ドダイトス 技。 ドダイトス

【ポケモンGO】ドダイトスがハードプラントを覚えたときの強さ:他のポケモンと比較|ポケらく

ドダイトス 技

さらに トレーナー技「ディフェンダーG」で味方全体の防御をアップさせることができます。 HP・異常状態完全回復技持ち 「ヒカリ&ドダイトス」の他のバディーズにはない特徴は、 HPを最大まで回復でき、かつ異常状態を解除できる完全な回復トレーナー技「あたしに任せて!」を持っていることです。 使用回数が1回なため使うタイミング・場面の見極めは難しいですが、貴重な存在となる技です。 攻撃面も優秀 「サポーター」は一般的に攻撃面は残念性能なことが多いですが、 「ヒカリ&ドダイトス」は攻撃性能もそこそこある点が魅力的です。 攻撃ステータスランキングでは上位3割ほどのポジションですし、覚える技も威力100の「タネばくだん」が強力です。 ただし回復トレーナー技の使用が1回のみというのが少し残念です。 その他バトルでも 「くさ」タイプを弱点とする相手に対して攻撃面を期待しての選出もアリです! バトルでの基本的な立ち回り 最初は味方全体の防御力アップ 最初はトレーナー技「ディフェンダーG」で味方全体の防御ステータスをアップしていきます。 ソロバトルやバトルヴィラでは、アップさせればバトル終了まで効果が継続されるため、最初に実施していきましょう。 攻撃しながら「あたしに任せて!」の使用タイミングを見極め 防御アップ後は 攻撃性能を活かして攻撃します。 「タネばくだん」は強力ですが3ゲージを消費するため、他の強力なアタッカーにゲージを使いたい場合は2ゲージの「はっぱカッター」との使い分けがおすすめです。 「あたしに任せて!」はHPを完全回復できますが、 1回のみなのでタイミングをできるだけ見極めたいです。 相手のバディーズ技や強力な技を受けた直後など、HPがガッツリ減った直後の使用がおすすめです。 おすすめペアバディーズ 「ヒカリ&ドダイトス」は どんなバディーズでもサポート役として支援できます。 ただし、短い時間のバトルでは魅力となる防御アップより攻撃アップ効果技を持つ他のサポート・バディーズがおすすめです。 バトルヴィラのように バトル時間が長くなるほど、「ヒカリ&ドダイトス」の高い防御力と防御アップしたダメージを抑えた効果が現れます。 ペアバディーズではなく、 バトルが長めで さらに相手が「くさ」弱点の場合は積極的に活躍させたいですね!.

次の

ドダイトスとは (ドダイトスとは) [単語記事]

ドダイトス 技

1 たいあたり ノーマル 物理 35 95 35 通常攻撃。 1 からにこもる みず 変化 - - 40 自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。 1 すいとる くさ 特殊 20 100 25 相手に与えたダメージの半分だけ自分の『HP』が回復する。 1 はっぱカッター くさ 物理 55 95 25 急所に当たりやすい。 5 からにこもる みず 変化 - - 40 自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。 9 すいとる くさ 特殊 20 100 25 相手に与えたダメージの半分だけ自分の『HP』が回復する。 13 はっぱカッター くさ 物理 55 95 25 急所に当たりやすい。 17 のろい??? 変化 - - 10 自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分の『HP』を最大『HP』の半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 27 メガドレイン くさ 特殊 40 100 15 相手に与えたダメージの半分だけ自分の『HP』が回復する。 32 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 自分は交換しても効果が引き継ぐ。 51 ギガドレイン くさ 特殊 60 100 10 相手に与えたダメージの半分だけ自分の『HP』が回復する。 05 ほえる ノーマル 変化 - 100 20 必ず後攻になる。 野生のポケモンとの戦闘を終了する。 トレーナー戦の場合はポケモンを強制的に交換させる。 06 どくどく どく 変化 - 85 10 相手を『もうどく』状態にする。 09 タネマシンガン くさ 物理 10 100 30 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 10 めざめるパワー ノーマル 特殊 - 100 15 自分の個体値によって『タイプ』と威力が変わる。 11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30 5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。 急所に当たった場合は軽減されない。 交換しても効果は続く。 17 まもる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 19 ギガドレイン くさ 特殊 60 100 10 相手に与えたダメージの半分だけ自分の『HP』が回復する。 20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 5ターンの間、状態異常にならなくなる。 交換しても効果は続く。 21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最高102。 22 ソーラービーム くさ 特殊 120 100 10 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』『きりがふかい』の時は威力が半分になる。 26 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最高102。 32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 33 リフレクター エスパー 変化 - - 20 5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。 急所に当たった場合は軽減されない。 交換しても効果は続く。 37 すなあらし いわ 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。 42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。 44 ねむる エスパー 変化 - - 10 『HP』と状態異常を全て回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 58 こらえる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制できる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けても『HP』が1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 69 ロックカット いわ 変化 - - 20 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。 70 フラッシュ ノーマル 変化 - 100 20 相手の命中率を1段階下げる。 71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 急所に当たりやすい。 75 つるぎのまい ノーマル 変化 - - 30 自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。 76 ステルスロック いわ 変化 - - 20 使用後、相手はポケモンを交換する度に、出てきたポケモンはダメージを受ける。 『タイプ』相性の影響を受ける。 78 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 20 相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 82 ねごと ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている『わざ』のうち1つをランダムで使う。 『PP』が減少するのはこの『わざ』のみ。 83 しぜんのめぐみ ノーマル 物理 - 100 15 持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。 『きのみ』はなくなる。 86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。 87 いばる ノーマル 変化 - 90 15 相手を『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 分身は状態異常にならない。 01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 通常攻撃。 04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 通常攻撃。 H S なやみのタネ くさ 変化 - 100 10 相手の『とくせい』を『ふみん』にする。 ただし、とくせい『なまけ』の場合は失敗する。 H S とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 相手を逃げたり、交換できなくする。

次の

ドダイトスとは (ドダイトスとは) [単語記事]

ドダイトス 技

5 0. 3 8. 00 12 15. 6 1 0. 6 7. 00 15. 6 ゲージ技 名前 威力 時間 DPS 発動 発生 100 2. 3 0. 7 43. 5 216 4. 9 2. 7 44. 1 168 3. 6 2. 7 46. 7 72 4 1. 6 2. 15 46. 7 0. 75 2 22. 03 4 21. 61 5 21. 01 7 19. 75 8 19. 47 10 16. 89 11 16. 70 12 14.

次の