スーパーカービィ ハンターズ 攻略。 スーパーカービィハンターズ無課金攻略メモ

12/5更新:最新あいことば全31件でジェムリンゴ210個 【スーパーカービィハンターズ】

スーパーカービィ ハンターズ 攻略

スーパーカービィーハンターズはどういうゲームか? カービィに今まで、登場していたボスを皆で協力して倒すゲームです。 最大で4人で挑戦できます。 皆で協力するとありますが、一人でも遊ぶことが可能です。 その場合は、CPUが協力してくれます。 ボスを倒していくと、新しい武器や防具やアイテムが増えていきます。 そういう収集要素もあります。 今ならスターターセットがもらえます。 速くカービィを強化したいと思う方も多いでしょう。 そういう人のために公式からあいことばを入力することでスターターセットがもらえます。 ゲーム内にあいことばを入力する場所があるのでそこから入力します。 あいことばに関してはの参照をお願いします。 まとめ Switchで無料できるゲームである『スーパーカービィーハンターズ』を紹介しました。 以下まとめです。

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Switchの無料でできるゲーム『スーパーカービィーハンターズ』を紹介

スーパーカービィ ハンターズ 攻略

世界中の悪魔たちが宴を催す カービィシリーズの醍醐味である中ボスやボスとのバトルに特化したソフト、カービィハンターズシリーズがついにニンテンドースイッチで登場。 概要や4つのジョブについて解説!• ソフト概要 配信日 2019年9月5日 対応機種 ニンテンドースイッチ ゲームジャンル 通信協力アクション プレイ人数 1〜4人 価格 基本無料 課金要素あり、実質最大課金5,378円 公式ホームページ 概要 カービィシリーズに登場した中ボスやボスとのバトルモードを収録した作品。 おなじみのキャラや懐かしいキャラも登場するので、カービィシリーズをプレイしたことがある人は間違いなく楽しめる内容になっている。 経験値システム ハンターズシリーズは 敵を倒したスコアがそのまま経験値となってカービィのレベルを上げていく。 レベルアップすることで、たいりょく HP 、こうげき、かいふく、フレンドメテオの威力が上昇、より強い敵と渡り合えるようになる。 つまりどんなにアクションが上手くても越えられない壁が存在することになり、 アクションが上手く無くても、レベルをコツコツ上げれば強い敵にも勝てるようになる。 装備 ハンターズシリーズには武器と防具が存在する。 質の良い装備はたいりょくを始めとしたカービィの能力を上昇させるだけでなく、倒れてしまった仲間を復活させるスピード、チャージ技の溜め時間を短くすることや、レアなカケラを入手しやすくなる為、できるだけ質の良いものを装備しよう。 レア度が同じものだと装備の能力が上昇するので揃えておきたい。 そして今作は前作の3DS版を超える数数の武器防具が登場する。 カケラ 火、水、光とレアなカケラが存在する。 武器や防具を購入するために必要。 各クエストバトルの報酬にどのカケラが入手できるか表示されているので、足りないときは必要なカケラを持つ敵を倒そう。 バトルに勝つだけでなく、Amiiboや旅人から貰うことができ、合言葉からもらうこともできる。 ジェムリンゴ 課金要素 ミッションを達成したり、12時間ごとにジェムリンゴツリーから貰うことができ、 装備品やアイテム、スタンプと交換するために必要であり、このソフトの要になるアイテム。 無料で遊べるゲームだが、 ストーリーを進めると必要なジェムリンゴの数が多くなるので、課金するか否のジレンマに悩まされる。 しかし課金要素のゲームでありながら ソフト1本分に相当する額を払えば課金の必要性はほぼ無くなる。 その理由はジェムリンゴツリーが成長して、 12時間ごとに貰えるジェムリンゴが最大2000個だから。 