神 ゲー 攻略 艦 これ。 【艦これ】2-5沖ノ島沖戦闘哨戒の攻略(二期)

神無く紡ぐ虚実の福音

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全能力値が随一。 運が突出しており、すべてのの中で1位。 には劣るがを代表する。 雷装が1位。 夕立 コモン。 改二実装で最強 火力1位、索敵1位、雷装2位 のに。 改造可能Lvが55と一番低いため、育成しておけば後悔しない。 時雨 コモン。 夕立と同じく改二が存在し、対空1位、運2位。 改造Lvは60で夕立に次ぐ低さ。 コモン。 改二が実装、運3位、装甲1位、火力3位とバランスがいい。 改造Lvは70と高い。 いい装備を持ってくる。 筆者は改二実装前から育ててたので嬉しい。 響 コモン。 改二でヴェールヌイと呼称が変更される。 耐久力1位、装甲1位と硬い。 改造Lvは70で高い。 他にもが低燃費であるが、 燃費とか考えるほど保有数 100 に余裕はない。 入手手段• 他:コモンなのでALL30か道中ドロップ可能 北上 スーパー北上様。 改造により重雷装になり、先制雷撃を使えるようになる。 夜戦においても超火力を発揮。 相方に大井がいるが、レアで入手確率はかなり低い。 夕張 レア。 唯一のスロット4。 出やすいレシピはないので、レアか最低建造で。 五十鈴 コモン。 Lv12で1段階目の改造が出来、良い装備を持ってくる。 そのため、装備の名前から十二電探ちゃんや十二鈴ちゃんと呼ばれる。 第二段階の改造はLv50で可能。 対空、対潜、索敵1位と性能はピカイチ。 川内 第三艦隊開放の条件の一人。 回避1位。 改造Lvは60とやや高め。 五十鈴と比べるとやや低めの性能だが、持ってくる装備がダントツ。 神通 第三艦隊解放の条件の一人。 雷装1位で、その他能力はそこそこ。 探照灯を持ってくる。 木曾 北上と同じく重雷装に。 北上達と違い、対空が伸びる。 器用貧乏感は否めない。 しかし、MAXの見た目が超イケメン。 入手手段• 北上:1-1でキラキラしてたら出る。 または2-4で足止めを食らっている最中等• 夕張:ALL30でも出現するレア。 他:コモン。 道中ドロップ可能。 対空3位、運1位。 改造Lvは70と高め。 改二は2隻のみ。 絵柄変わりすぎて別人。 2隻のうちの片割れ。 改造Lvは65で標準的。 火力はよりも高い。 さんまだかなー? 利根。 索敵1位、対空2位。 筑摩 個人的には筑摩の方が好み。 入手手段• 5回も改造する。 改造が終了するとレベルの能力になる上、 燃費は母艦という超ハイコストパフォーマンスになる。 軽と言えば、・飛鷹・隼鷹の3隻。 中でもが唯一改二になる。 ただ、艦載数が偏りすぎていて序盤はやや使いづらいかもしれない。 入手手段• クエストクリア報酬と侮れない能力を誇るため、終始お世話になる我等の味方。 クエストクリア報酬ということは誰でも必ず入手できるという点がまず優れている。 能力は 一航戦のもう一方と同様一線級。 加賀 一航戦の片割れ。 赤城と比べ艦載数が2多いのが特徴。 他はだいたい一緒。 蒼龍 二航戦。 一航戦と比べると見劣りしていたが、改二でそれ以上に。 飛龍と比べると火力が低い。 しかし、良い装備を持ってくるし、火力と回避以外は飛龍より高い。 飛龍 二航戦の片割れ。 蒼龍とどちらと言われると、火力枠であるは飛龍に軍配が上がる。 入手手段• 赤城:クエストクリア報酬 戦艦 上から順に金剛、比叡、榛名、霧島。 全員に改二が追加されたため、見た目の好みで育成を。 能力はそれぞれ以下の通り 個人的には金剛と霧島を推したい• 金剛:バランス• 比叡: 装甲・耐久UP、 対空DOWN• 榛名: 回避・運UP、 火力・ 装甲DOWN• 霧島: 火力UP、 対空・装甲DOWN これらは第四艦隊解放の条件になっているため、全提督が所持することになる。 戦艦は他に型がいるが、戦艦レシピの中でも一番のレア度を誇るため 序盤に目的で戦艦レシピを回すのはおすすめしない。 どのみち、型と違い、高速艦のはどのみち育てなければならなくなる。 入手手段• 上記のが出ないんだけど?等の疑問は多分浮かんでくると思いますが、 このゲームは に始まりに終わるゲームなので、 根気よくがんばってください。 とりあえず、僕は3-2-1に到達した時点で上記のは大体保有してました。 2-4攻略のメンバーを絞ってその他の育成、ぐらいの気持ちでいいと思います。 とは 遠征でレベルを並行してあげることが出来ます。 それでは、あでゅーノシ• オフラインのためランキングが表示できません カテゴリー カテゴリー アーカイブ• 最近のコメント• に より• に いも より• に より• に 匿名 より• に より.

