凱旋 赤 7 カット イン なし。 【PGG】歴代ゴッドシリーズ・ゴッド揃いの恩恵まとめ

ミリオンゴッド「神々の凱旋」 GG中上乗せ抽選

凱旋 赤 7 カット イン なし

長方形の中にシンプルに「GOD」と記されたインパクトの大きい図柄、中段にテンパイしただけで二確という分かりやすさ、問答無用で大量獲得できるATが確定するというシンプルさ。 ゲームとしてギャンブルを楽しむプレイヤーにとって、GOD揃いはゲームの奥義、必殺技のような存在であり、それゆえに出現した時の期待感と高揚感、インパクトはあらゆるパチスロを含めての随一です。 そんなGODシリーズの歴史は古く、爆裂AT機の流行した2000年代初頭まで遡ります。 この記事ではGODシリーズの歴史を振り返るとともに、GOD揃いの恩恵がどのように変化してきたかをまとめてみたいと思います。 4号機時代 ミリオンゴッド 初代 自殺者を出したとも言われる初代ミリオンゴッド。 文字通りのミリオン(=50000枚)が理論上達成できる破壊力を掲げ、実際にそれくらいの大金が動くことも珍しくない台でした。 登場してから一年後に、そのギャンブル性の高さゆえにすぐにホールから撤去されてしまいます。 裏モノ・闇スロを除けば、パチスロ史上最強のギャンブル台であることは間違い無いでしょう。 GOD揃いの恩恵は「 純増10枚弱のAT500ゲーム」というとてつもないものでした。 5000枚確定役です。 確率に対する一撃のインパクトでいったら、初代のGOD揃いを凌ぐフラグはパチスロ史上で並ぶものがないでしょう。 ブラックアウトフリーズ・ハテナナビ・遅れなど、GOD揃いに伴うシリーズお馴染みの演出はこの時に既に完成していました。 液晶演出自体が草創期にあった当時、「画面が突然消える」という演出のインパクトは絶大であり、後に多くのパチンコ・パチスロがこの演出を模倣するようになります。 あらゆる爆発性を確定役に集約させた反面、GOD揃い・赤7揃い以外のゲーム性は死んでいるも同然。 低設定では天井以外では滅多に当たることがなく、掃除機のように金を吸い込み続ける悪魔のような台でした。 ところがゴールドXは攻略打法によって簡単に客が勝てる仕様となっており、その対策としてゴールドXRがさらにリリースされることになります。 ゴールドXRは、ミリオンゴッドのゲーム性をそのままにスペックダウンを図った台です。 通常時にリプレイが揃うようになったことでコイン持ちがかなり改善され、その分をGOD揃い・赤7揃いの恩恵を下げることで帳尻を合わせています。 とはいえ、1セット50G・純増10枚のATは十分に破壊力を持つものでした。 GOD揃いの恩恵は、 純増10枚弱のATが300ゲーム(高設定のみ100ゲームあり)。 ミリオンゴッドと比べてスペックダウンしたとはいえ、それでも一撃3000枚フラグなのは強力です。 ちなみに2003年はスロット「北斗の拳」が出た年でもあります。 「北斗の拳」があまりに人気だったため、ゴールドXRはその影に隠れてしまったわけですが、パチスロを代表する二大ブランドの対決はこの時から始まっていたのです。 しかし、時代が5号機へと移行すると、システム上ミリオンゴッドの爆裂性を演出することは不可能となりました。 ゴールドXRを最後に、ゴッドシリーズは10年弱もの間沈黙を強いられます。 ミリオンゴッドブランドを別のゲーム性に転用するという選択もあったわけですが、ユニバーサルはそうはしなかった。 爆裂性の削がれたゴッドはゴッドではない、そう判断したのでしょう。 そして、このようにゴッドを安売りしない同社の判断が、後に「神々の系譜」という名機に繋がるのです。 5号機時代 ミリオンゴッド〜神々の系譜 2011 長い沈黙を経て復活した「ミリオンゴッド」ブランド。 「神々の系譜」は2. 4枚の純増、50枚で25ゲームという低ベースのコイン持ちを合わせ、当時の5号機の限界まで荒波を演出しようとした機種です。 遅れやブラックアウトなどの初代を継承した演出群に加え、確定役の出現を示唆する扉演出、大量ストックを示唆する「アメイジング・グレイス」など、ゴッドシリーズを語る上では外せない機種でもあります。 新しく追加された演出はどれもハイセンスで、いかに「神々の系譜」が期待を背負って世に送り出されたかが分かります。 単純計算で最低でも1200枚ほどの獲得です。 4号機時代と比べるとインパクトが少なくなりましたが、系譜の魅力はGOD揃い以外からも十分な爆発があること。 エクストラゲームや天井からの連チャン中にGOD揃いを引くというのがこの機種での王道的な出し方。 トータルの期待値でいえば2000枚前後は期待できるのではないでしょうか。 万枚達成事例も数多く、爆裂性を求めるスロッターを虜にした台です。 