最大の一歩手前が90個に対して貰える数が増えすぎている。 もしジェムリンゴツリーを最大まで育てたい場合は おトクなMAXパックを買ったほうが5280円と最安値で最大にできるためおトク。 つまり課金するという発想より無料で体験した後、このソフトにいくらまでなら払えるのか。 という発想でジェムリンゴを買ってみてはいかがだろうか。 それなら課金沼に陥ることも無いだろう。 ジョブ カービィと言えば敵の能力をコピーして使うキャラだが、今作は4つのジョブのうち1つを各バトル開始前に選んで戦うことになる。 ヒーローソード 過去シリーズのソードと同じ感覚で使えるため、多くの人にとって扱いやすい能力だろう。 但し HPが満タンでも「たてぎり」 通常攻撃 でビームは出ず、ビームを出すには「スカイエナジーソード」 HP残量関係無し を使わないといけない。 技の種類も4つのジョブの中で最多だが、個人的に覚えておきたいのは以下の4つ。 タメ中は動けない欠点を持つが、回てんぎりは横方向に、たつまきぎりは上方向に移動しながら放つことができる。 また たつまきぎりは発動直後に横ボタンを押すことで横方向の移動も可能。 空中の敵に追い打ちをかけられる。 文字通り回転しながら斬り込むため、何発か攻撃判定があり、最初だけでなく最後の一撃も強めなのでしっかり当てていこう。 ドリルソード ダッシュ技 打点としては大したことないが、最大の特徴は 技を発動している間カービィが無敵になることので敵が突っ込んできた際に有効。 更に 移動距離も長い上に速く動くので、敵の広範囲攻撃から逃れる場合にも有効。 コマンド入力も簡単なので使用頻度は多い。 ヒーローシールド ガード技 ヒーローソードが使うと自信や 他の仲間を攻撃から防ぐバリアを展開できる。 バリアの中はほぼ無敵なので、 安全に復活させたり、技をタメることが可能。 しかし ずっとシールドを張れないことや、広範囲に押しつぶしてくる攻撃には無意味なので注意。 ヘビィハンマー 過去シリーズのハンマーがモチーフになっているが、ヘヴィなので 身体能力は最低。 ホバリングも自身のジャンプより高くなれず、足も遅い。 しかしそれを補うだけの攻撃力が売り。 そんなヘヴィハンマーの覚えておきたい技は3つ。 おにごろし火炎ハンマー タメ技 このゲームの中でも説明しているが、これの威力は 全ジョブの技中最強。 つまりヘヴィハンマーを使う場合はいかにしてこの攻撃を当てられるかにかかっている。 他のジョブのタメ技と違い、 溜めながら動くことが可能。 そして溜めているハンマーは燃えているのか 攻撃判定があるので動けない敵に対して距離を詰めて敢えて背を向けることでこの炎を帯びたハンマーでダメージを蓄積しよう。 そしてこの技は 放つまでの動作がやや遅いので、場合によっては突っ込んでくる敵に対して、スマブラのように 攻撃を置きにいくテクニックを使って強引にダメージを与える場面も多々出てくる。 ジャイアントスイング ダッシュ技 ヒーローソードのドリルソードと同じく 移動しながら攻撃を行い、更に発動中は無敵なので、技の使い方はほぼ同じ。 違う点は こちらの方が威力が高いことと、 移動力とすり抜け能力は低いことである。 ぐりぐりハンマー その場攻撃 ジャイアントスイングと同じく 技の発動中は無敵。 異なる点は 移動をしないためすり抜け能力は無いことである。 一見使用頻度が無さそうな技だが、元々の移動力が最低なヘヴィハンマーにとって移動距離は少しでも抑えておきたい。 敵からの攻撃もすり抜けたいときはジャイアントスイング、そうで無いときはぐりぐりハンマーと使い分けができ、敵の攻撃もぐりぐりハンマーのほうが避けやすい場面も存在するので、上手く使い分けていきたい。 ヒールドクター 唯一モチーフとなったコピー能力が無いジョブ。 後々にこれがモチーフとなったコピー能力は存在するが、ハンターズシリーズならではの能力と言っていい。 