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最近ホットなアズレンと比べて、このゲー無がいかにクソゲーなのか解説していきたいと思います。 夏イベントはギミックのという名の張り付き強要の嫌がらせによりリアルまで拘束されてしまいました。 さらにラバウルだったので頻繁にサーバーが落ちて少ない時間すら削られていきました。 せめてゴミック実装するならサーバーの安定性は確保するべきだ。 0時回復停止措置が一時的にはとられましたけど予定は狂いました。 さらにUIもお世辞にもよいものとは言えず装備の選択に不便を感じています。 tnksプロデューサー曰くわざと不便にしているらしいですがそういうゲーム以外のところで難易度上げるのってどうなんでしょう。 またゲームを始めるときのチュートリアルがすごく不親切です。 最近は私のころと違って覚えることがさらに多くなってきているのでゲームシステム覚えるところからして難しいでしょう。 初心者が気軽に始められるものではないですね。 ニコニコ動画の実況動画でも見ればだいぶつかめるとは思いますが動画だけで十分ですよ。 これから述べるのは、プレイ3年目で、今も楽しく艦これをやっている僕の一意見である。 まず、ゲーム性については、クリックしていれば勝手に戦闘が終わるためプレイヤースキルは関与する余地なく、自分だけの無敵艦隊を~と謳っているが、実際にマップをクリアしようと思えば制限が加わることが多く、編成も自由ではない部分も多い。 しかし、史実などに沿った制限であったり、攻略難易度の調整のためであったりと制限の理由は理解できなくなく、編成と装備が揃っていれば頭を使わず楽にプレイできる。 運要素については、羅針盤が逸れてボスにたどり着けなかったり、イベントでは限定艦がドロップするというので何度も海域を周回し、挙句時間だけ費やしてお目当ての艦は手に入らず臍を噛むという経験は確かにあるので、シビアなことは認める。 けれど、その経験があるからこそ、目標が達成できた時にはやっぱり嬉しい。 戦闘アニメーションや任務の遂行、上に述べた運要素の絡むことも相まって、時間がかかるというゲームだということは全面的に肯定する。 運営が糞だ!というのは否定できない。 実際非の打ち所は目を瞑っても見つけられるくらいある。 だが、肯定もできない。 幅広くコラボを展開し、季節ごとにグラフィックや一般のイメージを汲み取った限定ボイスを追加してくれる努力は認めてもいいと思う。 題材が実際存在した軍艦の擬人化であることからキャラが際立っていて、デザインが可愛いのは高く評価できるところだ。 救済措置を設けるべきだと思いこそするが、新規が古参と絶望的な差を感じる、というのは長く続いたゲームであればあってしかるべきだ。 それが簡単に埋まるのであれば、長く続けて来た人間とそうでない人間との差異が生まれない。 対戦ゲームでない以上、差が開いたところでそれを気にしないという価値観を持ち合わせれば然したる問題にはならないと思う。 要は何に価値を置くかという事だと僕は思う。 やるに値すると思えることを見出せれば、これほど長くゆっくりと個人的に楽しめる作品は類稀だと思う。 逆に、見出せなければ、これほど苦痛な作品はないだろう。 最後に、余計だとは思うが、個人的な楽しみ方を述べておく。 好きなキャラをゆっくり育て、最高の装備をちまちま作り、装備させる。 イベントの度、元となった戦いを調べる。 攻略やドロップ狙いの周回では、無理せず引き際を弁える。 その戦闘に至るまでの部分をマネジメントするゲーム。 プレイヤーが頑張るのは準備の部分、イベントはメインコンテンツだが、イベントの収穫自体はそれまでの積み重ねの結果でしかない。 なので目標を立ててコツコツやれる人向け。 他のゲームをやりながらの遠征で資源を貯め、好きな時に資源がある限り遊べるのはこのゲームのいいところだと思う。 ながらプレイも確認さえ怠らなければ轟沈なんてしないし、心配なら補強増設を買えばいいというだけ。 ユーザー側で防ぐ方法はちゃんとある。 課金しなければ不便だけど、参加できるコンテンツに差はないので、本人が納得できれば課金ですればいいし、そうでなければ課金せずに100隻を厳選して遊べばいいと思う。 札束で殴るゲームがたくさんありますが、このゲームは純粋に時間をかけまくって殴るゲームです。 だから楽して強くなることができません。 課金しても得られる強さは極微量です。 たくさんの作業の積み重ねでのみ強くなっていくゲームです。 運ゲーという人もいますけど、私はイベントを毎回最高難易度で苦戦しながらも、ちゃんとクリアできています。 