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【DQMSL】「ホイミン」は討伐Sランクで回復のコツ持ち!|GAMY

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もう質問は解決してるんだろうけど『ずっと欲しかったホイミンに~』というのは何か使い方をイメージしてたんじゃない?? 今更ホイミンは使わないかと聞かれたら、俺は今でもトップクラスのヒーラーだと思ってますけどね。 今後のためにも言っておくとウェイト、系統、耐性が違うだけで全てのモンスターは差別化ができる。 ヒーラーは特にそうで、マクロとホイミンのようにデインとドルマ耐性が真逆なだけでも使い分けができる。 だから早めに闘技大会のクエストが復刻してザオリクが落ちるといいですね。 それから、あんまりあなたは自分でBAを選ばない感じかな。 かなりの過去質が投票に回ってるよね。 知恵袋は投票に回って1週間投票がないと削除されるんですよ。 そしたらせっかくの回答者たちの労力も残らないし、BA決めて残すことで将来的に同じ疑問を抱いた他の利用者の役にも立つんですよね。 中には承認欲求とかに毒されてる人もいるだろうけど、基本知恵袋って回答者には何のメリットもない無償の善意による回答が多いからね。 毎回ID非公開で質問するのは俺は構わんと思うけど、それでも敬遠されがちな中で的確な回答くれる親切な人も多いし、解決済みのものはBA決めた方がいいよ。 もしそれが面倒ならDQMSLの非公式wikiかサーチのコメント欄で質問した方が楽だと思います。 気ぃ悪くしたらごめんなさいね。

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ホイミン星4でLv100!オススメとくぎとタネの振り方!!!