チームのHP管理を一手担いつつ、攻撃に転じることもできる。 そして覚えておきたい技は4つ。 ヒーリングエリア タメ回復技 この能力の代名詞と言える技。 地上にヒーリングエリアを作り、 踏むことで体力を回復する。 最大タメはエリアが広いだけでなく、一気に全快する回復量を誇るのでなるべくタメてから使おう。 ちなみに一度作られたエリアからは一度しか回復しないので注意。 調合に時間を使うが、 ガードボタンかジャンプボタンで調合結果を保存したまま普通に動ける。 保存できることを知らない人は結構多いので、ぜひ覚えておこう。 そして ダメージ ガード中のダメージ除く を受けるとけんきゅうほぞんがパーになることも併せて覚えておこう。 研究結果は4種類あり、それぞれ効果が異なる。 赤は火の攻撃。 真上に攻撃するため、 横にズレるとほぼ当たらず、打点としても見掛け倒し。 青は氷の攻撃。 上方に 噴霧するので、周囲に広がり攻撃を当てやすく、安定感が売り。 黄色は雷撃。 3つのエネルギー弾を放出するためムラのある技だが、全弾当てるとヒールドクターの最大打点になる。 緑は回復飲料。 飲んで自身の体力を回復できる。 口移しが可能なので、近くの仲間を回復使用。 ブック・インパクト ダッシュ技 本を盾にして突っ込む技。 他のダッシュ技と同じく 発動中は無敵で移動しながら攻撃するが、 すり抜け能力は無い。 すり抜け能力が無いことに違和感を抱くプレイヤーも多いと思うが、元々後衛ジョブなので使用頻度は多くないと思われる。 マジックビーム 過去シリーズで言うとビームの能力。 ビームはスーパーデラックスに出てから最近の作品に定着するまで結構時間がかかっているので、個人的には愛着がある能力。 そんなビームは 攻撃力こそは控えめだが、最大の魅力は敵だけでなく、 クエストバトルの経過 時間も止められること。 この間に袋叩きをして一気にダメージを稼ごう。 援護を基本としているが、前衛が十分な力を発揮するというもの。 以下の3つの技をしっかり覚えておきたい。 タイムビーム タメ技 先述したが クエストの経過時間も止められるので、積極的に当てていきたい。 タイムゲージは チームで共有なので、人数が多いとそれだけ速く、たくさん止められるようになる。 しかし 敵もだんだん耐性がつくので、同じ敵に有効なのはせいぜい3回くらい。 大技を使った敵は動けなくなるが、 動けない状態を持続させるために時間を止めることはとても価値のあること。 動けないからと安易に接近戦に映るのは援護職のやることではない。 ビームマシンガン ダッシュ空中攻撃 実はタイムビームの最大タメを一発当てるまでの時間にビームマシンガンを当てていた方がダメージ量は勝るので、 実質最大打点になる。 それゆえに 大技の反動で動けなくなった敵にビームマシンガンで攻撃するプレイヤーも多いが、これはプレミである。 他の仲間 特にヘビィハンマー からしたらその間に時間を止めてくれた方が、チーム全体としてもっとダメージを与えられるからだ。 ちなみに技のコマンド上通信が重い状態だと、攻撃できないことが多いので注意。 サイクルビーム ダッシュ技 他のダッシュ技とと同じく発動中は 無敵。 しかし一番の違いは技の発動中はその場に留まる点。 技の性質上、ダッシュしている状態から放つので、使い勝手が悪い。 しかしいざという時に役立つので、全く使わないのでは無く頭の片隅に置いておこう。 最後に 敵も攻撃には行動パターンが存在し、 開戦直後や、怒った直後のパターンは同じである。 例えば石のボス、ブロッキーは 怒った直後に必ずその場で石化の無敵状態で攻撃をかわしてくる。 これを分かっていればため技を叩き込めるチャンスなのだが、無敵状態めがけて攻撃してしまうプレイヤーも多い。 敵の行動パターンを読んでこちらの攻撃を当てるのは常套手段なので、わかりやすいものに関しては無駄撃ちしないように心がけて質の良い戦術で戦おう。 これからもどうぞよろしく.