同じようにクリアしている人は他にもたくさんいます。 本当に運しかないゲームだったら、こんな風にクリアし続けれるわけがありません。 ちゃんと地道な作業を積んでるという背景があるんです。 レアキャラが出ない!と文句を言う人もいます。 ですが、別にレアキャラが攻略に必須というわけではありません。 無いなら無いで、別の攻略法があったり、難易度を落としたり、など代替手段を使えばいいだけ。 単純にそのキャラが欲しいだけ!というのであれば、これもまた、時間をかけて次の入手できる機会をまてばいいだけです。 そもそも、イベントを完全クリアしたり、レアキャラをコンプリートするなどといったことは、つらくて当たり前のことです。 そんな、つらくて当たり前のことに対して批判をするのは無理があると思いませんか? 別にそこまでやり込まないとダメというゲームでもありません。 やる、やらないの線引きをし、自分のペースでやっていく分にはこれほど素晴らしい基本無料ゲームはないと思います。 元祖保父さんでも手を焼くさんからサルベージしてきます 何故元祖とわざわざ付けたのかというと この人の意見が都合の悪かったからか偽物が多数出現したからです 以下引用 最近の高評価は「お前がいうな」発言で埋め尽くされて全然評価対象になりません。 なんか多アカウントで投稿されているみたいです。 明らかに運営の社員。 発言が子供じみていますね。 あなた本当に18歳以上なのかと疑えます。 しかし運営さんがとても素晴らしいゲームです プロデューサーも愚痴スレとか色々調べてみると 40後半とは思えないほどの子供とわかりました。 もしかしたら…運営さんが大変素晴らしい 田中謙介尊師に帰依します 五坑戦叩きも台詞にドン引きするような台詞いわせているのも、 声優野水伊織さんを起用するようにとKADOKAWAサイドからの圧力と ミリタリーには全く縁のなかった人が 五航戦の轟沈に協力しろ しばふ絵よりコニシ絵を選ぶ人が多いから面白くない。 憂さ晴らしという可能性も出てきました。 五航戦の轟沈に協力しろ たまたまローソン立ち寄った話ですが、早吸という補給艦のナレーションが入って不思議に思ったが 五航戦の轟沈に協力しろ 五坑戦の翔鶴瑞鶴や阿武隈といった野水伊織さんを起用して察しました。 甲13ない雑魚は艦これやめろ 去年の瑞雲祭りでも野水伊織さんを推した形でイベントの仕事をふったり 嫌なら艦これやめろやめたならレビューするな KADOKAWA関係のアニメで知名度と固定ファンがあまり伸びないため KADOKAWA直属の声優事務所から野水伊織さんのプッシュを渋々承諾。 もちろん艦これの持ちキャラの新録と新規グラフィック、 KADOKAWA関係のアニメ化もメインターゲットは中高生以上の若い層の作品が多いため艦これの運営さんはとても素晴らしい。 若くて目につきやすいローソンをセッティングしたが、 日本艦だけに特化したミリタリーオタクの田中謙介は自分が推したい加賀を退けてまで多くの人に認識されているよくある塗り方の美少女キャラである瑞鶴・翔鶴を親会社との関係で推すこととなり、それが面白くない現れとして五航戦を轟沈させろ。 ここ一ヶ月捌け口として五坑戦を叩き棒にしている可能性が高い。 今までの4年以上の傾向を見ると、 一年目雑誌インタビュー「五坑戦に対してはやりすぎたかな」 同年に推したキャラ加賀や大井・北上などのしばふ絵のキャラ、玖条イチソ絵のキャラクターの優遇 二年目人が更に増えTVアニメ化の話が進み封切り。 この時点でミリタリーオタクではない人が大多数を占めている。 艦これ運営さんは大変素晴らしい。 もちろんしばふ絵のキャラが渋々使っている人が増えてきたのかもしれない。 裏の艦これ関係のファンサイトでは 使っているうちに慣れる 「しばふ絵は踏み絵」 なども見かけたこともあったが、実は運営の息のかかった人がなりすましや不都合な投稿を削除しているのが発覚している今 洗脳と布教活動ではないかという疑い。 瑞鶴とかいう糞ブスを艦これから追い出せ。 同年アニメ化で ・加賀を立てるエピソードや大井・北上のレズ劇場を「これいるか?」といわんばかりにねじ込んでいる疑い。 ・夢に吹雪がウェディングドレス着て出てきた炎上騒ぎ。 背景の夜景がDMM屋上だったことで実はアニメに余計な口出しして脚本や監督に責任擦り付け疑惑。 艦これの運営さんはとても素晴らしい やけにしばふ絵のキャラを推している傾向。 田中謙介様がとても素晴らしい ここまでで充分なミリタリーオタクが正義、自分の趣味が正義、自分の趣味が分からない真逆な奴はユーザーにいらんの片鱗を見せている。 