもいいですね。 その場合はスキル「治癒」も欲しいところ 金レイア装備 2部位 リオレイア希少種の装備を二つ装備することで精霊の加護5が発動します。 腰と頭を装備すれば加護とおまけに体力増強が発動するのでおすすめです。 胴のスロットの多さも魅力ですね。 金レイア自体が少し強いのが難点。 火属性耐性や毒やられ無効などのスキルをつけて挑みましょう。 レックス装備 3部位 ティガ装備を3つ装備すると、満腹感極意が発動します。 被弾が多く、途中で回復アイテムがなくなってしまう場合におすすめです。 3部位装備した後、「満腹感」のスキルポイントがしっかり三つついているかを確認しましょう。 装飾品で比較的よく出ます アンガルダ頭 体力増強がつきます。 装飾品でも出やすい方ですが、ラスボス防具は防御力が高いので悪くはないです。 アイスボーンでは体力増強が必須級なので、装飾品もしくは防具のスキルでできるだけ発動させたいところ。 火力スキル ガルルガ 足 見切りのスキルポイントが多くついており、スロットの数も優秀なのでガチ勢の間でも多く使われています。 火力スキルに困ったらとりあえず見切りを7までつけてみましょう。 レウス胴 弱点特攻が2ポイント付きます。 こちらも見切りと同じく会心率が上がりますが、弱点を攻撃できた時のみという条件付きです。 慣れてきたらどうぞ ゾーク腕 攻撃と挑戦者のスキルポイントがつきます。 攻撃はシンプルに攻撃力が上がり、挑戦者は攻撃力と会心率がどちらも上がるお得なスキルです。 ネルギガンテ装備二つを装備して「加速再生」を発動させてもいいですね。 モリモリ体力回復しつつ高火力で殴れます。 アンガルダ腕 超会心のスキルポイントがつきます。 見切り、弱点特攻などで会心率の合計が70を超えるぐらいであれば、超会心をつけることでさらに火力を上げることができます。 ラスボスのレア素材を要求されるのが難点ですが… ジンオウ頭 強化持続は太刀と相性がいいです。 装飾品もかなりレアなので、序盤は防具でつけるしかないです。 ついでに超会心もつきます。 ジンオウガ は導きの地で探す必要があります。 今ならイベクエで戦えますね 最近は臨界ブラキや激昂ラージャンの装備がとても強いのですが、どちらもめちゃくちゃ強いので作るのが難しいです。 最初は無理せず、とりあえずこの辺の装備を作ってみるといいかもしれませんね。

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