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12/5更新:最新あいことば全31件でジェムリンゴ210個 【スーパーカービィハンターズ】

スーパーカービィ ハンターズ 攻略

いきなり配信! スーパーカービィハンターズ。 感想とか攻略の記録とか書いてます。 今回はラストバトル。 ネタバレだらけなので注意! 前回のあらすじ スターロッドのカケラが優勝商品にされていると聞いたかぴぃは「ドキッ! 丸ごとぽよみ! 球体だらけのバトル大会!」への参加を決意します。 出場選手はいずれも見事な丸みの持ち主ばかり。 流石のかぴぃもちょっと不安でおやつのケーキを1ホール減らしてしまいました。 そんなかぴぃの元に謎の商人、真帆路が訪れます。 「見るだけで強くなれる魔法のビデオ」とムキムキリンゴジュース1130mlをジェムリンゴたった89個で売ってあげるというのです。 胡散臭さを覚えつつも、ムキムキリンゴジュースはとっても美味しそう。 実はその映像は、かつて深夜31時半に1度だけ放送された大変刺激の強いラブラブセクシーアニメで、とある砂漠の惑星にパッケージが大量に廃棄されたとの噂もあります。 真帆路は売れない在庫を押し付けようとしているですが……かぴぃの命運やいかに!? ラストバトル いよいよラストバトル。 ここから先はネタバレ注意! こうかいしませんね?• キングD・マインドにぶっ飛ばされたアナザーナイトメアは夢幻異界に潜伏していました。 角が折れているのはキングDに殴られたせいだろうか。 せっかくなのでマジックビームとヒーローソードはスターライト装備で出撃。 このスター(ライト)ロッドでナイトメアをしばき倒してやるぜ! 敗北を重ねた末に、アナザーナイトメアの目的はプププ王国の征服からカービィたちへの復讐に変わっていました。 まあやってたことはそれまでと同じく住民の凶暴化だったのですけれども。 このときのBGMはナイトメアウィザード戦のアレンジ。 今作だけでもう3曲目。 ちなみに前作と違い、いちどラストバトルをクリア後にもストーリーシーンを見ることができます。 アナザーナイトメア リベンジ サングラスの奥から片目をギラつかせるやつの名は アナザーナイトメア リベンジ。 その名にリベンジとつけられた強化ボスは過去作にもいましたが、その誰よりもRevenge(復讐)がハマっていると思います。 戦闘BGMはナイトメアウィザード戦のアレンジ。 なんとこれで4曲目。 これまでとガラリと曲調が変わり、復讐心に身を焦がすアナザーナイトメアを表現したような、おどろおどろしい曲となっています。 アナザーナイトメアとリベンジ版の外見の主だった変化は以下の通り。 左角が折れている• マントや肩当てなどがボロボロ• サングラスの左目が割れて炎のようなエフェクトが出現• マントの裏地が青から赤に変化• 胴体部分に赤い電撃のようなエフェクトが出現• 歯をむき出しにして食いしばっている 既存の技が大きく強化されているほか、攻撃感のインターバルもかなり短くなっています。 でもなぜかスターダスト・サイクロンや奥からの流星群といった大技は使わない。 画面奥から星を発射する新技も習得。 マホロアのレボリューションボウルに似てる。 このあと地面を這うように体当りしてきます。 滑空攻撃などで地上近くに降りてきた所にタイムビームを当ててやりましょう。 最初のウネウネ竜巻アタックはタイムビームチャンス。 あまり体力が高くないし石版も出ないまま倒しちゃいました。 こうして、スーパーカービィハンターズはアナザーナイトメアを4度目の正直で倒したのでした。 今夜からはなんかよく眠れそうです。 とりあえず12時間ほど寝よう。 おしまい。 勝手に終わるな アナザーナイトメアはまたもや異空間ホールから何者かを召喚します。 それにしても、ハイネスが祈りを捧げてようやく開ける異空間ホールを、コンビニでカバンから財布を取り出す感覚で開けられるこいつの力量は、アナザーとは言えさすがナイトメアウィザードと言うべきか。 一瞬見えちゃいけない系のシルエットが見えた気がするけど気のせいですよね。 これまでの不敵な笑みとはどこか違う、勝ち誇ったような、自暴自棄でもあるような、そんな高笑いに呆気にとられていると……。 