タナコロどもレビューサイトから出てけ では最近の高評価発言を田中謙介が言ったものとして読んでみましょう。 艦これ運営さんは素晴らしい 本人が言っていてもおかしくはない文章になります。 特に親会社の要望以外は子供じみた発想をした暴君です。 田中謙介さんがとても素晴らしい しろだの命令口調 甲13ない雑魚は引退しろ プレイヤーは貴方の母親でもないし部下ではない 五航戦を轟沈させろ まだ子供だね 子供がおもちゃ箱から作り出した玩具遊びに付き合いきれなくて離れていったのが95・6万人。 うち2900程やめとけと警告している 艦これ運営さんが素晴らしい 田中謙介の子供じみた愚痴の捌け口場になっているな。 だから46歳児とか言われる。 だけど運営さんがとても素晴らしい。 自分を見つめ直すために都内のカウンセリングした方がいいと思うよ。 サービス開始から時間が経っているので色々とシステムが追加され、覚えることは多いですが、やることは出撃させて育てるだけの至ってシンプルなゲームです。 レベル上げも上げたら上げただけ有利になるというものでもないため、やりこむかやりこまないかも自由です。 イベントはやった方がいいでしょう。 先行報酬は本実装までえらく待たされることがあるます。 イベントと言っても3ヶ月に1回程度なので普段適当にやってイベント時期のみ頑張るというプレイも可能です。 自分は開始から1年経ってある程度育成も終わっているので、据え置き機に面白いソフトがある月はそっちをやって艦これは遠征のみ、そうでない時期は艦これをメインにやってというプレイスタイルで遊んでますが、飽きませんね。 やってることは最初に書いたひたすら出撃して育成と任務をこなすだけですが面白い。 シンプルイズベストですね。 突き詰めていけばいくらでもやることはあるゲームですが、そこを追求しなくても十分についていけてるので個人的には満足です。 ガチャそのものをゲームとは言いません ガチャはゲームに運の要素を追加するものです が、この艦隊これくしょんは全てが運任せなので、果たしてこれをゲームと言っていいのだろうかという疑問が沸き起こります。 運営はこれをシミュレーションゲームと銘うってますが、これは笑わせようとしてるんだなと、思ってあげるしか穏やかには済ませません。 育成結果やプレイヤーの判断がシュミレート結果に反映されていると感じられるのはチュートリアル程度までの海域MAPや艦娘レベルまでです。 1ヶ月程度はやったらやった分強くなったと感じることができるでしょう。 それ以降の労力、多数の艦娘を揃える、装備を多数揃える、艦娘のレベルを上げるといった努力は全く反映されません。 1艦隊6隻の部隊でサイコロ振って良い目が連続して出ますようにとお祈りするだけです。 100隻以上揃えようがほとんど意味がありません。 ゲーム性は皆無です。 これにはまれるくらい時間があったら人としてヤバイレベルです。 ぱっと見で、もうこれダメ、絶対無理というレベルの張り付き時間と試行回数を要求します。 結局のところ、完全攻略とかコンプを目指さず、二次絵の艦娘の絵やセリフであれこれ妄想する人種、早い話キモい変態のアニメオタ声優オタくらいしか楽しめません。 艦これの話は相手を見て言いましょう。 ゲームカテゴリの人に「このゲーム(妄想が捗って)面白い」と言って良いものではありません。 ましてや一般人に話しかけてはいけません。

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【艦これ】護衛空母ってなにする艦なの?

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難易度による違い• 輸送船や氷山等を壊した時にアイテムが出現することがあるが、上級はアイテムの出現率が中級の倍。 アイテムは初級では出現しない。 上級は中級よりも敵が堅い。 地上設備(飛行場、砲台)や氷山も堅くなる。 敵艦船にもは、搭載兵器が設定されている。 搭載兵器5~7はゲーム開始当初は装備しておらず、プレイヤーが戦闘経験を積むことによって使用してくる。 上級だと敵艦の搭載兵器は早く増えるため、敵の攻撃が激しくなる。 搭載兵器5~7が設定されているのは、超兵器と最上位ランクの雑魚艦船のみ。 雑魚艦船の強化はわかりにくいが、超兵器の強化ははっきりわかる。 (レーザー兵器の使用、主砲やミサイルの射数増加による攻撃力倍増)• 敵のレーダーの索敵エリアが上級は中級よりも広い。 空母プレイについて.

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