エースバーン軸。 剣盾S1最終541位(レート2057)ラプバーン構築ビルドチイラ型エースバーン!エースバーンは敗北者じゃない

【剣盾S7シングル最終18位】御三家ゴリラサイクル

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こんばんは。 しおです。 シーズン6お疲れ様でした! 【パーティ紹介 】 S6で使ったパーティはこちらです。 受け主体のパーティに滅法強く、初手の身代わりで詰ませることも多々ありました。 キッスに弱すぎるので気をつけましょう。 通りが非常に良くて、雑に使っても強かったです。 環境にドラパルトが多すぎたので、どんな型に対しても有利を取れるを探していた結果行き着きました。 こごかぜ採用なので火傷状態でもドラパの身代わりを割れ、トラアタのおかげで幅広い身代わり持ちに対応できたので、あまり起点にならずに済みました。 いのちのたま 特性:ちからもち 性格:いじっぱり :4-252-0-0-0-252 実数値:161-118-97-x-97-130 技構成:・じしん・とびはねる・ほのおのパンチ 調整意図 AS火力特化 おじさん。 ヌルの後攻とんぼから有利対面を作り圧力をかけていく動きが強かったです。 受け系統には択を通せばかなり強め。 には炎技を撃ちましょう。 最終日に急遽使い始めたのであまり使いこなせませんでしたが、このは零度連打が1番強いと思いました。 キッスや、ダルマや鈍いあたりに役割を持ってもらいました。 準速に上を取られるのが嫌なので、もう少しSラインを伸ばした方がいいかもしれません。 【基本選出】 特にありません。 ヌルと刺さってる2体を出しましょう。 【結果】 初日1位!やったぜ! 最終順位・レートはこちら。 TNめみとしおで潜ってましたが、仲良くレート2000超えでフィニッシュできたのでまあよかったのかなあと思います。 前日まであまり潜れず最終日が4桁スタートだったので、来期はもう少し早めから始めようかなと思いました。 以上になります。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

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S3最高35位最終768位カバドリ&三すくみサイクル

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【使用構築】 【概要】 増加傾向にあった水+草+エースバーンや水+草+といった構築に対し、技範囲を広げた特殊ドラパルトが有利を取れると考え、構築を組み始めた。 初手ドラパルトのックスから逃げ切る動きが強いと思い、ふゆのさんが動画で使用していた構築()を参考に襷エースバーンとアッキを相方として採用した。 また、初手ックス構築は相手に動きを読まれると弱いため、残りは、、といったサイクルパーツを採用し、相手から対面構築だと読まれにくい並びを作った。 ドラパガエンに対して初手に投げられやすい水タイプやをなるべく一撃で飛ばしたいため火力特化。 はくらいにしか打ちたい場面がなく、大文字や晴れソラビでも最低限皮を剥がす動きはできるので不採用。 二撃目以降の技は透かされやすいため、積極的に裏を読んで技選択するよう心がけていた。 ドラパガエンの並びを作り、初手エースバーン等を牽制する。 HB方面の耐久は陽気エースバーンの珠ダイジェットをだいたい耐えるライン。 Sはチョッキ意識でなるべく多めに振り分けた。 多くのと殴り合える反面、増加傾向にあった鉢巻ゴリランダーの崩しの起点になるため、選出率自体は控えめだった。 構築全体で重めなに対するピンポイントメタとして採用した。 対面ミラーでは相手のの処理を担当。 アッキミラーでなるべく上を取れるように、元の記事の調整からSを1伸ばした。 選出されるほとんどのが遅めのアッキのみ型だったため、調整に関してはうまく生きた。 襷カウンターによる相手の物理ックスの処理を担当。 環境に多い、あたりを意識してメインウエポンにはを採用した。 やエースバーンを裏から通しにくる構築が多かったので環境に刺さっていた。 【結果】 剣盾シングルS7 TN:plusonica 最終13位 TN:いんりびんぐ 最終23位 glycinepoke.