アナザーナイトメアを謎の斬撃が襲います。 しぶとく暗躍を続けてきた異界の魔術師は、かのナイトメアウィザードと同じような断末魔とともに、呆気ない最期を迎えてしまいました。 最期の最期まで抜かり無い。 おわかりいただけただろうか。 アナザーナイトメアを一太刀で斬り伏せたのはいったい……? VS. 淵源を巡る英雄 とんでもないもの呼んでくれたな 「星のカービィWii」より アナザーナイトメアが最期に召喚したのは 淵源を巡る英雄……もとい ギャラクティックナイト。 「星のカービィウルトラスーパーデラックス」で初登場して以来、シリーズではクリア後モードの難敵として幾度も立ちはだかってきました。 「星のカービィロボボプラネット」より 彼は銀河最強の戦士であり、全てを滅ぼしかねない力を持つが故に封印されていました。 召喚者を間髪入れずに一刀両断するような攻撃性の高さもあり、極めて危険な存在とされています。 時空を超えて召喚され、再び封印された記録はあるものの、完全に消滅させられた記録はあるとか無いとか……。 「星のカービィスターアライズ」より なぜ彼が 「ギャラクティックナイト」ではなく 「淵源を巡る英雄」という名で登場したのか。 スターアライズの魂が飛び出る辛さEXの最終戦前の休憩所BGM名が 「淵源を巡る回廊」なんですが、「ニル」との関連はいかに……。 戦闘BGMはウルデラのギャラクティックナイト戦BGM「銀河最強の戦士」のアレンジ。 気がつけば割と定番曲になっている感がある。 過去作と同じく非常に激しいロック調の曲ですが、メロディが原曲から大きく崩されており、「淵源を巡る英雄」の名も合わせて、「『銀河最強の戦士』のアレンジだとすぐにわかるけど何か異質」な一曲だと思います。 ボスとしては過去作と同様。 竜巻やエナジーシャワーといった固定された大技のターンと不規則な小技のターンを繰り返します。 竜巻のチャージ中にタイムビームを当てたいところ。 浮遊して移動しますが、タイムビームのゲージの貯まり方は地上ボスと同じです。 アナザーナイトメア戦から耐性を引き継ぐので注意。 今作でもたまに攻撃をガードしますが、タイムアタックが前提のゲームだからか、過去作と比べると頻度はかなり低め。 他のボスとは違い「おこっている」ではなく 「力を解放した」とメッセージが出ます。 ギャラクティックムカ着火ファイヤーとはならない。 つばさカービィだと一切の心を持たない破壊兵器のような存在として描写されていましたね。 後半戦の確定行動はおなじみレボリューションソード。 彼の代名詞とも言える技だけど結構スキが大きい。 最初に回転ビームが飛び出た側の空中に逃げるか、その場回避や無敵技でやり過ごしましょう。 後半戦では人数分にわかれた竜巻が画面奥から突っ込んでくるようになります。 スタアラのメタナイト譲り。 竜巻はガードできません。 タイムビームのチャージに夢中になると喰らいやすい。 Wiiから使ってくるようになったエナジーシャワー。 画面端が安全地帯となります。 見た目は派手ですが案外簡単に回避できます。 おともはほぼ確実に被弾しまくるので覚悟して下さい。 終了後には中央に本体が降りてくるのでタイムビームチャンス。 Wiiで12本、ロボプラで20本あった剣は、今作だと25本に増えたようです。 トゥエンティファイブエナジーシャワー。 フレンドメテオで怯んでも頭上に星が出ません。 これが銀河最強の格か。 倒しても封印されることも消えることもなく、どこかに飛んでいってしまいます。 体力も低かったし前作のキングD・マインドよろしく後で単体版と戦うパターンだなこりゃ。 3分近くかかったけど初見ゴールド。 50秒切り狙いだとアナザーナイトメアが厄介そう。 クリア後にはラストバトルのサムネイルと紹介テキストが変化します。 レア15装備のZ強化解禁 ラストバトルに勝利するとレア15、つまりスターライト装備のZ強化が解禁されます。 王国どころかこの星の危機。 むしろ近隣の星まで破壊されかねない。 スーパーラストバトル そしてついに、真の最終決戦が始まる……。 tsukimajiro.

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