ギャンブル性は初代に劣るものの、秀逸な演出やゲームシステムがその弱点を補い、「ゴッド」のイメージをいい意味で一新しました。 ミリオンゴッド〜神々の系譜〜ZEUS Ver. 2013 名前が似ているためマイナーチェンジ台なのかと思いきや、内部システムから筐体、演出まで大きく変更が加えられた台です。 主な変更点は、黄7の払い出し枚数が15枚から9枚に変更されたこと、純増は2. 2枚に低下したこと、ウーハー付き筐体(バズーカ筐体)に変更されたこと、滞在中の初期ゲーム数が200ゲームになる裏モードを搭載したことなど。 ざっくりとまとめると、硬派な部分を時代の流行にあった演出に変えたものです。 600ゲーム以上のARTが保証されているため、ゲーム数だけを見ると前作よりも大きな恩恵になっていますが、その分純増が下がっているので実質的には同程度。 系譜同様、波の荒さと爆発力を兼ね備えた台ではあったものの、出玉速度が遅いことや当時の他メーカーが続々と爆裂機をリリースしていたこともあり、大きく人気を得るには至りませんでした。 アナザーゴッドハーデス 2014 ゴッドシリーズとしては初のスピンオフ作品。 シリーズの中では初めてAT機として出され、2. 9枚という高純増を実現した台です。 上乗せの0ゲーム連や特定ゲーム数で訪れるチャンスゾーンなど、当時のAT機で流行していた要素を取り込むことでゴッドシリーズの単調さを解消しようとした台です。 スピンオフ作品ともあって、GOD揃いは変則的な恩恵になっています。 ジャッジメントで上乗せするゲーム数は平均すると1つあたり100〜200ゲームであり、純増2. ここに消化中の上乗せ抽選も加えると、平均した GODの期待枚数は2500枚〜3000枚ほど。 後発の凱旋やポセイドンもこれに敵うものではなく、5号機のゴッドシリーズでは最強のフラグです。 ハーデスのGOD揃いを語る上で欠かせないのは、AT中のリールロック演出です。 突如リールが固まってステップアップが始まり、ステップが3段階まで上がると確定役、4段階まで上がるとGOD揃いが確定する激アツ演出。 出現頻度の低さ、ステップアップが進んでいく絶妙な間、リールロック後にストップボタンを押す緊張感。 多くのスロッターを虜にした演出です。 ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜 2015 5号機AT機が規制されてしまう直前に出された、ゴッドシリーズの王道を受け継ぐ「神々の凱旋」。 「凱旋」という名前を体現するように初代・系譜の王道を継承しつつ、シンプルながらも斬新なチャンスゾーン「G-STOP」や、赤7揃いから突入する「SGG」の二大新演出を搭載。 どちらも射幸性とゲーム性を両立し人気を博しました。 純増が低い分、ゴッド揃いに伴うループストックは冷遇されており、5セットのみで終わってしまうことも多々あります。 ハーデスのようにGOD揃いなのに少ない枚数で終わることがなくなった反面、凱旋のGOD揃いには爆発力はなく、ハーデスのように単体で3000枚〜5000枚という大量獲得を吐き出せる性能はありませんでした。 凱旋のゴッド揃いで印象的なのがこの演出。 ゴッドステージ中にレバーオンフリーズを引くことで発生するモノクロゴッドはまさに神々しい演出です。 ハレルヤが流れるのも雰囲気にマッチしていて良いですね。 アナザーゴッドポセイドン 2017 GODシリーズのスピンオフ2作目。 純増への規制が入った後の台なので、純増枚数はハーデス以前の低純増(純増%%枚)に戻りました。 GOD揃いの恩恵は、 ART100ゲーム(ゴッドステージ)+ART2セット+ 特化ゾーン「トライデントアタック」+ループストック。 GOD揃い自体の期待値は1500〜2000枚程度ではないでしょうか。 純ボーナス「イージスモード」とか、ストックした盾の回数だけ上乗せ抽選を受けられる「アトランティスモード」とか、プロジェクトマッピングとか、とにかく流行している色々なゲームシステムを詰め込んだ台です。 詰め込みすぎたために中途半端になってしまった台でもあります。 パチスロが生まれた時代も悪かったですね。 低ベース・高純増で出せていれば評価されたかもしれません。 音楽の質は非常に高く、サウンドトラックは聞きごたえがあるためおススメです。 まとめ 文句なしで最強の恩恵なのが初代GOD。 一撃10万枚の破壊力はパチスロ史上最強の子役といっても過言ではないでしょう。 どちらを好むかは人によりそうです。 低投資でGOD揃いを引くことを考えると、コイン持ちの良いポセイドンを打つのが一番合理的といえそうです。 機種によって多様な恩恵を持つGOD揃い。 これからどんなGOD揃いが登場していくのかが楽しみですね。

