仁王2 スキル 振り直し。 【仁王2】ステ振りのコツとおすすめビルド

【仁王2】ステ振りのコツとおすすめビルド

仁王2 スキル 振り直し

もくじ• 柴田勝家に勝てない まず、ボス「柴田勝家」に勝てないことから話が始まります。 今まで頑張ってきた大太刀では、2時間粘ったけど勝てません。 勝ちが見えません。 「プレイヤーに勝たせる気ある?」と思っちゃいました。 頭を使って攻略を詰めるというより、タイミング・反応などプレイヤー性能に依存する部分が多いのがツラい。 例えば、 ・突進・掴み 突進は前回避で股抜き。 掴みも前か横。 わかってるけどタイミングがシビアなので安定しません。 回避が早くても遅くてもダメ。 ・常闇のグルグル突進 これは最後まで対処法がわかりませんでした。 どう動いても安定しないしガード不可。 回避成功しても炎ダメージでゴリゴリ削られます。 (後で確認したところ、この突進も前回避で股抜きできました) これらの攻撃はどれも1発食らうと致命傷。 やればやるほど手元が狂ってタイミングを外し、勝利に近づいている気がしません。 しかも柴田勝家が理不尽に硬い。 良い調子で削って、必死で回避しつつ逃げて仙薬を使いきるまで戦い、相手の体力をチラっと見たらよくやく4割削った程度。 その体力ゲージを見て心折れました。 このボスを前に、 プレイ開始して初の攻略断念。 ステージから離脱しました。 頑張り続ければいつか倒せるかもしれませんが、そもそもレベルが推奨レベルより10以上低いし、ここで頭に来てリトライマラソンを繰り返すよりいったん体勢を立て直した方が賢いと思ったのです。 そうして離脱したのはいいけど、「体勢を立て直すといっても、具体的にどうすれば今より強くなるんだ?」と疑問が湧きます。 そこでビルドについて調べたところ、仁王2でもクナイマンが強いという噂を聞きました。 クナイマンになった 1周目でも全然なるよ 噂を聞いて、「マジかよ、仁王2でもクナイマン通用するのかよ!」とウキウキしながらクナイマン 忍ビルド を作ることにしました。 「1周目はクナイマンを使わない」みたいなプライドは僕にはありません。 1周目でも全然なるよ。 たしか前作でも1周目からクナイマンやってました。 勝てれば何でもアリです。 クナイマンになる方法 ここからはクナイマンになる方法を解説します。 といっても、今の時点ではステ振り直して忍術スキルを取るだけ。 装備の厳選はテキトー。 完璧なクナイマンの作り方はいずれ紹介します。 振り直しで「忍」特化。 50ぐらいまで盛ります。 他は装備に応じて。 「六道輪廻の書」は1個ぐらい持っているはずなので、振り直しはすぐできます。 でも次に言う忍術スキル貯めが終わった後にしてもOK。 ・守護霊に主「猫又」 ・妖怪技「夜刀神」 この2つを組み合わせます。 理由は後ほど。 そのため、まずクナイ・手裏剣のスキルを取り、社の近くの敵に投げまくっては社で調達の繰り返しが効率的。 1時間もやれば十分なスキル値が貯まります。 効率良いステージは「御前試合」 暗影篇のサブミ ですが、柴田勝家まで進めているなら後半ステージの社周りで稼ぐのがオススメ。 手際良くザコを倒した方が稼げるし楽しいので。 ついでに近くの血刀塚も狩って武功や武器を稼いでおくと何かと便利。 「夜刀神」を撃てばすぐ倒せます。 社で武器を奉納するともらえる神饌米は、「木霊のガラクタ市」で仙薬と交換可能。 よって神饌米を溜めておけばボス戦で仙薬8個を維持できます。 スキルが貯まると解放される、忍術系の修行もクリアしておきましょう。 貯まったスキルで、スキルツリー上側にあるクナイ・手裏剣系スキルを全部取っていきます。 そして、「クナイ・乱れ打ちクナイ・手裏剣」の3つを2つ目のアイテム枠にセット。 