黒 ザップ おすすめ ギア。 【スプラトゥーン2】N

【スプラ2】スプラスピナー・黒ZAPおすすめギア構成【元エクスカリバーふじ考察】

黒 ザップ おすすめ ギア

sponsored link ブキ基本情報 サブ キューバンボム スペシャル インクアーマー スペシャル必要ポイント 210 ダメージ 28~14 ポジション 前衛 or 中衛寄りの前衛 塗り射程 約3. 5本 有効射程 約2. 3本 確定数 4発 こじら考察 ルール名 評価点(min1 max10) ナワバリ 8 ガチエリア 9 ガチヤグラ 8 ガチホコ 8 総合評価 max40 33 左スシ、中央黒ザップ 基本性能 まあまあ強いメイン性能に加えキューバンボム、インクアーマーと高いレベルでまとまっているブキです。 塗り性能もまあまああってできることは多いです。 黒ザップ 単体での強さはあまりないですが、チームとしての強さがあります。 キューバンボムを使って前線を上げ、インクアーマーで味方の援護といったことができます。 メインの性能的に前線付近で周りを塗って、相手に圧をかけながらスペシャルをためるというのが理想で、それができればかなり強いです。 スプラ2初期の段階だともっとインクアーマーが強かったので使う価値は大いにありましたが、スーパーチャクチの強化によって前ほどは見なくなりました。 確定数が4発 黒ザップは確定数がスシ スプラシューター よりも多く、 前線で対面で勝つのが結構難しいです。 スプラトゥーン2でのエイムは難しく、当たるときは当たるが当たらないときは異様なほど当たらない感じになっています。 そのため、「スシなら今の倒せたのに…」という場面が結構あります。 それでも、 スシ、スシコラとは役割が少し違うため、黒ザップを持つ価値は十分あります。 インクアーマーの強さ インクアーマーは弱体化されましたが、それでもやっぱり強いです。 受けられるダメージの量が増えるという時点で、防御力アップも攻撃力アップもないこの環境では弱いはずがないです。 初期環境ほど馬鹿みたいに前に突っ込んでいくということはできませんが、不意な攻撃を一撃耐えられる、対面で勝ちやすくなるというだけで勝ちには繋がりやすくなります。 他のスペシャルに関しては吐きすぎは基本的に弱いですが、前線付近でためたインクアーマーに関してだと吐きすぎなんてことはないんじゃないかと思います。 そして、 インクアーマーは2枚以上いると真価を発揮します。 1枚だけでも強いですが、複数枚いればインクアーマーのごり押しができます。 まぁ、刺さるのはたまにですが。 リズムよく吐ければ前線全体の圧力が常に高い状態になるので、前線がなかなか下がらなくなります。 黒ザップというブキもスペシャルがインクアーマーというのが一番の特徴で、インクアーマーを使わないのならスシコラでいいです。 スペシャルを回してやっと黒ザップを使う意味がでてきます。 野良は味方との連携がとりにくく、自分の仕事量を上げたほうがいい味方のときもあります。 結構あります。 キューバンボムとの相性 黒ザップにキューバンボムがかみ合っているかと言われるとすごく微妙だと思います。 スシだったらキューバンボム、黒ザップだったらスプラッシュボムがいいというのが私の考えです。 スシはメインの性能を活かすため、相手の動きを制限するためという意味合いでキューバンボムのほうがかみ合っていると思いますが、黒ザップの場合はダメージのリソースとする、という考え方です。 メインの性能だけでは対面が難しいので、ボムとのコンボという意識でサブを使えたらもっと強いんだろうなとよく妄想しています。 意識すること 立ち回り 上記でも述べたように、黒ザップの最大の特徴はインクアーマーです。 それを活かす立ち回りが求められます。 このブキは強いメイン性能があるので、相手にちょっかいをだして味方負担を軽減させながらインクアーマーを回すことができます。 求められることは多いですが、うまくかみ合わせられれば本当に強いブキだと思います。 そして、インクアーマーには 味方の行動をコントロールする効果もあります。 アーマーをまとったら前にでたほうがいいという思考になるので、タイミングよく吐ければ味方とのリズムを合わせることができます。 エイムの取り方に関しては、「 ヒト速エイム」を意識すると当てやすいです。 詳しくはで。 メイン性能的に連キルは難しいし、明らかにそういう立ち回りはこのブキには合わないです。 なんでなんですかねぇ。 ギア ヒト速、イカ速、サブ効率、スペシャル増加量アップ、スペシャル減少量ダウンがおすすめです。 ヒト速…1. 3くらい積むと強いと思います。 枠が余ってればそれを全部ヒト速にしちゃってください。 イカ速…0. 3はあったほうが動きやすいです。 スペシャル増加量アップ、スペシャル減少量ダウン…積みたい量を適当にブレンドしてください。 減少量ダウンを多めにしたほうが運用しやすいと思います。 どのブキでもそうですが、 インク回復力アップはブキが軽く感じるので単純におすすめです。 ちなみに私はスぺ増、スぺ減ではなく カムバックを積んでいます。 いいギアがないのであればカムバックもいい仕事をしてくれます。 ルールごとの評価 ナワバリ…アプデで移動速度が上がったため、使いやすくなりました。 前線でも動きやすいのでおすすめ エリア…かみ合うとすごく強いです。 1人で無双できるブキではないので野良での運用はすこし難しいと思います。 ヤグラ…キューバンボムがヤグラ上に着けやすく便利。 機動力もよく動きやすい。 ホコ…環境トップのシューターなのでやりたいことがしやすいです。 スシもいいですが、今は黒ザップでも同じような仕事が可能です。 関連記事.