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ミリオンゴッド神々の凱旋 アメイジンググレイス

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07% 1. 56% 1. 53% 20. 0% 2 0. 17% 3. 13% 2. 25% 20. 0% 3 0. 07% 1. 56% 1. 53% 20. 0% 4 0. 25% 3. 13% 2. 25% 20. 0% 5 0. 15% 1. 56% 1. 53% 20. 0% 6 0. 34% 3. 13% 2. 45% 25. 赤7ハズレで弱チャンス目。 赤7ハズレで強チャンス目。 赤7ハズレで弱チャンス目。 中段「GOD・青7・青7」で1枚役。 また、裏モードはハズレ・右上がり黄7で昇格抽選が行われ、ハズレ・通常リプレイで転落抽選が行なわれる。 設定4と6は裏モード昇格率が優遇されていて、特に設定6は裏・天国へ移行しやすい。 裏・天国へ移行すればGG当選まで転落しない特徴もあり、下段黄7揃いの25%でGG当選する。 設定変更時の表モード移行率 表モード ハズレ 上段青7 中段青7 右上り黄7 中段黄7 赤7フェイク 赤7 GOD 低確1 99. 81% 66. 67% 77. 57% — 99. 22% 75. 0% 低確2 0. 17% 29. 33% 21. 38% 67. 87% — — 通常 0. 009% 3. 13% 0. 87% 25. 0% — 24. 22% 天国準備 0. 003% 0. 78% 0. 17% 6. 25% — — Vモード 0. 003% — — — — — 天国ショート — 0. 10% 0. 02% 0. 78% 0. 76% 0. 78% 天国ロング — — — 0. 10% 0. 01% — 超天国 — — — — 0. 006% — 設定3 表モード ハズレ 上段青7 中段青7 右上り黄7 中段黄7 赤7フェイク 赤7 GOD 低確1 99. 78% 50. 0% 77. 57% — 96. 88% 75. 0% 低確2 0. 17% 33. 98% 18. 21% 46. 48% — — 通常 0. 009% 12. 5% 3. 47% 25. 0% — 24. 22% 天国準備 0. 003% 3. 13% 0. 68% 25. 0% — — Vモード 0. 04% — — — — — 天国ショート — 0. 39% 0. 07% 3. 13% 3. 05% 0. 78% 天国ロング — — — 0. 39% 0. 05% — 超天国 — — — — 0. 02% — 低確2滞在時・モード移行率 設定1 表モード ハズレ 上段青7 中段青7 右上り黄7 中段黄7 赤7フェイク 赤7 GOD 低確1 0. 21% — — — — — 低確2 0. 04% — — — — — 通常 99. 58% 66. 67% 77. 57% — 96. 88% 98. 44% 天国準備 0. 17% 31. 56% 22. 09% 71. 88% — — Vモード — — — — — — 天国ショート 0. 003% 1. 56% 0. 29% 25. 0% 3. 05% 1. 56% 天国ロング — 0. 20% 0. 04% 2. 34% 0. 05% — 超天国 — 0. 01% 0. 01% 0. 78% 0. 02% — 天国準備滞在時・モード移行率 設定1 表モード ハズレ 上段青7 中段青7 右上り黄7 中段黄7 赤7フェイク 赤7 GOD 低確1 0. 77% — — — — — 低確2 0. 11% — — — — — 通常 0. 07% — — — — — 天国準備 98. 94% 66. 67% 84. 47% 25. 0% 96. 88% 96. 88% Vモード — — — — — — 天国ショート 0. 11% 32. 53% 15. 38% 67. 19% 3. 05% 3. 13% 天国ロング 0. 003% 0. 78% 0. 15% 6. 25% 0. 05% — 超天国 — 0. 02% 0. 01% 1. 56% 0. 02% — Vモード滞在時・モード移行率 全設定共通 出目 1・3・5・7・S 小役 鏡なし 鏡1個 鏡2個 鏡3個 ハズレ — — 23. 44% 1. 56% 通常青7・下段黄7・3枚役 — 18. 75% 5. 47% 0. 78% 中段青7 — — 21. 88% 3. 13% 押し順右上がり黄7 — — 23. 44% 1. 56% 共通右上がり黄7 — — 18. 75% 6. 25% 中段黄7 — — — 50. 0% 弱チャンス目 — — 87. 50% 12. 5% 強チャンス目 — — — 100% 成立役別のVor7選択率 通常時&GG中の出目グループは最低でも25%で7グループを選択する。 G-ZONE中のシナリオ詳細 G-ZONEは全30のシナリオで管理されている。 GGストックがあれば全シナリオのいずれかを、GGストックがなければ1~19のいずれかを選択。 なお、GGストックなしの場合は必ず奇数テンパイで終了する特徴がある。 モード転落役は異なるが、通常時と似たようなモード移行抽選が行われる。 なお、GG中のみ押し順右上がり黄7と押し順不問右上がり黄7でモード移行率が変化する。 84% 99. 84% 66. 67% 80. 0% 50. 0% — 99. 22% 75. 0% 低確2 0. 15% 0. 15% 29. 33% 19. 56% 41. 