ちなみに、アイテム枠はメニュー設定から4つまで増やせます。 今は2つで十分ですが、陰陽術が入ってくると2つでは足らなくなるはず。 他、取っておきたい忍術アイテムは、 ・透っ波の術、猫歩きの術:敵に見つからない 初見ステージを探索するときに便利。 ・虎駆けの術:移動スピードが上がる 敵を振り切りやすくなります。 周回時のステージ道中はこれだけで十分。 ・変わり身の術:その場で復活 1個あるだけでリトライマラソン回数が激減します。 ザコ・ボス戦ともに必須。 今はレア度が一番低い打ち直ししかできないため、クナイマンに必須の投擲系レア能力がつかないので。 もう少し時間が経てば、誰かが血刀塚を作ってくれて良いのが楽に入手できるはず。 今はテキトーなので我慢しましょう。 とりあえずのおすすめは風魔シリーズ。 クナイダメージを上乗せできるし、必要ステータスが低いから。 血刀塚を狩ってればそのうち出ます。 クナイマンで柴田勝家にリベンジ成功 スキル稼ぎと同時にアムリタも稼いだので、レベル75のクナイマンが完成しました。 いざ、柴田勝家の元へ向かいます。 まずザコ戦で最強 ショートカットや中ボス・前田利家もやり直しでゲンナリですが、 ステージ道中でさっそく クナイマンの恩恵が炸裂します。 ステルス系のスキル 透っ破&猫歩き でステージ道中の敵を完全スルー。 今までの苦労は何だったんだと言いたくなるほど快適です。 クナイを使うことで、餓鬼や遠距離攻撃してくるドクロ、属性般若などウザい奴を処理できるのも非常に便利。 武器を振らずにトドメを撃てるので、接近戦の安定感も増します。 さらに、 忍特化により鎖鎌の火力がはね上がるのも強い。 鎖鎌は「忍」優先なので、忍特化の恩恵で火力が伸びます。 鎖鎌自体も強武器で、クセがあるように見えて使いやすい。 ボス戦でも最強だこれ 結論をいうと、 ボス戦でもクナイマンは強すぎました。 特化・装備が不十分な現状では、さすがにクナイ・手裏剣はメイン火力にはなりません。 ダメージは出るけど、補給できず数が足りないので投擲だけで戦うのはムリ。 でも鎖鎌が驚きの強さ。 サポートのクナイと合わせて、以前と比べてダメージ効率がはね上がってます。 さらに クナイ・手裏剣で妖怪ゲージがモリモリ溜まるのがめちゃ強い。 守護霊「猫又」の効果で、クナイを当てるだけで妖怪ゲージが溜まります。 そのため、妖怪技・夜刀神を撃てる回数が激増。 夜刀神が敵の気力をゴリゴリ削るので厄介な常闇状態が早く終わる上、ダメージも入る一石二鳥。 ちなみに、夜刀神は 「常闇の強化状態&隅っこに撃って跳ね返らせる」のが一番強いので、位置取りを工夫すると美味しいです。 あと、常闇になったら「目潰し」を投げておくと安心感が増します。 結果、数回リトライするだけで柴田勝家を撃破。 ボス戦でもクナイマンは攻め・守りともに最強だと実感しました。 まとめ:仁王2でもクナイマンは強かった ようするに、クナイマンの強さは次の3点。 ・クナイが強い上に、鎖鎌も強い ・守護霊・猫又の能力により投擲武器で妖怪ゲージがモリモリ貯まり、妖怪技・夜刀神が使い放題 ・忍術アイテムに、攻略に便利すぎるものが揃っている このように、 全てにおいてメリットの塊みたいなビルドです。 以前は柴田勝家ステージの中ボス・前田利家にも苦戦して60分の足止めを食らったけど、クナイマンなら楽勝。 以前のライバルは、もはやライバルではない。 クナイマンに乗り換えたことで、R32に乗り換えた中里みたいな気分になれました。 まさか仁王2でもクナイマンが活躍するとは思いませんでした…最初から作ればよかった。 攻略に詰まって諦めかけている方や、とにかく早くクリアしたい方に、クナイマンおすすめです。