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黒ザップのギアの考え方|みやさこです|note

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今回ご紹介するのはテントサイトのほとんどのアイテム黒色に統一していらっしゃるブラック大好きキャンパー・ shin198さんです! とにかくかっこいい! メインの黒いギアはもちろんスタイリッシュですが、それによって引き立つ ウッドやシルバーのアイテムがちょうど良い塩梅で アクセントになっていて一気にハイレベルなサイトに。 一色統一系のレイアウトはなかなか難しいイメージがありましたが、shin198さんのテントサイトは 「しっかりお洒落」なんです! なかなか挑戦できていないけど自分も統一系のサイトを組みたいという方は参考にしてみてください! それでは早速、 闇夜に紛れる漆黒のテントサイトを詳しくみていきましょう! レイアウト ポイント 黒いギアで統一するブラックキャンプがメインです。 黒に囲まれると落ち着きます。 黒がなかったら自分で塗装したりします。 お気に入りギア 1. アシモクラフツ アシグリップ お気に入りポイント アシモクラフツさんの作るアシグリップのテクスチャーがたまりません!!ニギニギ。 最近はもっと増えてきてます。 全てのグリップや取手をニギニギ化したい。 ancam メタヘキテ お気に入りポイント ancamさんのメタヘキテは黒で6角形でとてもカッコいい!しかも一つ一つが小さめのサイズで何個かを並べたり、移動させたりコンパクトになったりと汎用性が高いです! 3. snowpeak シェルコン25 お気に入りポイント シェルコンは自分仕様に改造することができるワクワクするようなコンテナです。 天板やグリップ、スタンド等様々なアイテムが沢山あり終わりが無いギアです。 solworks solol お気に入りポイント この独特なシルエットと光が織りなす雰囲気が最高です。 またカラーバリエーションも豊富で一つ一つ違った雰囲気があります。 私のは黒色で光が少し弱いですが笑 ギア選びのポイントは? 私は黒が好きなので黒を基調としたギアを選びます。 最近は黒メインでウッド系を少し混ぜていくのも好きです。 あとは、迷ったらとにかく買うようにしています。 今ゲットしたいギアは?• thearth、トランクゼロ、BGO様のミル次郎• 私はインスタを活用します。 特にガレージブランド系の最新情報はインスタから入手できることが多いです。 欲しい物を転売ヤーから買うことがないよう、しっかり情報をゲットしましょう。 そこから自分の道具を買っていきます。 知識が無いと要らない物や使わなくなる物等を買ってしまい遠回りしてしまいます。 とにかくギアを買う時は経験者に相談しましょう。 あと自分のこれだと思うキャンプスタイルを決めてから買いましょう。

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[スプラトゥーン2]N

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Contents• 味方の塗りが弱い場合は塗りを意識• 5で2連投げですが メインを打てる余裕を持たせるために すこし多めに積んで置くのがオススメ 2. 6は一発打てるか打てないかなので またはギリ2連投できないようにして 無駄な乱発を防ぎ 必要な時はすぐに投げれるように 2. 4にするのも個人的にはありな気がします スペシャル増減量 ザップは編成によって前も塗もできるので 詰めたい人はデスが多くなるのでスぺ減 中衛気味の立ち回りならスぺ増 スペシャル性能アップ 自分が前線に出たときに アーマーを着せる時間が 早くなるので生存率はあがりますが 味方や自分がイカニンジャの場合は アーマーの効果が長くなるので 邪魔になるときもあります イカニンジャ インクアーマーとの相性は悪いですが アーマーを吐くタイミングさえ 気を付ければ安全に相手に近づける サブ性能アップ やぐら、エリアなど打開時に キューバンが強いルールで 安全な位置から投げれるようにするため ラストスパート 相手のカウントに依存はしますが 相手のカウントが50を切ると 効果を発揮し始め 30以下になると メイン、サブ効率、インク回復量が 2. 13個付くので キューバンを2個投げたいけど 「2. 5もつけてられるか!!」って人は 相手のカウントが30以下と 条件付きですがギア枠を節約できます その場合はサブインク効率を 1. 1 スぺ増1. 1でもいいかもしれません N-ZAP85 黒ザップ :オススメギア構成・キューバン2連投 一応キューバンを2連投げできる最小限のギアですが オススメは行動に余裕を持たせる2. 7か乱発しない2. 4にすることをオススメします また相手のカウントが30以下にならないと無理ですが 30以下になるとインク回りが2. 13個づつ付くのでサブインク効率アップを1. 1つむと キューバン2個投げができます 1. 2にしてるのは行動保障のため余裕をもたせています N-ZAP85 黒ザップ :筆者が使っていたギア これはわりと中衛よりのギアです 中衛よりというよりは打開時のぽいぽい安全な位置からボムを投げたりアーマー回すようです 特にこのギアの時はアンチョビ、ホッケヤグラで個人的に遠投が欲しかったので多めに積んでいます。

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