99% 67. 87% — — 通常 0. 009% 0. 009% 3. 13% 0. 39% 6. 25% 25. 0% — 24. 22% 天国準備 0. 003% 0. 003% 0. 78% 0. 05% 1. 56% 6. 25% — — Vモード — — — — — — — — 天国ショート — — 0. 10% 0. 003% 0. 20% 0. 78% 0. 76% 0. 78% 天国ロング — — — — — 0. 10% 0. 01% — 超天国 — — — — — — 0. 15% — — — — — — 低確2 99. 91% 99. 76% 66. 67% 80. 0% 50. 0% — 99. 22% 75. 0% 通常 0. 09% 0. 09% 31. 67% 19. 8% 46. 68% 75. 0% — 24. 22% 天国準備 0. 006% 0. 006% 1. 56% 0. 20% 3. 13% 23. 24% — — Vモード — — — — — — — — 天国ショート 0. 003% 0. 003% 0. 10% 0. 006% 0. 20% 1. 56% 0. 76% 0. 78% 天国ロング — — — — — 0. 20% 0. 01% — 超天国 — — — — — — 0. 29% — — — — — — 低確2 — 0. 07% — — — — — — 通常 99. 92% 99. 55% 66. 67% 80. 0% 50. 0% — 99. 22% 98. 44% 天国準備 0. 08% 0. 08% 32. 89% 19. 99% 49. 12% 92. 97% — — Vモード — — — — — — — — 天国ショート 0. 003% 0. 003% 0. 39% 0. 01% 0. 78% 6. 25% 0. 76% 1. 56% 天国ロング — — 0. 05% — 0. 10% 0. 59% 0. 01% — 超天国 — — 0. 003% — 0. 006% 0. 20% 0. 56% — — — — — — 低確2 — 0. 29% — — — — — — 通常 — 0. 20% — — — — — — 天国準備 99. 90% 97. 85% 75. 0% 90. 0% 66. 67% 25. 0% 99. 22% 96. 88 Vモード — — — — — — — — 天国ショート 0. 10% 0. 10% 24. 80% 9. 99% 32. 93% 73. 05% 0. 76% 3. 13% 天国ロング 0. 20% 0. 39% 1. 56% 0. 01% — 超天国 — — 0. 006% — 0. 01% 0. 39% 0. 76% — — — — — — 低確2 — 0. 20% — — — — — — 通常 — 0. 10% — — — — — — 天国準備 — 0. 05% — — — — — — Vモード — — — — — — — — 天国ショート 100% 98. 90% 98. 44% 99. 19% 96. 88% 75. 0% 99. 22% 100% 天国ロング — — 1. 53% 0. 78% 3. 05% 23. 44% 0. 39% — 超天国 — — 0. 04% 0. 02% 0. 07% 1. 56% 0. 65% SGGは5000枚突破率2. 89%! SGG 赤7 成立時点の5000枚以上突破率は2. 89%となっており、大半が2000枚以内となっているようです。 一方SGG-EXに突入すれば大量出玉獲得期待度が大幅にアップ! 平均連チャンは脅威の9. 64連となっており、5000枚以上獲得の可能性が一気に上がります。 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 通常青7 99. 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 中段青7 75. 0% 17. 6% 6. 3% 0. 8% 0. 4% 右上がり黄7 75. 0% 17. 6% 6. 3% 0. 8% 0. 4% 中段黄7 75. 0% 17. 6% 6. 3% 0. 8% 0. 4% ハズレ 99. 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 強チャンス目 — — — 75. 0% 25. また、赤7の2連続や履歴に宝石4個などによる当選は稀だが、当選時は50%で25%ループ以上となる。 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 黄7 5連以上 99. 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 履歴内に宝石2個 87. 5% 8. 8% 3. 1% 0. 4% 0. 2% 履歴内に宝石3個 87. 5% 8. 8% 3. 1% 0. 4% 0. 2% 履歴内に宝石4個 50. 0% 35. 2% 12. 5% 1. 6% 0. 8% 履歴内に宝石5個 — — 75. 0% 15. 6% 9. 4% 履歴内に赤7 2個 87. 5% 8. 8% 3. 1% 0. 4% 0. 2% 履歴内に赤7 3個以上 75. 0% 17. 6% 6. 3% 0. 8% 0. 4% 履歴内に赤7 2連以上 50. 0% 35. 2% 12. 5% 1. 6% 0. 8% 履歴内にGOD 2個以上 87. 5% 8. 8% 3. 1% 0. 4% 0.