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他にお持ちのヒーラーにも依りますが… まずホイミンとの相性を考えて特技の考察をします。 ・ベホマラー お勧め度SS ホイミンのメイン特技になる外せない特技 使用頻度,性能共に高パフォーマンス。 癒しの杖装備であればベホマズンはホボ不要。 これを外す理由はホボ無い。 ・ベホマズン お勧め度A 高難易度クエスト向けの全体完全回復魔法。 このゲームでは回復過多になってしまう為 需要が非常に低くコストパフォーマンスはかなり悪い。 個人的にはあまりお勧めできないがコツ有りなので実用範囲 ・ザオリク お勧め度S 確実に復活させられるため使用頻度は比較的高い。 有ると無いではクエストによっては大きな差が出る。 ホイミンに持たせたい特技の1つ。 ・リザオラル お勧め度SS ザオリクと同消費でHP半分復活と コストパフォーマンスだけを見れば決して良くは無いが 事故によるヒーラーやザオリク持ちの欠損を予め防げるため 戦術の幅が結構変わる。 MP回復杖装備であれば初手で撃っておくのも〇 ・ベホマ お勧め度B コストパフォーマンスが悪い単体完全回復魔法。 使う機会は多くは無いが痛恨の一撃や弱点斬撃で 1体だけ瀕死になった状態では替え難い特技。 ベホマエッグ実装前ならもう少し価値は有ったが 今は其処まで希少価値も高くない。 ・ベホイミ お勧め度B コストパフォーマンスが非常に優れた単体回復魔法。 ベホイミはラーミアやロック鳥で十分では? ・光の波動 お勧め度B 味方の状態異常を解除する特技。 所持モンスターが少ない比較的レアなものなので 他に持って居なければ付けるのもあり。 ただ異常解除と回復需要は重なる場合が多いので 同じモンスターで持って居ても使う機会はあまりない。 また眠り,混乱を受けるホイミンにはそこまで向いていない。 メインヒーラーとしてホイミンを使う予定があれば付けるべきでは無い。 ・その他 お勧め出来ないもの メガザルはヒーラーが死んじゃったらそれこそ意味が無い。 ザオラルは確定復活では無くHP半分復活なので 確率が上がったとは言え必要な時に役に立たない場合も多い。 爆裂拳は有り得ない。 これを付けるくらいなら斬撃付けて斬撃連携 ライデインやドルクマ付けて呪文連携に乗った方が余程マシ。 と言うのを踏まえて系統別に 1. トワイライトメア型 ベホマズン,ベホマラー,ザオリク どんなダメージ状況でも完全に回復させるベホマズン 使用頻度が高く回復の中核となるベホマラー 回復が間に合わず死んだ時でも安心のザオリク トワイライトメアを持って居ない人向けの運用。 持って居ても今後のウエイト制限クエストを視野に入れると ヒーラーとして長らく頂点に君臨してきた組み合わせは 大きな実績として信頼感があるメインヒーラータイプ。 新生ゴルスラ,ドラゴメタル型 ベホマラー,光の波動,他 ベホマラーにコツが載るので回復量は例示モンスターより高く ベホマラーを撃てる回数も格段に多いので性能的には実質上位。 逆に耐性面では大きく下回るので連れて行けるクエストが限られる。 もう一枠にはザオリクかリザオラルで回復専門も有りだし 初手用のピオ等の補助を付けるのも有り ライデインや斬撃を付けての連携重視のサブヒーラー運用も… クエストによっては十分にメインヒーラーとして運用可能。 個人的推し構成型 ベホマラー,ザオリク,リザオラル MP回復杖持ち前提で初手リザオラルを自身or他のザオリク持ちにかけ 後は状況に応じて回復をするようなメインヒーラータイプ。 高難易度クエストでの若干力量不足な感は否めないが 一番使い易い特技構成だと考えます。 ホイミンの特技ということですが、今回の場合は対人とクエスト用で大きく構成が変わります。 なのでちょっと長くなっちゃいます^^; まず、闘技場用ですが、ベホマズン、ザオリク、メガザルで間違いないです。 闘技場はMP消費を気にする必要が有りませんし、なにより鈍足なので相手の攻撃を受けきった状態から全快、復活が出来ます。 次のターンを万全な状態で迎えられるということですね。 これはエビルトレントと殆ど同じ役割でしょうか。 続いてクエスト用ですが、ベホマラー、ザオリクは殆ど確定でいいです。 後の一枠をおすすめ順に光の波動=ベホマ>ベホマズン>リザオラル=メガザルから選ぶといいと思います。 光の波動は他の回復役との差別化、ベホマはホイミで足りない時に、ベホマズンは緊急時や、降臨などの短期決戦に、リザオラルやメガザルは・・・珍しいので^^; 因みに、ピオリムは鈍足なので無しです。 敢えていてつくはどうを使ってくる敵に対して鈍足ピオを使う場合もありますが、今回は他の卵の特技が良いのばかりなので個人的には無しで。

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【DQMSL】東のおまつりホイミン(A)の評価とステータス

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クエスト評価 7. 「ベホマラー」や「ザオリク」を覚えさせれば、回復役としてシンプルに使いやすい。 回復のコツで消費MP半分&効果アップ 特性の「回復のコツ」は、 回復特技の回復量を15%アップし、消費MPを半分にする。 「ベホマラー」や「ザオリク」の消費MPを半分にできるので、長期戦でも戦いやすい。 系統を選ばずに強化できるので、リーダーとしても使える場面がある。 鈍足の回復で連携を邪魔しない 素早さが低い影響で、 高確率でラウンドの最後に動けるため、斬撃連携などを妨げる可能性が低い。 鈍足の回復役としてクエストで重宝する。 闘技場での評価 メガザルで味方全員を全回復 素早さが低く、耐久力に優れていないため、闘技場にはあまり向かない。 ただ、「メガザル」を習得できるので、一発逆転の駒としての起用は面白い。 主にスライム系の耐久パーティ向きだ。 ホイミンの弱い点 回復以外の役割を持てない 回復役としては使いやすいホイミンだが、回復以外の有用な特技を覚えない。 回復が必要ない場面では、やることがなくなってしまう。 ホイミンは育てるべき? 育てる優先度は高め ウェイト戦で使える場面がある ホイミンは特性に「回復のコツ」を持ち、ステータスのバランスが良い。 回復役としてウェイト戦で使えるので、 星4を1体は持っておきたい。

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