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剣盾S1最終541位(レート2057)ラプバーン構築ビルドチイラ型エースバーン!エースバーンは敗北者じゃない

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シングル用ではありません。 ランクマッチ瞬間2位 (2020年6月8日、序盤元気) レートにすると1850くらいでした。 こんにちは、金子です。 今回はエースバーン軸の構築についてです。 まだエースバーンのが解禁されて日が浅く開拓が進んでいない方が多いと思いますが、ぜひこの記事をエースバーン構築の開拓に役立てて貰えたら アドも欲しい と思い公開しました。 よろしくお願いいたします。 構築経緯 エースバーンが解禁されたのでエースバーン軸の構築を作ろうと思い構築を考え始めました。 エースバーンは的に高速アタッカー気質なので最初は の2体をベースに置いた構築を考えていたのですが、系統が面倒だったり、並び的に初手でのックスをすることになってしまい初手ックスを枯らす動きをしてくる人が多い環境にマッチしていないと思い断念。 そこで後攻ックスの形を自然にエースバーンで使える並びを考えることにしました。 考えているとき、ふとを見たら、キヌガワさんが の並びを考察しているのを発見し、強そう!と思って参考にしました。 にグラスシードを持たせ、ゴリランダーに猫挑発を持たせることで初手での遅延に大いに貢献できゴリランダーがに強いのもあり、エースバーンを通す上でかなりいい組み合わせを見つけることができました。 そして、現状の3体では絡みや晴れが辛いので を採用。 現状格闘が一貫している上にアタッカーとしての役割もあるゴリラさんの引き先が欲しく高耐久の を採用。 また、エースバーンがどうしても無理そうなときや同時選出してックスやサポートを行える枠として を採用。 こうして後発ックスに適正のある という並びが完成しました。 個体紹介 正直色々できるが多い並びなので型はまだまだ開拓の余地はあると思います。 暖かい目で見てください。 お願いします。 エースバーン @命のたま ようき () 155-168 252 -96 4 -*-95- 188 252 調整意図なし とびはねる ふいうち エースです。 壊れ特性解禁により超火力を手に入れました。 このはとにかく手助けと相性がよいです。 例)H252のDを手助けダイスチルで確定1発 H252のDドラパルトを手助けダイアークで確定1発 非ックスでこのの技を受けきるのはとても難しく、相手のックスを上手く枯らすことができ綺麗な盤面でックスすることができれば冗談抜きで全員破壊できます。 ゴリランダーとの相性がいい気がする。 砂パ相手などでも弱点保険に注意して立ち回れば余裕でターン稼ぎができます。 エースバーンのダイスチルの恩恵設けやすく、かなり場持ちがいいです。 手助けはックスエースだけではなく後述するゴリランダーにも使うのですがやばいくらい火力がでます。 ゴリランダー @オボン 意地っ張り(グラスメー) 175- 194 252 -111 4 -*-90-137 252 調整意図なし 馬鹿力 ちょうはつ 持ち物は諸説あります。 の耐久補佐やエースバーンの相方としての役割を持ちます。 の手助けを駆使するとH252のDやD、Dなどをや馬鹿力でほぼ倒せます! は乱数87. 5% 初手要員として猫ちょうはつで相手のやりたいことを阻止したり、終盤にエースバーンと畳み掛けたり、で終盤のサポートをしたりとかなり便利なです。 @タスキ ようき(砂起こし) 175-186 252 -130-*-121 4 - 124 252 調整意図なし ダメ押し 馬鹿力 ちょうはつ 天候書き換えに必須級だと思うので採用しました。 最遅にしてトリル展開を組めるようにした方が強そうかもしれないです。 耐久枠2です。 かげうちはミリ残しのを倒したりの皮を剥いでからエースバーンのダイスチルを当てられたりと結構便利です。 トリルを搭載してスイッチ展開が組めてもいいかもしれません。 などに結構強くックスしなくても強いのでよく選出した。 がっつりサポート系のキッスにするのもありだし、弱点保険型も良さそうなのでここも要検討かと思いました。 最後までありがとうございました。 質問等ありましたら xit710 までお願いします。 では! raiboruto710.

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