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【仁王】スキルステータス振り直し方法

仁王2 スキル 振り直し

Contents• 【仁王】のステ振り「能力開花」 能力開花は、 レベルが1上がるごとに1ポイントを振り分けるシステムになっています。 そしてポイントを振り分けるごとに、反映される 武器や術が強くなっていきます。 「忍・呪・霊」の効果を有効活用することで 格段に早く敵を倒せるようになります。 「霊」に関しても特性の発動に必要なラインまで上げれば十分OKです。 各 武器の強さに直結する項目 各武器自体のダメージ強化に関しては 主に反映される ダメージが上がり易い 項目が 1武器辺り1項目となっています。 各近接武器に主に反映されるのは以下の通りです。 「剛」に振る目的は「装備できる重さの上限を上げて身軽に動けるようにすること」と「装備に必要な数値の基準を満たす」ためでしょうか。 そして、 鎖鎌だけは忍術と重複して「忍」で強くなります。 一つの武器に 特化すると最大限強くなる 振り分ける際に「主に反映される武器」の1項目に振り分けて、 強くしていく武器を 1種類に特化することで、最大限効率よく 「 武器ダメージを強く」できます。 例えば 「大太刀」を使っていて、「体と心」に合計10振り分けるなら、その 10ポイントを大太刀への反映が大きい 「武」に振り分けた方が 「大太刀のダメージが上がる」ということです。 サムライスキルに関しても2種類の武器のスキルを取得してしまうと強さも分散してしまうので、 1種類に特化する方が 最大限強くなります。 「六道輪廻の書」で再振り分け可能 RPGでこの手のステータスやスキルの振り分けって 再振り分け不可、あるいは結構 金がかかったりします。 しかし 仁王のステ振りは割と楽に入手できる 「 六道輪廻の書」によって一度振り分けたポイントを 再度0から振り分け可能です。 本編を進めていくと自然と数個は 「六道輪廻の書」が貯まりますし、トメからも低価格で購入できます。 最序盤のおすすめステ振りや術 最序盤のメインミッション 「鬼が棲む島」でボス 「怨霊鬼」戦までに振り分けることで楽になるステ振りの例をご紹介します。 忍術は「剛力丹・クナイ・目つぶし」• 剛力丹• 手裏剣・クナイ• 目つぶし 「剛力丹」は ニンジャスキル値1で習得できるので、 ボス「怨霊鬼」戦での 攻撃力底上げの為に習得しておきたいです。 そんなアムリタ稼ぎ時に 「手裏剣とクナイ」があるとスムーズになります。 屋根の上の敵やフィニッシュ攻撃に便利です 「目つぶし」は個人的にはほとんど使ってませんでしたが、敵の攻撃が外れ易くなり、隙が大きくなるので、 効果絶大です。 「克金符」は敵の攻撃力を下げる 「封力符」の後に習得できるようになります。 「怨霊鬼」戦で苦戦する時は「封力符」も使って相手の攻撃力を下げるのもありですね。 「怨霊鬼」戦の次のメインミッションのボス「 飛縁魔」の弱点が 雷 属性で、その次の「 眠る霊石」の2ボスの弱点が 水 属性なので、このタイミングで「 召水符」か「召雷符」を習得するのがオススメです。 常世とは:妖怪が攻撃した地点などの 空間に発生する もわもわとしたアレです。 対常世が低いほど常世の中で気力回復が遅かったり、動きにくくなります。 「結界符」は全武器、全ボス戦で序盤からラスボス戦まで、終始有効な術になります。 サムライスキルは「組み打ち」 サムライスキルに関しては 「怨霊鬼」の段階では 通常攻撃中心になると思うので、まだそれほど重要ではないです。 優先的に習得しておきたいスキルとしては、全武器でスキル習得画面の左上にある 「組み打ち」ですね。 この時点で習得可能でこの先ずっと有効なサムライスキルとしては• 攻撃タイプの武技 斧:凶独楽 槍:五月雨突き など• 「残心・天」• 「残心・地」 などがあります。 以上が 【仁王 初心者向き】「ステ振りの基本」と「最序盤のおすすめステ振りや術」になります。 序盤は大変ですが「女郎蜘蛛」辺りから少しずつ楽になってくるので、諦めずに頑張っていきましょう! 関連記事•

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仁王攻略 おすすめ恩恵ポイントまとめ!取り返しがつかない要素、振り直しなし、阿形吽形2つの恩恵・称号、名声ランク

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陰陽熟練度上げキツ杉 662 名無しさん@お腹いっぱい。 52ID:b4SBwU8C0 しかし陰陽術の熟練度上げがダルすぎる なんだこのゴミ設定は 667 名無しさん@お腹いっぱい。 51ID:yHsIURG4a >>662 だよなしかも28万要求とか一番高いし わざとなんだろうな… 729 名無しさん@お腹いっぱい。 65ID:g9FEmovvp 忍術と陰陽の熟練度が全然上がらんから修業が受けれん エンチャント系使ってるけど攻撃系の方が上がりやすかったりすんのかなぁ 607 名無しさん@お腹いっぱい。 15ID:J8USk5Xj0 熟練度は与ダメに比例してるらしいから 効率的に上げたかったらビルドも組みなおさないといけないのがだる過ぎるんだよなぁ・・・ 132 名無しさん@お腹いっぱい。 87ID:jSTMsUuc0 薄明編の最初のマップで二つ目のセーブポイント奥の妖鬼相手にひたすらボンバーマンと陰陽師してたら熟練度クソ溜まっていいな。 318 名無しさん@お腹いっぱい。 68ID:ZgjG9sdFa ヤスケの熟練度上げ連射パッドでショトカと丸連打放置してたら勝手にモリモリ上がってくのクソ楽だな 6 名無しさん@お腹いっぱい。 63ID:NH4cUU5gr 22分で陰陽師の熟練度12万から25万まで挙げれたわ ここらへんは術ブッパしてれば上がるから糞楽だな 921 名無しさん@お腹いっぱい。 87ID:N5sOh56ba >>893 どこら辺でやってた? 933 名無しさん@お腹いっぱい。 54ID:NH4cUU5gr >>921 >>924 兄弟刀ってとこ 入った瞬間に社があってそれの周り血刀柄だらけだからそいつらに向かってひたすら攻撃陰陽術や忍術 シグルイはガードばっかしかしないからただの的でオススメ 924 名無しさん@お腹いっぱい。 41ID:ybz5YkwQ0 >>893 俺も気になるわ全然上がらんし 936 名無しさん@お腹いっぱい。 30ID:N5sOh56ba >>933 ありが㌧ 702 名無しさん@お腹いっぱい。 62ID:qJJKe7cN0 いちおつ 熟練度上げでいい所って何かある? 15 名無しさん@お腹いっぱい。 2ch.

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