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ミリオンゴッド神々の凱旋 GOD揃い・フリーズ・確率・恩恵【スロット・パチスロ】

凱旋 赤 7 カット イン なし

ミリオンゴッド神々の凱旋 筐体ランプの色変化条件 色 条件 白 オリンポスステージ(基本パターン) 青 ポセイドンステージ(ストック残1個以上) 黄 ゼウスステージ(ストック残1個以上 +天国モード以上 緑 5セット以上継続中のセット上乗せ時 赤 10セット以上継続中のセット上乗せ時 虹 20セット以上継続中のセット上乗せ時 白・青・黄の3色は比較的目にする機会が多いので気づいている方も多いと思います。 基本的に 青と黄は全てセットストックがあることが確定します! ちなみに緑は5連以上のセット上乗せ時、赤なら10連以上のセット上乗せ時、虹は20連以上のセット上乗せ時と継続セット数に応じて色が変化します。 実戦上、一度色が変化すると次セットもその色だったので、 変化したセット以降ではストックが無くても色が変化したままになると思われます。 筐体ランプの色変化で一番アツイのはやっぱり黄です! ゼウスステージはストック残1個以上+天国モード以上に滞在していることが確定します。 ただしゼウスステージ移行時点で天国モード以上確定となっているので、セット中に転落する可能性が非常に高いです。 ゼウスステージに移行してすぐにレア役などを引かないとなかなか上乗せしないので注意してください。 (セット中のモード転落後もゼウスステージに滞在します。 ) ミリオンゴッド神々の凱旋 GODシンボルの色変化条件 GG上乗せ時に液晶の右に出現するのがGODシンボルです。 C UNIVERSAL ENTERTAINMENT ちなみに画像は金色に変化した時のものです。 GODシンボルの色変化条件は残りセット数示唆となります。 色 条件 白 セットストック1個以上 青 セットストック2個以上 黄 セットストック3個以上 緑 セットストック4個以上 赤 セットストック5個以上 金 セットストック6個以上 こちらは1個セットストックするたびに色が変化していきます! ただし1セット中にストックした数で色が変化するようなので、例えば5個ストックした次のセットで1個セット上乗せしても白になると思います。 あくまで目に見えているストックを表示してくれる感じなので、それ以上にセットストックが残っている場合もありますよ! 上乗せ時ののループストック抽選についてはこちらをご覧ください。 ミリオンゴッド神々の凱旋 ランプ色(白・青・黄・緑・赤・虹)まとめ ミリオンゴッド~神々の凱旋~では筐体上のあるランプで示唆しているのはセットストックあり、もしくは継続セット数によるものです。 白は通常、青はセットストックあり、黄はセットストックあり+天国モード以上となります。 緑、赤、虹(レインボー)はセット継続数に応じて変化する可能性があり、セット上乗せ時に色が変わります。 複数セット上乗せしている場合でも次のセットではGODシンボルが消えてしまうので、同一セット内で複数セット上乗せしないと色は変化しないと思われます。 そのため、金色は赤や金色はSGGEXなどに突入しないとなかなか見ることが出来ません。 もちろんループストックによるセット上乗せの可能性があるので、実際にはこの色変化以上に継続する場合もありますよ。 上乗せ時ののループストック抽選についてはこちらをご覧ください。 確かに5. 5号機以降勝ちにくくなったのは事実です。 メルマガ解除もカンタンに可能なので勝てていない人はまずは登録しちゃいましょう!•

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